人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷりっぷり牡蠣のジョン


ぷりっぷり牡蠣のジョン_a0303281_00001555.jpg



こんばんは^^


仕事帰りのスーパーで、牡蠣を2パック買いました。

で、早速ビールに合うおつまみを。


牡蠣のジョン、韓国の牡蠣料理。
(本場のものは食べたことないけれど。)

甘酸っぱ辛いタレにつけていただきます。


ぷりっぷり牡蠣のジョン_a0303281_00002580.jpg

* 牡蠣のジョン *

〇牡蠣(大)・・・3個
〇薄力粉・・・大さじ2
〇全卵・・・1個
〇胡麻油・・・大さじ2

タレ
〇米酢・・・小さじ2
〇醤油・・・小さじ2
〇コチュジャン・・・小さじ1
〇胡麻・・・適宜


① タレの材料を合わせる。

② 牡蠣は片栗粉で優しく揉み洗いして汚れを落としておく。
水分を拭き取り、薄力粉をまぶす。

③ フライパンに胡麻油を熱し、
溶き卵を絡めた①を弱火で焼く。
軽く焼き色がつき、牡蠣に火が通ったらOK。



ぷりっぷり牡蠣のジョン_a0303281_00004083.jpg


牡蠣ぷりっぷり~っ!

簡単!激うましっ(〃ω〃)/


柔らかい卵の衣に包まれたて凝縮した牡蠣の旨味が、
チヂミ風のタレと、よく合うのよね~^^





で、残りの牡蠣は、いつものこれ。


ぷりっぷり牡蠣のジョン_a0303281_00005041.jpg


牡蠣のコンフィ、今季最後かな~。


少しずつ大事に食べよう・・・と思うんだけどね、
すぐなくなるんだろうな( ´艸`)








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
ぷりっぷり牡蠣のジョン_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-04-14 00:48 | 魚介recipe
<< 新たまと豚肉の卵とじ ワタシ弁当の記録 ⑤ >>