炙りサーモンとアボカドの美人寿司


a0303281_21364529.jpg




こんばんは^^


私、25日が仕事納めでした。
(9連休っす♬)
例年は仕事納めの夜から帰省するんだけど、
今年は29日に武道館でのライブ参戦(!) のため、まだ東京におります。


で、土曜にコストコ行きました。

土曜のコストコって初めて!
(私は水曜定休なので。)

土曜のコストコって、混んでるのね~。
ΣΣ(゚◇゚lll)オッ!


いつものコルビージャックチーズやムール貝、塩鯖フィレと、
コストコと言ったら欠かせないサーモン買いました。



サーモン買ったら、これ作るっしょ。

美人寿司っ!(^^)!

ety姉ちゃんのところで拝見してから頻繁にリピしてる、
サーモン×アボカドのお寿司。




a0303281_21371347.jpg


* 炙りサーモンとアボカドの美人寿司 *


アボカドはレモン汁で色止め。

サーモンはカットしてからバーナーで炙ります。
冊のまま炙ってからカットするとボロボロになっちゃうので、先にカット。
って、これは リトー姉ちゃん に教わった技。

コストコのサーモンは脂ノリノリンリンなので、
炙ると更に美味し!



a0303281_21370576.jpg

酢飯は、もちきび&キヌア入りのご飯に寿司酢投入後、
みょうがの甘酢漬け、大葉、つき胡麻を混ぜてます。

美人❤ 美人❤




a0303281_21365705.jpg



2015年〆は、2016年の美人度UPを願って美人寿司でしたぁ。
( *´艸`)クス



今日の記事で、2015年のブログ納めとさせていただきます。

今年もご訪問いただき、ありがとうございました。
(○v艸v*).+゚
仲良くしていただいた皆様、来年もよろしくね❤


皆様に、佳き新年が訪れますように^^







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-12-28 22:56 | ご飯ものrecipe | Comments(6)
Commented by yukadiary at 2015-12-29 01:22
こんばんは^^

帰宅後、キッチン大掃除敢行してしまい
こんな時間になりました~(笑)
おかげで朝起きたらピッカピカですけど^m^

って、ピッカピカの美人寿司ではないですか~~♪
美しい!美味しそう!
最高♡
私も食べた~~~~~い♪


いつもいっぱい刺激を受けてました^^
ご実家で美味しいものいっぱい食べて愉しんでくださいね^^
また来年もよろしくお願いします♪
って、私まだブログ更新しますけど(笑)
Commented by マモン。 at 2015-12-29 08:52 x
おはよう~!
25日が仕事納めだったのね、娘と一緒だわ
でも帰宅は深夜0時だったけどね(ゲロゲロ~)

コンサート?って事はルナかな?誰かな?
楽しんできてね~!
そして気をつけてお帰りよ~
ママによろしく(って知り合いでもないのにネ(笑)
では今年もありがとうございました!
絶対新年明けは今年こそ!こそ!
飲まなきゃ!日を決めようね(笑)。
では良い新年をお迎えください~!
おポチ☆!。
Commented by 三十路オンナ at 2015-12-29 16:36 x
ことゆりさん、こんにちは♪

なんて、素敵な盛り付けに、素敵なネーミングのお寿司なんでしょう!!!

サーモンもアボカドも大好きな私です♪♪♪

おいしくて、体にもよいものって、最高ですね。

キヌアもはいっていて、本当においしく、健康に良いお食事で素晴らしいなと思いました。

コストコ、お買い物が楽しめそうですね。

私、まだ行ったことがないので、来年はいってみたいです!!!

そして、ライブ、楽しんでくださいね♪♪♪

最後に今年一年、ことゆりさんのおかげで、
お料理もできるようになり、いろいろとお勉強になりました♪♪♪

また、来年もよろしくお願いいたします(^^♪

そして、来年もことゆりさんにとって実り多き一年であることを願っています♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by arte_pan at 2015-12-29 22:15
こんばんは。
美人さんはやっぱり美人で締めくくる!!
これ食べて1年終われたら、来年はお肌ツルツル♪べっぴんさんになれそうだわ〜(ノ⌒∇)ノキャー
今年は家のことが忙しすぎて、お料理に集中できず…来年は引っ越しが落ち着いたら、ことゆりちゃんを見習ってお料理に頑張りたいと思います!また来年もいろいろ教えてくださいね〜。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by yukadiary at 2016-01-02 23:40
明けましておめでとうございます!^^
今年も美味しそうな食卓
お弁当などなど、楽しみにしています^^

帰省は愉しんでますか?^^
飲んだくれてるかな?(笑)
私もお正月なので、ちょっと飲みましたよ~~~♪
お酒とも言えないような、女子っぽいやつ(笑)
買って頂きましたww

今年もよろしくお願いします^^
Commented by Room230 at 2016-01-03 01:28
こんにちは、ことちゃん♪
美人寿司でさらに美人になってしまったことちゃんは今頃、帰省して、ちゃんと呑んだくれてるw?(笑)
改めて、おめでとうございます。
ことしもよろしくね〜♪
<< お雑煮 2016 ~今年もよろ... 醤油麹が決め手! まろやかビー... >>