ひとりサムギョプサル


a0303281_19222260.jpg





こんにちは^^


”ひとり〇〇” の中で最も切ないと思われるもの。

ひとり焼き肉 いたしました。
(;_:)切なし。




a0303281_19232196.jpg




ひとり暮らし、ホットプレートは流石に持ってないので、
鉄鍋をホットプレート代わりに。



メインは葉っぱ!

豚肉はあくまで、葉っぱを美味しく食べるためのついで。




a0303281_19223593.jpg


ベランダ栽培の大葉ちゃん。
初収穫です。

この子のためにサムギョプサルを思い立ったのでした^^

大葉ちゃん、立派に育って母さん嬉しいっ。
(((*≧艸≦)ププッ





a0303281_19224326.jpg


キムチと、にんじんときゅうりの千切り。
なかなか美しく千切れてご満悦。




a0303281_19225203.jpg


コチュジャンは、寿司酢を加えてさっぱり味に。
甘辛ちょい酸味が食欲増進!

チョコジュジャンの分量はこちらで。
http://kotoyurin.exblog.jp/20187521/





a0303281_19230449.jpg



ペラッペラ! のお肉(笑)

ペラッペラで安っ!な豚バラ肉も、
鉄鍋で焼くと何故か美味しくなるから不思議。

南部鉄器 万歳!





a0303281_19231690.jpg



美味し美味し💛 ビールが進む🎶




真昼間から、ビール片手に焼き肉。
愛する櫻井敦司(BUCK-TICKのヴォーカル)のライブDVDを観ながら。
はぁ❤ 休日最高っ!(^^)!


・・・あ、掃除と洗濯するの忘れてたな。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-05-24 20:36 | 鍋ものrecipe | Comments(3)
Commented by 三十路オンナ at 2016-05-25 05:38 x
ことゆりさん、おはようございます♪

紫蘇、沢山収穫できたようで、おめでとうございます♪♪♪

これから暑くなってきたので、紫蘇を使ったお料理が楽しめますね♪♪♪

ことゆりさんのベランダでのお野菜UP、楽しみにしていた私です♪♪♪

お肉に紫蘇たっぷり、とても美味しそうですね♪

一人焼き肉、全然ありだと覆います(w)うふふ

お酢が入って、夏バテ予防にもなりそうですし、
マネっこさせていただきます♪♪♪

美味しいレシピ、ありがとうございます♪♪♪

ではでは♪
Commented by マモン。 at 2016-05-26 10:24 x
おはよう~!
大葉が立派に育ったね~、家ならきっと先に虫がお味見
してしまうような結末になるわ(笑)
サムギョプサルも1人で美しく作れるとお上品に口を
開けて頂けそうよ~(笑)
サムギョプサルの肉は私もペラペラ系をカリッと焼く
方が好きだわ~、休日の正しい栄養のつけ方素敵^^
何でも葉っぱに巻くとあえてサラダを作らなくても
いいよね~、ご飯を包んで食べると食べすぎる(爆)。
おポチ☆~!
Commented by ety at 2016-05-26 22:51 x
ぎょばは~~~ん

今度「おひとり様」の時があったら呼んでくれ~~~~
その方がお互いに好都合だし(好都合って何が?)笑

お仕事でお疲れの時、ビール片手にサムギョプサル!!
これぞ!理想的な休日だ!!
私も同じことやると思うわ~

南部鉄器ってすごいよね^^魔法かかったみたいになんでもおいしくなっちゃう
チョコチュジャンもバラ肉に絶品でしょうな~
あ~ビールが浴びたくなって困るわよ

それにしても大葉ちゃんの美しい成長っぷりに目を見張ります
虫食い全くない!っていうのがすごいよ~~~
売れる売れる!!商売しようよ!!(儲けの半分は長女の取り分)ブブッ

応援
<< ベーコンと半月卵とたっぷり野菜... 焼きカプレーゼ >>