ラタとオリーブのリゾット oishii



a0303281_21062210.jpg




こんばんは^^


会社の制服が新しくなることになりました。

まぁ、至って普通のジャケットとベストとスカートなのですが、
やっぱ、新しくなると分かるとウキウキしちゃう♪


昨日、総務部からサイズの確認メールが届いたの。

”ダイエットに成功した私” を前提にサイズを落とすかさんざん悩み・・・
結局、1サイズ上を発注(笑)


”ダイエットに成功した私”

そんな夢は見てはいけない。
(そもそもダイエットらしいことしてないし。)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






a0303281_21063175.jpg


* ラタとオリーブのリゾット(風) *

① 残り物のラタトゥイユをスープと具に分けて、
スープと冷やご飯を中弱火にかける。

② ご飯がスープを吸ってしっとりしたところで、
具と輪切りにしたオリーブを加えて全体を温める。

⓷ 器に盛り、オリーブオイルを回しかけ、
ブラックペパーと粉チーズを振り、バジルを添える。






パスタにするか悩んだんだけど、
米の気分だったので。


野菜の甘味が溶け込んだスープ × 米、
激うましっ❤



a0303281_21063746.jpg


撮影が終わったら、粉チーズ大量にかけて食す。
(((*≧艸≦)ププッ







先週のお仕事お休みの日に、部屋を夏仕様にしました、やっと。

ファンヒーターを片付けて。(今頃。)
ホットカーペットを片付けて ”ひんやり”ラグに敷き替え。(今頃。)
クッションカバーも ”ひんやり”カバーに。(今頃。)

壁掛けの手ぬぐいも夏色に。


a0303281_21064549.jpg

こんな夏てぬぐいを飾るだけで、
部屋の温度が2℃下がった気がする(笑)




あぁ・・・夏が来たなぁ。








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg



by kotoyurin | 2016-07-24 21:58 | ご飯ものrecipe | Comments(3)
Commented by 三十路オンナ at 2016-07-24 23:48 x
ことゆりさん、こんばんは♪

会社の制服が変わるのですね♪

私は今年は夏、食欲があり、
ダイエットとはほど遠く、体重増加のようでもあり(w)うふふ

リゾットとても美味しそうです♪♪♪
オリーブも入って、夏らしいお料理で、いいですね。

ラタトゥイユ、多めに作っておいてもいいですね♪

そして、夏を感じる手ぬぐい、とても素敵ですね♪♪♪

涼し気でお部屋のインテリアに飾られていて、素敵だなと思いました♪♪♪

ではでは♪
Commented by ety at 2016-07-25 23:22 x
おこんばんは~^^

これいい!!めっちゃおいしそう~
ラタトゥイユって、一度作ると結構な量できちゃうよね~
ズッキーニや、茄子って、1本使っちゃうと思うと、かなりの量できちゃたりして・・・

私はいつもパスタにしちゃってたけど
夏はお米食べたい時って(夏だからかな?)割と多い気がする~
そんな時にヘルシーだしぴったりだね

手ぬぐい大好き!!実はフェチです(*′艸`)
壁に飾った事なかったけど、すっごく素敵~~~
視覚効果で涼味わえちゃう感じだね^^

応援
Commented by yukadiary at 2016-07-25 23:43
こんばんは^^

ちょ~~~~~~っと!
めっちゃウケちゃいましたよ!

ダイエットに成功した私”を想像して~~
そんな夢は見てはいけない。

わかる。わかりすぎる笑
で、1つ上にするあたり、ことゆりさんリアリストだわ笑
その潔さに惚れたー!

って、ものすごく美味しそうで食べたいって思ったのに
料理に関する感想が飛びました笑

手ぬぐいをこんな風に飾るセンスのよさも素敵♪
<< スキレットで、ズッキーニとミニ... ひと皿で、ソテーだったりカプレ... >>