ひと皿で、ソテーだったりカプレーゼだったり


a0303281_16062116.jpg



こんにちは^^


ひとり暮らしの特権・・・だと思うんだけど、
休日は ”泡 × おつまみ的な適当ごはん” でランチを済ませることも。

しかもノートやパソコンを開きながら。


「〇〇しながらの食事なんてお行儀悪いっ!」
なんて言わないで。

〇〇しながら食事する = 時間の有効活用?
(((*≧艸≦)ププッ




〇〇しながらのごはんで重要なのは、

ひと皿にまとめること = 場所をとらないように。
ひと皿で色んな味を楽しめること = 飽きないように。
ピックでつまめること = 箸やフォークだと利き手を使うことになるから。


・・・で、こう↓なる。



a0303281_16062928.jpg


* ソテーだったりカプレーゼだったりのサラダ *


鶏もも肉をスキレットでじっくりソテーしてからひと口にカット。
茄子、ズッキーニはひと口大にカットしてからオリーブオイルでソテー。

ミニトマト(ベランダ産)とモッツァレラと一緒にひと皿に盛りつける。


ドレッシングはカプレーゼな感じで。

〇オリーブオイル・・・小さじ2
〇レモン汁・・・小さじ1弱
〇塩レモン・・・輪切り1枚(塩レモンがなければ、塩少々で味を整える)
〇ブラックペパー・・・適宜
〇バジル(乾燥)・・・小さじ1/2



a0303281_16063518.jpg


ピンチョス風に、
お好みでピックにいろいろ刺してパクッと。


お肉と野菜のソテーだったり、
トマトとモッツァレラでカプレーゼだったり。





a0303281_16064212.jpg



パソで仕事しつつのランチのはずが・・・

泡に負けて仕事放棄したのは言わずもがな(笑)










にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg




by kotoyurin | 2016-07-21 17:36 | サラダrecipe | Comments(3)
Commented by ety at 2016-07-21 21:06 x
のおおお~~~^^かっちょええ!!
器の色とクロスもマッチング~ゥでルックング~ゥ(byエドはるみ)笑ナツカシイ

お家に持ち込むお仕事がおありなんて・・・大変だね~
私は全くないよ!家じゃ仕事なんて絶対やんね~~~笑

おつまみにしつつ、タンパク質もしっかり摂られるプレート
お見事でございます!!
彩も豊かでカラフルで、一人占めだなんてもったいなさすぎる!!
今度は呼んでね
仕事はできないけど;^^皿洗いぐらいしますので…ブホ

応援
Commented by yukadiary at 2016-07-21 23:46
こんばんは^^

おお~~~美しい上に美味しそう!
もう、ことゆりさんの本領発揮って感じです^m^
で、ピックがおしゃれ~♪
こ、これほしい笑

泡に負ける。。。ですね爆笑
これは飲んじゃいますね~^m^

>早速ゲットしました^m^
読み終わってしまいましたww
Commented by 三十路オンナ at 2016-07-22 05:41 x
ことゆりさん、おはようございます♪

こと由利さんも今年もトマトが順調のようで
とてもよかったです♪♪♪

モッツァレラを使ったトマトでカプレーゼ、私も大好きで楽しんでいます。

ことゆりさんのカプレーゼ、おしゃれで、
ワインが進みそうですね♪♪♪

ピンチョス風にいただくのもいいので、マネっこさせていただきます♪

ではでは♪
<< ラタとオリーブのリゾット 噂のニトスキ、買いました。 >>