ワタシ弁当の記録 ⑧


a0303281_22410358.jpg




こんばんは^^



ここ1ヶ月のお弁当たちから、
お見せできるレベルのもの(笑) をまとめてドン。




a0303281_22432918.jpg

いきなりパン弁当からスタート。
前日の休日、ワインのお供にバケット購入したと思われます。






たっぷりミートソースを仕込んだ休日の後は、
ミートソースのパスタを2連チャン。

残りのソースは冷凍中・・・忘れないうちに使わねば。


a0303281_22431185.jpg

a0303281_22432331.jpg

もちろん、粉チーズ別持ち。
会社でパスタ弁当チンした後、
ソースが見えなくなるくらい粉チーズかけたことは言わずもがな。
( *´艸`)クス





a0303281_22425435.jpg

あさり時雨煮の混ぜごはん、我ながら美味だったなぁ。

茶色いお弁当になっちゃったので、
せめてかわゆく❤ とリラックマのピック使用。





a0303281_22430045.jpg

あさり時雨煮の混ぜごはん、連日登場。

仕切りの大葉はベランダ産♬






ここからは、おにぎりづくしでお届けします。



a0303281_22420082.jpg

ビールのおつまみの定番、ジャーマンポテトをお弁当風に。
火が通りやすいように細切りした新じゃがを、
マスタードを塗ったベーコンで巻いて揚げ焼きに。

お弁当にビールのつまみを用意してどうする(爆





a0303281_22422254.jpg


a0303281_22423264.jpg


a0303281_23114310.jpg

雑穀米で、ベランダ産大葉の塩漬け巻おにぎり。

今年は大葉がワサワサ成長してくれてて嬉しい❤


にんじんとツナの炒め物は、
クミンやガラムマサラでスパイシーに仕上げてます。




我が家、スパイスが20種類以上あります。

って書くとカッコいい? 料理出来るっぽい?


全てモニターのいただきものなんです。

っつうか、
ほぼ賞味期限切れてます。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

カッコ良くも、料理出来るっぽくもない(笑








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-06-11 23:38 | お弁当recipe | Comments(3)
Commented by 三十路オンナ at 2016-06-12 17:53 x
ことゆりさん、こんばんは♪

バゲット、パスタ、ご飯とバリエーションがあるお弁当で、
さすがですね♪♪♪

やはり、毎日いただくものですがら、
連日同じものが続くのは嫌ですよね。

大葉、とても順調に育ってるようですね♪♪♪
塩漬け大葉、私もまた今年も楽しめています♪♪♪

また、お勧めのレシピがあれば、教えてくださるとうれしいです♪♪♪

ではでは♪
Commented by ety at 2016-06-14 00:06 x
ぎょんばんばん~ん

すごっ!!女子力高すぎ~~~^^
お忙しそうなのに、お弁当ちゃんと作られてるなんて
女子力高すぎだよ~!!
お酒飲みたくなるお弁当!っていうのもそそられるわ
ってか、これで飲まないってお弁当に申し訳ないだろうよ
(昼です。しかも仕事中ですからっ)

大葉がそんなに豊作なんだね~
私、何度植えても、翌日見ると芯だけになってるの
葉っぱ全部食べられてるのよ
田舎の虫ってお腹空きすぎなんじゃね?笑
和弁当も洋弁当もなんでもできちゃうのもさすがです~

応援
Commented by little-happy0921 at 2016-06-14 09:41
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

相変わらず惚れ惚れするお弁当❤

なぜ!なぜこれほど美味しそうなお弁当を作って
料理の腕もかなり上級者なのに、殿方がよってこない~!

とりあえず、休みの日はお弁当持って
日比谷公園とか行って、いい男を探し、今会社のお昼中です❤
って感じを装って、近くに座り、お弁当を広げてみよう!

まずはそこからだ!(笑)

スパイス・・・賞味期限きれるよね~(笑)
でも、なぜか平気で使えちゃうのがスパイスだよね~(笑)

応援ポチ☆
<< ビーフカレーを仕込みながらの休... スペアリブとオレンジのポット・... >>