サーモンとカブと白菜のシチュー


a0303281_22481332.jpg




こんばんは^^

さっき、ものすっごくテンション上がることがありましたっ!
(*≧ω≦)ムキャ♬



『嵐にしやがれ』 を観てたの。
黒木 瞳さんがゲストで ”焼きそばデスマッチ” をしてて、
私の地元、青森県五所川原市のお店が登場したの。

五所川原 十三湖産のしじみを使ったスープ焼きそば。

地元では ”しじみラーメン” ってメジャーなんだけど、
しじみのスープ焼きそばもあるんだぁ~ なんて思って観てたら、
・・・ん? このレシピの感じ、Aさんっぽいな、と。

Aさん、
むか~し私がフロントしてた地元のホテルの洋食シェフなんだけど、
ちょっと変わった美味しいオリジナル・メニューを沢山作ってらしたの。

しかも、イケメン💛 そしてメッチャ面白い兄貴だったのよ。

もしかして・・・もしかして・・・と思って、
紹介されたお店の名前、So庵 を検索してみたら・・・


やっぱAさんじゃんっ!!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!


Aさん、独立して地元でお店開いてたのですねっ。
でもって 嵐の番組に取り上げられちゃうなんて、凄すぎるっ🎶


そして、テンション上がって母親に電話する(笑
そして、母もテンション上がる(笑


夏、帰省したら、絶対お店に行こう♬





a0303281_22482014.jpg


サーモンとカブと白菜のシチュー。

寒い日だったし、 ety姉ちゃん がシチューの記事UPした日だったし、
普通にシチューを作ったんだけど、
前記事のリゾットの残り食材のサーモンとカブをIN。
白菜もIN。
この3つの食材をプラスしただけで、
いつものシチューがほんわか💛 になりました。



a0303281_22482676.jpg






明日、会社行ったら自慢しよう。
「私の知ってる人の料理が嵐の番組に出たのよ!」って。
( *´艸`)クス

って、この記事自体、皆さんに自慢したい気持ち満々だな(笑



惜しむらくは、Aさんが画面に出なかったこと。
ほんとイケメンなのに、もったいない・・・。








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-02-27 23:27 | カレー、シチューrecipe | Comments(5)
Commented by yukadiary at 2016-02-28 02:17
こんばんは^^

またまた美味しそう♪
あったかシチュー、最高ですね!^^

で、知っている方がお店を出すだけでも凄いのに
TVで取り上げられたのですか~~
しかも嵐!きゃー。
それは自慢する^m^
帰省時に行けると良いですね^^
で、その時は写真撮ってきてUPしてくださいね♪
Commented by 三十路オンナ at 2016-02-28 06:54 x
ことゆりさん、おはようございます♪

お知り合いの方がTVに!!!
すごいですね♪♪♪

是非、ご実家にご訪問ください♪♪♪
私も行く機会があれば、いってみたいと思いました♪♪♪

引き続き、サーモンと蕪のお料理ですね。
とてもおいしそうですね♪♪♪

暖かくなりましたが、まだ夜間は寒いので、
体が温まりそうで、とてもいいですね♪♪♪

シチューって冬の味なので、私も好きなので、
作ってみたいと思います♪♪♪

ではでは♪
Commented by ety at 2016-02-28 10:37 x
おこんにてぃは~~ん

軽い(軽くない)二日酔いを迎えた朝(笑)
ものすごいおいしそうなシチュー!!今めちゃくちゃ食べたい
(二日酔いだと汁物欲する人間のため)

そのAさん!すごいね~
親戚のお兄ちゃんがテレビに出た時の感動以上だよね
(例えが微妙でわかりずらい)
私の飲み友達は嵐ファンなので、めっちゃ自慢したい気分だよ

蕪とサーモン!この組み合わせは、きっと女子み~んな大好きだよね
ここのところ寒いし、とろとろのシチューたまんない

でさ!シチューの時ってパンだよね!やっぱり・・・
パンにたっぷり漬けてもおいしそうだね~~^^

応援
Commented by マモン。 at 2016-02-29 16:43 x
こんにちは~!
知り合いがテレビ出ちゃうとテンションあがるよね~!
そうかそうか、今度会った時にいっぱい聞こう!(笑)

このシチュー↑で女子み~んな好きだよね~って言ってる
から私も好き~~(お願い女子にして(笑)
こういう上品なシチューはパンで頂く方が合う~
でも家の時々作るハウスのクリームシチューはご飯に
かけて食べたいと言われる(笑)カレーじゃないのにね(笑)

ことゆりちゃんの作るシチューの野菜とサーモンの
カットが凄く萌え~~だわ、私もこうしてカットして
みよう、パンを用意して(笑)。
おポチ☆!
Commented by あらたま at 2016-03-01 07:49 x
おはようございます。
随分昔にコメントさせていただいたあらたまです。

こちらのサイトで拝見したオーブンポトフを昨日つくったので
そのご報告に参りました~。

じつはストウブをオーブンで使用するのが初めてだったのです。
感動!!!!
ガス火でもポトフなら放置完成メニューですが、
このおいしさにビックリでした!
荷崩れしないカブを試してみたいところでしたが、
ちょうど下ゆでした大根があったのでそちらで代用。
じゃがいものおいしさがバツグンでした。
鶏肉の代わりにブロックベーコンを使用したので
塩も足さずでやさしい味わい。
お腹もココロも満足のイッピンとなりました。
教えてくださってありがとうございました♪

ちなみに今朝はとっても冷え込んだので、
こちらのポトフで朝もお腹からぽかぽか。
違いますね、胃袋からの温かさは。

ダブルで幸せな気持ちになりました。感謝です☆
<< ひな祭りテーブル 2016 春色! サーモンとカブのサフラ... >>