ワタシ弁当の記録 ③


a0303281_22444516.jpg




こんばんは^^


今日は仕事中に、反省<(_ _)>なことがありました。

ちゃんと相手の言い分聞かずに自分の都合を押し付けそうになり、
ダメですね、管理職失格です。

Kくん、ごめん。


そんなこともある職場でのくつろぎタイム = お弁当タイム。


まとめてドン。



a0303281_22450429.jpg

塩鯖混ぜご飯、鶏団子、蓮根ソテー、プチフランク、
出汁巻き玉子、ほうれん草の胡麻和え



a0303281_22452075.jpg

ひじきのお稲荷さん、きんぴら牛蒡、プチフランク、
ほうれん草のお浸し、お花にんじん、
醤油麹の鶏唐揚げ、玉子焼き




a0303281_23034471.jpg

ナポリタン、レタスとりんごとクレソンのジャーサラダ




a0303281_22454008.jpg

ひじきご飯、きんぴら牛蒡、塩鯖、
ウィンナー、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え




a0303281_22530897.jpg

炒め野菜のロコモコ




a0303281_22455076.jpg

鶏チリ、茹で玉子、きんぴら牛蒡、ウィンナー、
お花ラディッシュ、ブロッコリー




a0303281_22461480.jpg

鴨のネギ巻き焼き、きんぴら牛蒡、ブロッコリーの辛し和え、
玉子焼き、お花ラディッシュ




a0303281_22462461.jpg

塩昆布と鰹節のおにぎり、豚バラのネギ巻き焼き、
キャベツの浅漬け、ブロッコリーの胡麻和え、
玉子焼き、お花にんじん







明日からは、”優しさを忘れない鬼” なお仕事しよう。








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-02-11 23:17 | お弁当recipe | Comments(6)
Commented by ety at 2016-02-13 08:37 x
ほうかほうか・・・実に感慨深いわ
あんなにちっちゃかった妹が、今はすっかり管理職^^
(と、リアル姉のような事言ってみた)

管理職って大変でしょう
人って100人いたら100人違うから、
もちろん自分とは考え方も違うしね~
ゆりんこりんはきっと部下にも上司にも慕われてると思うし
大丈夫だよ~~vv

わっぱだ!!どこ産?(笑)
品のあるお弁当だね~いつ見ても・・・
お弁当のためだけに作られたおかずもあると思うけど
前日のつまみ・・・もとい笑・・・おかずを上手にお弁当に
使われて
一度で何度でもおいしい!って感じします

お弁当屋さんもできちゃうと思うよ~
商売しちゃいなされ!!
分け前は5割よろしくv( ̄∇ ̄)ニヤッ

応援
Commented by マモン。 at 2016-02-13 09:53 x
おはよう~!
今日も気合入れて起きて仕事に向かったかな~
色々ある中でもこんな素敵なお弁当作ってるのが
すごいよ~!
私なら酒飲んで布団かぶってカップヌードルな日々を
過ごしちゃうよ(笑)
女性の管理職って本当に大変なんだよ~~ん
ファイトおポチ☆!。

このお弁当真似できないわ、毎朝作っているけど
きれいなお弁当って一度も作ってないわ(笑)
娘の時は頑張れたのに(笑)
夫の分は隠して食べてと言いたい(爆)
Commented by 三十路オンナ at 2016-02-14 05:59 x
ことゆうりさん、おはようございます♪

毎日、お弁当作りがんばってらっしゃいますね♪♪♪
おかずも毎日違って、お料理上手なことゆりさんだからこそ、
バリエーション豊かで素晴らしいなと思っています。

私だと、きっと、毎日同じメニューのお弁当になりそうです(w)うふふ

お仕事で、いろいろと管理する立場にあると、
指導することも念頭に考えることがありますよね。

私も反省の毎日だったりします。。。

大変だと思いますが、楽しみながら、お仕事してくださいね♪♪♪

ではでは♪
Commented by yukadiary at 2016-02-15 01:00
こんばんは^^

わぁ~~~どれも美味しそう!
飾り切りも丁寧な手仕事です。
お昼が楽しみになるだろうなぁ♪

管理職、大変ですよね。
優しさを忘れない、そうですね!^^
でも鬼ではあるのですね(笑)

ことゆりさん的には明日が週末かな?^^
もうひと息ですね^^
Commented by little-happy0921 at 2016-02-15 14:36
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

いつも剛君と太一君と制服の話ばかりしているけど
妹のまじめな一面を見せられると
ちょっと涙が出そうになったわ(┳ω┳*)

大丈夫よ!!こうして反省することが
何より「優しさ」があるってことなのよ!
頑張れ!妹よ!

本当にことゆりんのお弁当はいつも綺麗で素晴らしいわ~!
わっぱも国産だしさ~(そこは関係ないだろ)
お弁当作りって本当に大変だと思うんだよね
おかずもたくさん作って彩りもよくしなきゃいけないし
本当に尊敬ですわ

仕事もバリバリ、でも料理もしっかり作る
なんていい女なんだ!
安心して下さい!アラブの石油王はすぐそこよ!

応援ポチ
Commented at 2016-02-18 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ストウブでオーブン煮の、チキン... 牡蠣と焼きネギのソテー ~作り... >>