ぷりっぷり牡蠣のジョン oishii


a0303281_00001555.jpg



こんばんは^^


仕事帰りのスーパーで、牡蠣を2パック買いました。

で、早速ビールに合うおつまみを。


牡蠣のジョン、韓国の牡蠣料理。
(本場のものは食べたことないけれど。)

甘酸っぱ辛いタレにつけていただきます。


a0303281_00002580.jpg

* 牡蠣のジョン *

〇牡蠣(大)・・・3個
〇薄力粉・・・大さじ2
〇全卵・・・1個
〇胡麻油・・・大さじ2

タレ
〇米酢・・・小さじ2
〇醤油・・・小さじ2
〇コチュジャン・・・小さじ1
〇胡麻・・・適宜


① タレの材料を合わせる。

② 牡蠣は片栗粉で優しく揉み洗いして汚れを落としておく。
水分を拭き取り、薄力粉をまぶす。

③ フライパンに胡麻油を熱し、
溶き卵を絡めた①を弱火で焼く。
軽く焼き色がつき、牡蠣に火が通ったらOK。



a0303281_00004083.jpg


牡蠣ぷりっぷり~っ!

簡単!激うましっ(〃ω〃)/


柔らかい卵の衣に包まれたて凝縮した牡蠣の旨味が、
チヂミ風のタレと、よく合うのよね~^^





で、残りの牡蠣は、いつものこれ。


a0303281_00005041.jpg


牡蠣のコンフィ、今季最後かな~。


少しずつ大事に食べよう・・・と思うんだけどね、
すぐなくなるんだろうな( ´艸`)








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-04-14 00:48 | 魚介recipe | Comments(4)
Commented by 三十路オンナ at 2016-04-14 06:10 x
ことゆりさん、おはようございます♪

わーい、うれしいです♪♪♪
韓国料理、とても大好きなのです♪♪♪うふふ

韓国料理がお家でできるなんて!!!
さすが、ことゆりさんですね♪♪♪

ジョン、是非、作ってみますね♪♪♪

おさけのおつまみにもぴったりで、とても食べたくなりました♪♪♪

ではでは♪
Commented by little-happy0921 at 2016-04-14 08:48
エレメント~~~~~~(≧∀≦)ノ゙

牡蠣のジョンって初めて知った~!

ふわふわの卵で包まれた牡蠣って美味しそう(o≧u≦*)o
フライとかの揚げものとはまた違う食感を楽しめるね♪
ピリ辛ダレでいただくっていうのも美味しそう!

これ・・・ビール止まらなくなるんじゃない?(笑)

牡蠣ももうそろそろ終わりだよね
私も今週オイル漬けでも作るかな

応援ポチ☆

Commented by ety at 2016-04-15 06:49 x
おはよんよ~ん

いや~~~またまたでっかい牡蠣!
もう・・・おわりだね~♪(byオフコース)だねぇ~;;牡蠣のシーズンも
そう考えるとちょっと寂しいけど、こんなおいしそうな牡蠣が見られたから
また来年の楽しみとしよう!

このタレがまたたまんないね~
めちゃくちゃビールススム君!
ジョンを牡蠣でやった事なかったけど、コーティングで旨味逃げないもんね
牡蠣に絶対ぴったりだね

おさしんもすっごく美しゅうございます^^

応援
Commented by マモン。 at 2016-04-15 07:44 x
おはよう~!
お~!美味しそうな事!
これを売り場で見て「ジョン」作ろう~!
なんて思い浮かぶ当りが…
「おぬしもやるのォ~」ビール旨しだね(うふん♡)
甘酸っぱいタレが何とも良いね~
このビジュアルだけでビール買いに行くべし!な
気持ちになるよ(笑)
また今日は気温が上がりそうだもんね~
さて、今日は何を作るんだ?楽しみですよ~^^。
おポチ☆!
<< 新たまと豚肉の卵とじ ワタシ弁当の記録 ⑤ >>