ニラキムチーのチヂミ


a0303281_23032072.jpg



こんばんは^^


仕事帰りの夜スーパーで、割引になってたニラ。

食材ありきで 「何作ろう?」 はいつものこと。
そして、思い付くメニューが ”完全おつまみ” なのも、いつものこと。

冷蔵庫のキムチと、冷凍庫のコストコのコルビージャック・チーズで、
”完全おつまみ” なチヂミを。




a0303281_23033125.jpg


* ニラキムチ―のチヂミ *
(20cm程度の丸型、2個分)

〇ニラ・・・1束
〇キムチ・・・お好みで
〇コルビージャック・チーズ(とろける系のチーズなら何でも)・・・お好みで
◇小麦粉・・・80㏄分
◇片栗粉・・・20㏄分
◇水・・・100㏄
◇全卵・・・1個
〇胡麻油・・・大さじ1


① ◇を混ぜる。
5cm程度にカットしたニラ、キムチ、刻んだチーズを加えて混ぜる。

② フライパン胡麻油を熱し、弱火で①の生地を丸く整えながら焼く。
強火にして表面をカリッと仕上げる。



以上。(笑




a0303281_23033903.jpg


キムチINなので、味付け&タレ要らずです。

パクッとそのまま食いついちゃって💛



モッチリ生地にニラのパンチ、
キムチの辛味と旨味、
チーズのコク、

冷めても美味しだけど、臭いの都合上、お弁当には不向き(笑






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-12-06 23:28 | 粉ものrecipe | Comments(6)
Commented by 三十路オンナ at 2015-12-07 05:35 x
ことゆりさん、おはようございます♪

チヂミ、大大大好きです♪♪♪

キムチ入りはよくあると思うのですが、チーズ入り!!!

チーズ大好きなのです♪♪♪
チヂミにチーズ、とても食べてみたいので、作ってみます♪♪♪

本当にお酒が美味しくいただけるお料理だと思いました♪うふふ

美味しいレシピありがとうございます♪♪♪

ではでは♪
Commented by mimo720 at 2015-12-07 23:32
ことゆりちゃん
こんばんは~!!
私も、これよく作るの~~!!
なるほど~~!!チーズ入れるといいのね~~!!♡→ܫ←♡
美味しそう~~~(^¬^)ジュル...
今度、チーズ入れて作ってみる~~!!(^-^)
ビールすすんじゃうね~~~♡→ܫ←♡
Commented by kotoyurin at 2015-12-08 00:07
三十路オンナさん、こんばんわ^^
あれ、チーズ入りのチヂミ、珍しかったですか?
私がたまに行く韓国料理屋さんではチーズ入りが定番だったのですが・・・美味しいよ^^
焼きたてチヂミにとろけるチーズONでも十分美味しいです!
是非試してね^^
Commented by kotoyurin at 2015-12-08 00:09
菜ちゃん、こんばんわ^^
うんうん、菜ちゃんとこでチヂミ拝見した記憶ある~っ。
チヂミってただでさえカロリー高いのに、更にチーズって抵抗あるけど(笑
美味しいからしょうがないのよね~(笑
ビール進みまくって更に・・・翌朝のヘルスメーターが怖いよ?(笑
Commented by ety at 2015-12-08 07:09 x
おはよんよ~ん

「臭いの都合上、お弁当には不向き」
↑このフレーズ!何気に好き(笑)

キムチーズの組み合わせって、最強だよね
(特に酒飲みには・・・)
豚肉と一緒に!ってことはよくやるのだけど
チヂミには考えた事もなかったよ
これ!絶対おいしい!そして絶対ビール!!

カット面がなんてきれいなんでしょ
ニラってちゃんと切らないと、ベロ~ンと飛び出てくるよね(汗
繊細なお仕事がいつもながら光っておりますわ~

応援
Commented by マモン。 at 2015-12-08 09:36 x
おはよう~!

チーズにキムチ合うよね~!
綺麗にカットして盛り付けるところが
さすがことゆりちゃん、私は丸いまま
皿に移すね、きっと(笑)
キムチのグラタンもビールがススムよ~ん(笑)
あ、あまり進んじゃダメよね~(ムヒヒ…)
あと少し頑張ればママの所に帰れるかな~?
お仕事、飲み会ガンバッ!(爆)。
おポチ☆!
<< メカジキ南蛮でボジョる。 ワタシ弁当の記録 ② >>