ワタシ弁当の記録 ②



こんばんは^^


毎日・・・ではないけど、出来る限り作ってるワタシ弁当。
最近のものをまとめてドン。



a0303281_21414673.jpg

* 竹輪の卵とじ丼 *

親子丼の、鶏肉代わりに竹輪バージョン。
竹輪、家計の強い味方(笑

おかずは・・・記憶になし(笑





a0303281_21415339.jpg

* カブの肉巻き弁当 *

茹で海老、茹で玉子、パプリカソテー。
何かの味噌汁と、りんごとベビーリーフのジャーサラダ。





a0303281_21420147.jpg

* 鶏とさつま芋の照り炒め弁当 *

鶏とさつま芋の照り炒めのレシピはコチラで。
http://kotoyurin.exblog.jp/21862999/

セロリとたたき牛蒡の甘酢漬け、カブのソテー、
ほうれん草のお浸し、パプリカのマリネ、さつま芋ご飯。






a0303281_21420869.jpg

* 牛蒡とにんじんの肉巻き弁当 *

下茹でした牛蒡とにんじんを豚肉に巻き巻き。
カット面が綺麗に見えるように、牛蒡とにんじんの太さを揃えてね。

茹で卵、茹でブロッコリー、里芋の白煮、舞茸ソテー、さつま芋ご飯。
何かの味噌汁。





a0303281_21421592.jpg

* 鶏むね肉のから揚げ弁当 *

焼きウィンナー、牛蒡とにんじんの味噌きんぴら、蓮根のぺペロン炒め、
パプリカと絹さやのソテー、金時にんじんのお花、さつま芋ご飯。
何かの味噌汁。





a0303281_21422258.jpg

* 豚肉の梅紫蘇巻き弁当 *

出がらし出汁昆布の煮もの、金時にんじんとセリのきんぴら、
茹で卵、ウィンナーのケチャップ炒め、茹でブロッコリー、さつま芋ご飯。

飲み会の日は、スリム弁当箱。
空き箱を重ねちゃえば、かばんに入れてもカサにならない。





a0303281_21423150.jpg

* ローストビーフ弁当 *

ローストビーフした翌日のお弁当。
ご飯は、焼き太刀魚と梅と大葉の混ぜご飯。

マッシュポテト、金時にんじんとセリのきんぴら、
パプリカのマリネ、茹で銀杏、シイタケのから揚げ、茹でほうれん草。





冷凍したさつま芋ご飯が活躍しております。
白いご飯が苦手なので、炊き込みご飯とか、混ぜご飯とかが多い。



年末までは、冷凍庫整理の地味弁当になりそうですが・・・
画像が溜まったら、またUPさせてくださいね^^







*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-12-04 22:27 | お弁当recipe | Comments(4)
Commented by 三十路オンナ at 2015-12-06 14:06 x
ことゆりさん、こんにちは♪

お弁当、毎日頑張って作られていて、
本当に尊敬する私です!!!

毎日、当然なのかもしれませんが、おかずも変えられていて。
(私だと同じものが続きそうです。。。)

>白いご飯が苦手なので、炊き込みご飯とか、混ぜご飯とかが多い。
↑私もです!!!

サツマイモご飯も美味しいですよね♪
私はいつも一度に沢山炊いておくので、是非、今度サツマイモで作ってみたいと思います♪♪♪

↓とても楽しい時間をすごされたようですね♪

お酒に強いことゆりさん、かっこいいです!!!うふふ

そして、ローストビーフ、とても綺麗な色で
美味しそうにできていますね♪♪♪

年末家族が集まる時に作ってみたいと思います♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by yukadiary at 2015-12-06 21:54
こんばんは^^

私もローストビーフでボジョりたかった(笑)
美味しそう~~~~
あ、さつまいもごはん作る。
ここで決意(笑)

お正月、何作ります?
もう、楽しみにしていていいですか―――!!
絶対、身に来る♪(嬉々)
私は今年はどうしようかなぁ(遠い目)

でも今年は年末年始の休みが多めなので
(昨年は2日のみ)
イエシゴト祭りっす(*≧m≦*)ププッ
Commented by kotoyurin at 2015-12-06 22:59
三十路オンナさん、こんばんは^^
さつま芋ご飯、私もたくさん炊いて冷凍攻撃でした。
あ、お弁当は毎日・・・ではないのよ?
75%くらいの確立です(笑
カップ麺も好きなのです(笑
Commented by kotoyurin at 2015-12-06 23:01
YUKAちゃん、こんばんわ^^
来年は一緒に、ローストビーフでボジョる?( *´艸`)クス
お正月、例年、会社の冬休みと同時に帰省なんだけど、
今年はわけあって数日東京にいるんです。
その間に、お正月らしい、見栄えのイイ(ここ、ブログ的に重要)料理作りたいな~って思ってるんだけど・・・考え中♪
<< ニラキムチーのチヂミ ローストビーフでボジョる。 >>