鶏から、夏野菜の甘酢あんかけ



a0303281_14424321.jpg



こんばんは^^


本格的な夏に向かって、暑くなって湿気が多くなって、
イコール、ビールが美味しくなるわけです。
(((*≧艸≦)ププッ


ビールのつまみの人気TOP3を競ったなら、
きっとランクインするだろう ”鶏の唐揚げ” ちゃん。

唐揚げ × 夏野菜甘酢あんかけ

ビールに合うこと間違いない。





a0303281_14430155.jpg




* 鶏のから揚げ 夏野菜の甘酢あんかけ *


① 鶏のから揚げを作る。

② 夏野菜
(茄子、ズッキーニ、赤と黄のパプリカ、オクラ、ミョウガ
を素揚げする。

⓷ あんを作る。
寿司酢:米酢:醤油=1:1:1を熱して、
水溶き片栗粉でとろみをつける。

④ ① ~ ⓷ を和える。




油っこい唐揚げも、甘酢あんでさっぱり食べられます。
揚げ物だけど、たっぷり夏野菜で罪悪感軽減。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






a0303281_00023804.jpg


後は、夜のスーパーで半額になってたローストビーフと真鯛のお刺身、
ベランダ産ミニトマトの煎り酒漬け。







a0303281_14431053.jpg


オクラもベランダ産だよん^^






もうすぐ夏休み(^^♪

うちの会社は、一般企業よりちょい早く、8月1週目が夏休みです。
後2週間でパラダイスっ!!

目の前の契約準備より7月の売り上げより、
夏休みが気になって仕方がない今日この頃。
(((*≧艸≦)ププッ








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-07-17 00:05 | 野菜recipe | Comments(4)
Commented by 三十路オンナ at 2016-07-17 07:32 x
ことゆりさん、おはようございます♪

夏野菜がいっぱいで、とても美味しそうですね♪♪♪

本当に暑い夏で、ビールがとても美味しく感じますね。

また、ベランダ産ミニトマトの煎り酒漬け、とても美味しそうで、
マネっこさせていただきます♪

ことゆりさんもベランダのお野菜が順調で、とてもうれしくなりました♪♪♪

夏の栄養いっぱいのベランダのお野菜で、美味しいお料理を食べて
夏バテされないようにしてくださいね♪♪♪

ではでは♪
Commented by ety at 2016-07-17 08:10 x
おはよんよ~~ん

本当!!暑さのせいかビールがすすんで困るぅ
(って、冬でもがぶ飲みしてるくせに)笑

唐揚げって、唐揚げがビールのために存在してる!ような・・・
ビールが唐揚げのために存在してる!かのような
持ちつ持たれつ・・・の関係だよね(大袈裟)

唐揚げだけだと、お野菜別に採らなくちゃだけど、こうやって一緒にしたら、
夏野菜たっぷりとれちゃうね
なんとまあ美しい餡!「しずる感」感じます

もうすぐ夏休みだね~ご実家かしらん
ママも待ってるよね~首をなが~くして…
あ!長女は夏は帰らないよ!って言っといてねママに(笑)

応援
Commented by mimo720 at 2016-07-17 23:08
これ、美味しそう~~♡→ܫ←♡
すっご~~~く食べたい!!
もうすぐ健康診断あるから、
それ終わってから作ろうかな~~(^-^;)
夏は酢が大活躍してくれますね~♪
あ~~、おいしそ~~(゚ー,゚*)ジュルルル
Commented by yukadiary at 2016-07-17 23:24
こんばんは^^

たっぷり夏野菜で罪悪感軽減!
わかる~~^m^
おいしそうなあんかけ、甘酢でさっぱり食べられますね♪

で、夏休み早いんですね~~~^^
どこに行くんですか?^^実家かな?^^
私も今年はちょっと夏休みがとれそうです♪
<< 噂のニトスキ、買いました。 夏!ラタ! >>