噂のニトスキ、買いました。


a0303281_22013527.jpg




こんばんは^^


ニトスキ、買いました。
凄いと噂の、ニトリのスキレット。


「今ごろ?」

だよねぇ~~?(*'ω'*)エヘ



a0303281_22014356.jpg



19cm(800円弱) と15cm(500円弱) の両方を購入。


料理の上での 鉄器の凄さは言わずもがな ・・・ですが、

このお値段は  凄いっ!! って言いたくなるよね。







まずは19cmのニトスキで、ステーキ!

鉄フライパンで焼く肉は超絶美味いのだ❤



a0303281_22022181.jpg

正直・・・熱伝導率は南部鉄器に及びませんが、
「お値段以上🎵 ニトリ🎶」 は、間違いない。




a0303281_22021516.jpg

ちなみに牛肉は・・・もちろん!
夜のスーパーの半額品。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちなみにちなみにソースは、
バルサミコ酢:醤油=1:1を熱して実山椒を加えたもの。






15cmのニトスキは、おつまみ作りに活躍。


a0303281_22015629.jpg

ポテトのチーズ焼き。

棒状にカットしたじゃが芋をオリーブオイルで炒めて、
チーズ(コルビージャック使用。)をINしてとろけるまで火にかけただけ。

余熱でチーズがこんがり❤



a0303281_22020554.jpg


見よっ! この美しい琥珀のチーズの焼き色っ!!

鉄器ならではの余熱パワーだよねぇ^^




15cmのニトスキは、お弁当のおかず作りにも大活躍の予感。
ワンコインのお手頃価格なので、気兼ねなく使えるのが嬉しい。



ニトスキ、お値段以上でした。
( ̄∇+ ̄)vキラーン










にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-07-18 23:20 | 食器、弁当箱etc. | Comments(1)
Commented by 三十路オンナ at 2016-07-19 05:44 x
ことゆりさん、おはようございます♪

スキレットを使われたお料理、とても美味しそうですね♪♪♪

チーズがとても大好きな私なので、
チーズのお料理、マネっこさせていただきます♪
冷たいワインが進みそうです(w)うふふ

そして、山椒とバルサミコ酢の調味料、とても美味しいと思いました!!!

また、バルサミコ酢を使ったお料理、楽しみにしています♪

ではでは♪
<< ひと皿で、ソテーだったりカプレ... 鶏から、夏野菜の甘酢あんかけ >>