女子鍋! トマト鍋


a0303281_21565654.jpg





こんばんは^^


朝、洗濯してベランダに干したタオルケットが・・・
スーパーにビール買いに行って戻ってみたら・・・

き、消えてるっΣΣ(゚д゚lll)オッ!

1階のお宅の専用庭に落ちたのか?
道路だったら取りに行くの激恥ずかしいっ!

ドキドキしてベランダ出てみたら、
物干し竿から落ちただけで、ちゃんとベランダの端っこにあったんですけどね。


強風の日、天気がいいからと言って大物を干してはいけない。
∈(´_________________`)∋ビローン


タオルケット、洗い直した後、洗濯バサミ6個ではさんで干しました(笑




そんな、ちょっと切ない日のトマト鍋。
(どんな日だ(笑 )





a0303281_21573098.jpg



* トマト鍋 *

〇トマトジュース・・・400cc
〇水・・・100cc
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇ニンニク・・・1片
〇固形ブイヨン・・・1個


~ 具材 ~
レタス、白菜、茹でじゃがいも、マッシュルーム、豚肉


① 土鍋にオリーブオイルとすりおろしニンニクを入れ、
低温で熱して香りを出す。

② トマトジュース、水、固形ブイヨンを加える。
沸騰したら、灰汁を取る。

a0303281_21571079.jpg

③ お好みの具材で楽しむ。 

a0303281_21572010.jpg




スープも具材もめっちゃシンプルにしたので、
あっさり!

具材にベーコンや魚介を入れて濃厚に❤ もいいですよね。


a0303281_21574072.jpg



シンプルでヘルシーなトマト鍋の〆は・・・。



a0303281_21580174.jpg



チーズたっぷり過ぎるリゾット!!

鍋のヘルシーさ、意味なし(笑




a0303281_21581029.jpg


米よりチーズが多い?
(((*≧艸≦)ププッ





忘年会の予定が入り始めました。

もうそんな時期?

いろいろ焦ります・・・。








*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-27 23:12 | 鍋ものrecipe | Comments(8)
Commented by マモン。 at 2015-10-27 23:36 x
こんばんは~!
今日は強風が吹いたの丁度洗濯物を干してる時間
だったね、家は1階だけど、テラスが急に暗くなって
毛布とか布団が落ちてきたことあるよ(笑)

1人トマト鍋~!
呼んで呼んで~箸持って行くよ(笑)
読み進む時、最後はパスタ〆っしょ、と思ったら
リゾットでした~^^
チーズの糸引きが美味しそうだ~!
ちなみにカセットコンロ、家とおソロだわ^^
美味しいトマト鍋におポチ☆!。
Commented by 三十路オンナ at 2015-10-28 06:43 x
ことゆりさん、おはようございます♪

洗濯物、見つかってよかったです!!!
焦りますよね(w)うふふ

さっぱりとして、お野菜もたっぷりなトマト鍋!!!
とてもヘルシーで、トマト大好きな私、是非つくってみたいです♪♪♪
(冷凍トマトのストックもあるので♪♪♪)

ことゆりさんが紹介してくださるお料理は
お野菜たっぷりでヘルシーでとても毎回作って美味しいなと思ってる私です♪♪♪

お鍋、寒くなり、毎日でもOKな私なので(w)

チーズたっぷりのリゾットもとても美味しそうです♪♪♪

忘年会、早いですね。

また、今年も何もせず、あっという間に一年が過ぎそうな私です(w)

忘年会、楽しんでくださいね♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by bluestar1229 at 2015-10-28 22:31
ことゆりさん
洗濯物~意外と物干し竿が盲点なんですよね(笑)
しっかり留めても竿が落下…( ̄∇ ̄)

トマト鍋~ビタミンCもとれてお肌に良さそう♪
チーズリゾットもおいしそう♪
やっぱりチーズ>米ですね(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2015-10-28 23:52
忘年会の予定、極力いれないように立ちまわるYUKAです!
こんばんは^^

トマト鍋、やりましたか~~~
美味しそう^^
これ、ヘルシーですよね♪
〆がチーズたっぷり。。。
へ、ヘルシー……遠ざかりましたね(笑)
でも美味しいのでOKです^m^

洗濯もの、強風の日は危ないですね!
でも干しましたね?^m^
ワーキングウーマンはチャンスで干さないと。
休みの日に干せるとは限らないのでね~~^m^
Commented by ety at 2015-10-29 22:27 x
ぎょばは~~ん

良かったね~~^^パンツとかじゃあなくって…笑
パンツだと、恥ずかしいよね・・・探すのも

トマト鍋でますますビューリフォー!!になっちゃうねぇ
そうそう!トマトって体の酸化を防ぐ長生き食材らしいよ
レシピ拝見しても、手に入りやすい食材なのが嬉しいです
田舎生活でも普通に売られてる食材って、有難いよ~

トマトそのものの旨味に食材の出汁が加わって
リゾットは悶絶しまくりちよこ!だね(←昭和)

おじゃががきれいにカットされてるのも
繊細なお仕事されてるゆりんこりんらしいです
そして、チーズ姫の本領発揮!!!なのが姉ちゃんは嬉しいぞヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

応援
Commented by little-happy0921 at 2015-10-30 10:06
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

新しいドラマが始まったけど、やっぱりエレメント~~~!(笑)

って、これはリゾットというよりチーズスープでしょ!(笑)
ごめん、この画像を見た瞬間、物凄く突っ込みたかったの
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
でもチーズ姫だからしょうがないし
チーズ姫だから許されるわ❤(笑)

トマト鍋・・・未だに食べたことないんだよね・・・
でも最近意外とトマト系もいけるようになったから
今年は挑戦してみようかな・・・

お鍋の材料がおしゃれだよね~♪
カットも綺麗だし、まさに女子鍋!!
鍋もとってもかわいい~❤

あっ!そうそう!

安心してください!
食器・・・増えてます!(爆)

(安心の使い方が間違ってます)

応援ポチ☆
Commented by shirokumapan at 2015-10-30 16:57
こんにちは。
トマト鍋、少し前に流行ってたよね~
でも 何を入れようか・・・何がいいかな?と
いまひとつブームに乗れず。だったのだけど
作ってみる!!
それも明日の夕飯コレにしようっと!
メモしとかなきゃね~ごろっとマッシュルームに惹かれるな。
Commented by Room230 at 2015-11-01 17:11
こんにちは、ことちゃん
そうか〜、そちらは強風だったのですね。
ことちゃんの記事を読みながら、高校生の時のある強風の日、通学途中の道で、引くほどセクシーな下着が飛んできて、反対から来たお兄さんと立ち止まって、お互い顔を見合わせ、固まった事があったのを思い出したわ。

女子会にトマト鍋、確かに合うね〜
見た目にも愛らしいお鍋。
ラストにチーズたっぷりは
美容と健康を考えたら、正解だわよ!!←多分(笑)
トマト鍋の〆のリゾット…想像しただけでお腹が鳴る〜
<< マッシュルームとベーコンのHO... ハマる! きんぴら牛蒡と春菊のサラダ >>