人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹漬け豚肉と青菜の炒めもの


塩麹漬け豚肉と青菜の炒めもの_a0303281_02460443.jpg




こんばんは^^



安売りの大パックのお肉を買ったものの、
冷凍してそのまま忘れちゃう・・・ってこと、ないですか?

で、ある日、冷凍庫でミイラ化寸前のお肉を発見してビビるの(笑


こちら、わざと(?)ミイラ化させたお肉を使った一品です。
塩麹を塗ってミイラ化させたお肉、
熟成肉のような旨味と、柔らかいのに弾力もある食感を楽しめるのよ。





塩麹漬け豚肉と青菜の炒めもの_a0303281_02461198.jpg



* 塩麹漬け豚肩ロースと青菜の炒め物 *


豚肩ロース、とんかつ用、大パックでお買い得!だったのね。
塩麹を塗ってラップに包み、即冷凍。

冷凍庫の中で、じわじわと塩麹の旨味がお肉に浸透して行く。

自然解凍して、
塩麹を拭わずに青菜(この日はカブの葉)と一緒に炒める。
仕上げにホワイトペパーをたっぷり。




ポイントは、
お肉の存在を忘れるまで冷凍しておくこと。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



塩麹漬け豚肉と青菜の炒めもの_a0303281_02461792.jpg



多分、半年以上冷凍庫に放置されてたお肉なのですが・・・
美味しくいただきました。
(((*≧艸≦)ププッ









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
塩麹漬け豚肉と青菜の炒めもの_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-03-10 03:15 | 豚肉recipe
<< 今冬も、だまっこ鍋しました。 女子鍋! 湯豆腐 >>