人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバケチャ。


サバケチャ。_a0303281_23542855.jpg




こんばんは^^



うちからスーパーまで、歩きながら鼻歌1曲ふんふん歌えば着く距離。
近いので、スッピン&モッサリした格好で出掛けちゃう。
眉毛が半分ないのはキャップで隠し、着古したTシャツにスニーカーとか。

昨日もモッサリとスーパーに行ったら、
野菜売り場で同業他社のYさんを発見。
Yさん、そう言えばご近所だって言ってたわ。
声を掛けようと思ったんだけど・・・
Yさん、しっかりメイクで綺麗な服着て、ちょいセレブ感漂ってたの。
比べて私は・・・。
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

逃げるように回れ右。
(((*≧艸≦)ププッ





サバケチャ。_a0303281_23544319.jpg


ヒデじぃの釣果のお裾分けの鯖。
1尾は味噌煮にしましたが、もう1尾はサバケチャに。

サバケチャ=鯖の竜田揚げのケチャップ炒め。




* サバケチャ *

〇鯖・・・1尾
〇酒・・・小さじ1くらい
〇片栗粉・・・適宜
〇カレー粉・・・適宜
◇ケチャップ・・・大さじ2
◇寿司酢・・・大さじ1


① 鯖は3枚に下ろしてお好みの大きさにカットし、
酒をふって数分おく。

② ①に片栗粉とカレー粉を混ぜた粉をまぶし、焼き揚げにする。
(この時点で、かなり美味し。)

⓷ 別フライパンで◇を熱し、フツフツしたら②を加え、絡める。




サバケチャ。_a0303281_23545139.jpg



鯖とケチャップってどうよ!?

って疑問符が溢れそうですが、美味いんだって❤





サバケチャ。_a0303281_23545908.jpg


冷めても美味しいから、お弁当に適。






昨日の買い物で食材は十分なんだけど、
今日も休日だと言うのにビールが足らん・・・。

仕方ない、またスーパーに行くか。

せめて眉毛はしっかり描いて。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
サバケチャ。_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-07-06 08:30 | 魚介recipe
<< 薬味たっぷり!夏の和風カルパッチョ 鯖の味噌煮 フライパンVer. >>