マッシュルームとベーコンのHOTアヒージョ oishii


a0303281_23242957.jpg




こんばんは^^


皆さん、ハロウィン楽しみましたかぁ?

学生時代、ライブ行く度にちょこちょこコスプレしてた私としては、
仮装ってドキドキ💛 なんですが、
(衣装のまま平気で電車乗ってました。)
さすがに、
おばさん体型でのコスプレはただの ”痛い人” なので諦めております。

はぁ、痩せたらコスプレしたいな~(笑




ハロウィンとは関係ないけど、
スーパーでマッシュルーム大盛!が安かったので、
マッシュルームたっぷりでアヒージョ。

夏に行ったバルで食べたHOTスパイシーなアヒージョが美味しかったので、
鷹の爪INでピリ辛にしてみた。
(お店のは甘海老だったけど。)


a0303281_23245757.jpg



* マッシュルームとベーコンのHOTアヒージョ *

〇マッシュルーム・・・8個くらい
〇薄切りベーコン・・・2枚くらい
〇パセリ・・・適宜
◇ニンニク・・・1片
◇オリーブオイル・・・100ccくらい
◇塩・・・少々
◇鷹の爪(輪切り)・・・適宜
◇チリパウダー・・・適宜

① ニンニクを半分にカットして潰し、
鷹の爪と一緒に小鍋に入れ、オリーブオイルを注いで極弱火にかける。

② ①にマッシュルームと一口大に切ったベーコン、パセリを入れる。

③ マッシュルームに火が通ったら、
塩で味を整え、
お好みでチリパウダーを加える。



a0303281_23243802.jpg


結構、辛かった(笑




a0303281_23250560.jpg


パンが進む。

ワインが進む。




a0303281_23244882.jpg


一緒に、ラムのひと口ステーキと、
マッシュルームとベビーリーフのサラダ。






ちなみに、私が昔どんなコスプレしてたか、知りたい?

あれ、知りたくない?(((*≧艸≦)ププッ




金髪かつらに自作の不思議の国のアリス風ドレス、
青い口紅塗ってました。


誰のコスプレか分かんないよね(笑
とあるバンドの向かって左のG.の方のコスプレなんですが・・・。
当時、Vo.務めてたのは、今やお正月恒例の一流芸能人だよ~(笑






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-02 00:02 | きのこrecipe | Comments(6)
Commented by 三十路オンナ at 2015-11-02 06:29 x
ことゆりさん、おはようございます♪

マッシュルームたっぷりでアヒージョ!!!
わーー、スペイン料理ですね♪♪♪

旅行中に頂きましたが、お家でもできますね♪♪♪
とてもワインが進むお料理で、是非作ってみますね♪♪♪

ハロウィーン、本当に沢山の方が仮装されたようですね(w)

私は経験ないので、いつも見るだけですが、
ことゆりさん、仮装されたことがあったのですね♪

私も仮装来年、してみたくなりました(w)うふふ

ではでは♪♪♪
Commented by shirokumapan at 2015-11-02 22:43
こんばんは~
コスプレかあ・・・ハロウィン当日は わかっているのに駅ですれ違うオソロシイメイクのお嬢さんにぎょっとしました(笑)

マッシュルームとベーコンね~
美味しいよねぇ。トマト鍋の残りのマッシュルーム・・・
2個しかないな。また買ってこよう!
Commented by bluestar1229 at 2015-11-02 22:57
ことゆりさん
う~ん、誰々?
気になる気になる!(笑)

ああ~~このメニューは、
パンもお酒も進む(≧∇≦)b
ラム肉好きです~!
Commented by ety at 2015-11-02 23:43 x
ぎょばはんは~ん

ゆりんこりん!コスプレ絶対似合うと思うわっ
まだ19歳なんだし、、、ワライ
その辺のギャルに負けないでやっちゃってくらさい~
(ギャルって言ってるところで終わってるか)笑
ふりふり~~のお衣装とかお似合いだよ♡

ホットなアヒージョ!!辛党員の私にはたまんなくそそられる分野です
アヒージョってオイルの多さにひるむことあるけど;^^
使う食材がきのこ類だと鋳諸せずいただける感じだよね
いっぱい入ったマッシュさん!!とっても贅沢でおいしそう~
これは白水止まんないなっ
残ったソースも応用できるのもいいね~

お正月恒例の一流芸能人・・・・??・??
境正章ぐらいしかわからん!!(爆
あ!それ「かくし芸大会」だった(昭和)

応援
Commented by yukadiary at 2015-11-03 00:06
こんばんは^^

アヒージョ♪最高♡
絶対美味しいって画像から滲みでてる^m^
温かいものが美味しい季節。
私も何か作りたいな~~~
と思っていたのになんだかんだ掃除していてこの時間w
明日は色々買い出しです!
珍しく食材以外の(笑)

頑張って働きます(笑)
Commented by MAI at 2015-11-03 12:22 x
アヒージョ大好きです
でも、外で食べる物ってイメージが
私も家で作ってみます
<< ワタシ弁当の記録 ① 女子鍋! トマト鍋 >>