牡蠣入りニラキムチ―のチヂミ


a0303281_23013193.jpg



こんばんは^^


先日の牡蠣のコンフィ、オリーブオイル漬けなのに・・・
チヂミに使用。

ありでしょ。
( *´艸`)クス



a0303281_23185784.jpg



* 牡蠣入りニラキムチ―のチヂミ *

こちら↓のレシピに、牡蠣を加えただけ。
http://kotoyurin.exblog.jp/21902048/


チヂミにチーズ、これ、私的に必須アイテム。



a0303281_23020456.jpg

この日は牡蠣の厚みを考えて生地の分量多めに作ったので、
タレをつけていただきました。

タレは、
米酢:醤油:コチュジャン=2:2:1に、
etyちゃんのニラだれをちょびっとIN。
(ニラだれ・・・刻んだニラ、生姜、胡麻をお醤油に漬けた万能だれ)


もっちもちの生地に牡蠣がプリッと♬ で、ビールごくっと。
至福。
(。-ܫ-。)ムフッ♥



a0303281_23021052.jpg

野菜食べなきゃね~ってことで、ナムルを用意。
葉物はほうれん草が高かったので、かき菜です。




a0303281_23021618.jpg

牛肩ロース(カレー用)が冷凍庫で干からびてたので、
ダシダを使って簡単韓国風スープも。

この器、備前焼なんですが、お抹茶の器なの(笑)
お茶を立てる機会ないし、
箱に仕舞ってるより使ってあげないと器が可哀想かと(笑)





休日の昨日、ベランダで土いじりをしました。


a0303281_23024211.jpg

定番のミニトマトと大葉の他、今年はオクラを買ってみた。
収獲できるといいなぁ~。

バジルの苗がいまいち・・・だったので、
ハーブはローズマリーだけ。
後ろは観賞用にヴァーベナです。


水やりのために5分早起きするのは辛いけど、
(たった5分、されど5分!)
可愛い野菜ちゃんたちのためだ、頑張ろう。







がんばろう!日本!!




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-04-21 00:02 | 粉ものrecipe | Comments(3)
Commented by 三十路オンナ at 2016-04-21 05:04 x
ことゆりさん、おはようございます♪

牡蠣でチヂミ!!!
とても美味しそうですね♪♪♪

お好み焼きで作ってみましたが、
ニラが入ったチヂミ、とても美味しそうなのでマネっこしますね♪♪♪

ニラもベランダで育成中なので♪♪♪
また、お野菜料理、お勉強になりました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

そして、ことゆりさんもベランダ活動が開始ですね♪♪♪

私も成長楽しみにさせていただきますね♪♪♪

また、UP楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪
Commented by マモン。 at 2016-04-21 07:52 x
おはよう~!
韓国料理メニュー最高!
チーズの入るチヂミ美味しいわ、絶対!
う~!飲みたくなるよ^^
どれも盛り付けが綺麗だよ~、食欲をこれ以上
刺激しないで~~!(笑)
土いじりの季節か~、去年蒔いたエゴマの種が残って
いるんだけど(蒔いたのは私じゃないけど)
その辺の土にばらまこうかな(笑)偶然できるって
事もあるよね~(どんだけ大ざっぱ何だか(笑)。
おポチ☆!
Commented by ety at 2016-04-22 07:00 x
おばびょ~~ん

なんだかお久しぶりの気がする。。お仕事も少し落ち着いたかな~

そっか…コンフィ使えるよね~これいい!
もっと作っておけばよかったよ(;;)
キムチ+チーズって、発酵食品同士だからなんだろね^^あうよね~
おまけにビールにあうのよね(*′艸`)

プリンプリンの牡蠣ちゃんがいっぱい!めちゃくちゃおいしそうです~
ニラダレもお仲間に加えていただき、ありがとう~~^^ニラに変わってお礼を言います(笑)

そっかそっか!抹茶椀ね^^家にもあったよ!今お茶点てるないからすっかりお飾りになってたけど
こうやって使ってあげなくちゃもったいないよね~
どの器も渋くてすっごく素敵

応援
<< 春キャベツとしらすの和風パスタ 新たまと豚肉の卵とじ >>