テーブルウェア・フェスティバル 2016 行ってきました。


a0303281_20195470.jpg



こんばんは^^


今年も、東京ドームで開催中の
テーブルウェア・フェスティバル 行って来ました。



a0303281_20200572.jpg


快晴とはいえ寒い日・・・が、
ドーム内は大勢の人の熱気で暑い暑い。




a0303281_20210521.jpg


「Maison de Paris」 のコーナーは、
フランスを代表するメーカーによる ”パリの家” がテーマのコーディネート。





a0303281_20205590.jpg


他の特集企画でも、
各国や日本を代表するメーカーの素敵なコーデや作品を見ることができます。





a0303281_20201698.jpg


各界の著名人8名のテーブル・セッティングコーナーも。




今年は、
写真より買い物!とやる気満々だったので、
去年よりテーブル・コーディネートの写真は少な目なのですが・・・。


a0303281_20202662.jpg


a0303281_20203652.jpg


a0303281_20204551.jpg


どれも溜息💛
テーブルウェア大賞参加の54作品が並んでいます。




この日は、お友達と来ていたマモンさんと会うことができたので、
ちょこっとお喋りしました^^
そして・・・赤の泡を飲む。
私ひとりだけ (((*≧艸≦)ププッ


a0303281_20352786.jpg


10種類くらい?あるグラスと、6種類くらい?のワインから、
好きなものをセレクトして飲むことが出来ます。

有料だけど、これで買い物への気合充電っ!!(笑




で、連れ帰って来た戦利品がこちら。


a0303281_20211718.jpg


”一布や” さんのテーブルクロス。
”うるしの光” さんの折敷。
何処で買ったっけ? のお箸。

器は全て有田焼。

本当はすっごい惚れた有田焼があったんだけど・・・
4.5寸皿で8,000円!だったので敢無く撃沈。




そして、何故か津軽金山焼も買う。


a0303281_20433581.jpg


実家が窯元に近いのに何も東京ドームで買わなくても・・・
って思ったんだけど、
この玉虫色に惹かれて購入。
土の表情が出る焼き物って、一作品ごと全然趣が違う!
まさに一期一会。





テーブルウェア・フェスティバル 2016
2月8日(月)まで、東京ドームで開催中です。

食器好きには溜まらない、ときめき&癒し空間💛

お時間のある方は是非^^









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-02-03 21:14 | おでかけ♪ | Comments(3)
Commented by 三十路オンナ at 2016-02-04 06:29 x
ことゆりさん、おはようございます♪♪♪

わ!!!
ご紹介のイベント、数年前に私も知り、とても行きたいなと思っていたのです。
実際にいかれて、たくさんの素敵な食器など、
楽しまれたようですね♪♪♪

私はご存知のように料理スキルが低いのですが、
食器などのきれいな陶器など見るのが大好きで♪♪♪

素敵なイベント、さらにお買い物も楽しまれ、
買われた食器を使うのも楽しみですね♪♪♪

ではでは♪
Commented by little-happy0921 at 2016-02-04 18:45
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

いいな~~~!お酒飲んで・・・
(そこかよっ)
私もあそこのワイン飲んでみたいの!
グラスに超惹かれるよね~(o≧▽≦)o

でもいつも車で行くので付添人は飲めず・・・
だから飲んだことないんだ~
でも・・・ここで飲んでしまったら
買い物に歯止めが利かなくなるからやっぱりやめとく・・・(笑)

マモンさんと会えたんだね♪
私も会いたかったわ~!

んでんで、今年のスカウト品!
かわええね~~~~(//▽//)
私焼きものの中では有田焼が一番好きなの♪
軽くて丈夫だし♪
こんなかわいいお皿売ってたんだね~❤

いつもクロス類で予算を使いはたしてしまうから
来年こそは食器を買いたい・・・(笑)

応援ポチ☆
Commented by マモン。 at 2016-02-04 18:47 x
こんばんは!
先日はども♡
久々にことゆりちゃんに会えてよかったわ~^^

いっぱい写真撮ったのね~
戦利品もことゆりちゃんらしい~^^
有田焼って使い易くってオシャレな日常使いの
物があって好きです^^
津軽金山焼きは急須?それとも紅茶のポット?
こういう味わい深いのって飾っていても
素敵だね。

おポチ☆!
<< 牡蠣入り焼きそば ~作り置き牡... 牡蠣と白菜のリゾット ~作り置... >>