人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース


鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース_a0303281_23223143.jpg




こんばんは^^



前回に続いて、モニターのお料理です。

今回、Houseさん × レシピブログさん から届いたのは、
ワインに合うお料理作りにぴったりな3つのスパイス。


鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース_a0303281_23050072.jpg


GABAN パプリカ
~鮮やかな赤色がアクセントにぴったり!~

GABAN エルブ・ド・プロバンス
~タイム、ローズマリー、セージ、バジルなど
フランス料理に使うスパイスをバランスよくミックス~

House ホースラディッシュ
~ローストビーフにつきものの西洋わさび~




GABAN エルブ・ド・プロバンス、GABAN パプリカ に続いて、
House ホースラディッシュ を使って。


ホースラディッシュ=ローストビーフのイメージが強いけど、
この日は鴨で。
鴨って、赤ワインに合うよね~。
でもって、赤ワイン(特にボージョレ)にはお醤油味が合う❤
と思ってるので、こんな料理になりました。




鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース_a0303281_23224442.jpg



* 鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース *
(ひとり分)

〇鴨(スライス)・・・150g
〇サラダ油・・・小さじ1/2
〇塩・・・少々
〇すき焼きのタレ・・・大さじ1
〇House ホースラディッシュ ・・・チューブ1~2cm

① フライパンにサラダ油を敷き熱する。
鴨をソテーし、塩をふって、いったん取り出す。
(焼き過ぎると鴨が固くなるので注意。)

② ①のフライパンの余分な油を拭き取り、
すき焼のタレを中火にかけてフツフツしたら火を止める。
House ホースラディッシュを加えて混ぜ合わせる。

③ 付け合わせ(マッシュポテトとベビーリーフ)と一緒に①を並べ、
②のソースをかける。
お好みで、House ホースラディッシュをつけていただく。




鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース_a0303281_23230121.jpg



すき焼のタレの甘辛さに、
ホースラディッシュの香りとほんのり辛味が絶妙♪

赤いお水に合うよ。
(((*≧艸≦)ププッ




鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース_a0303281_23225419.jpg



ホースラディッシュのフレッシュなものを手に入れるのって難しい!
すりおろしたチューブタイプって重宝しますよね。
簡単に、
「いつもとちょっと違うレストランみたいな味」 を作り出せるのが嬉しい。



Houseさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-28 23:54 | その他お肉recipe
<< ラムチョップのトマト煮 パプリカが決め手の、ホタテとカ... >>