ワタシ弁当の記録 ⑨


a0303281_22262534.jpg




こんばんは^^


リオ五輪、盛り上がってますね🎶

リアルタイムで観たいっ!TVの前で応援したいっ!
けど・・・
12時間の時差って、逆に諦めがつく(笑)





さて、
お弁当写真が溜まりに溜まってるのでUPさせていただきます。
6月中旬くらいから7月下旬までのもの。

1ヶ月以上前のお弁当なので・・・メイン以外の記憶が薄い(笑)



a0303281_22264153.jpg


ベランダ産大葉の塩漬けむすび。
メインは焼鳥ぃ🎶





a0303281_22265734.jpg

海老天むす!





a0303281_22271052.jpg

この黒い物体は何?
・・・あ! チャーシューだった!





a0303281_22264794.jpg

メインのおかずに困ったら、
取敢えず、野菜室の残り野菜を冷凍室の肉で巻く。





a0303281_22271788.jpg

取敢えず巻く。
豚肉の梅紫蘇巻き。





a0303281_22272448.jpg

取敢えず巻く。
揚げ茄子の大葉肉巻き。






a0303281_22273228.jpg

BIGマッシュルームの肉詰めと、
ズッキーニのはさみ揚げ。





a0303281_22274634.jpg

ヒデじぃの釣果の鯖で竜田揚げ。
スーパーのお刺身パックについてたツマでなます。





a0303281_22275682.jpg

前夜のつまみの牛タン焼き!
牛タン大好きぃ❤

昔、仙台で食べた極厚牛タン焼きが懐かしい・・・。





a0303281_22280763.jpg

豚肩の薄切り肉で生姜焼き。





a0303281_22281491.jpg

鶏唐の甘辛タレ。
隙間はベランダ産の小さめミニトマトで埋める。







リオ五輪、高校野球・・・
彼等の情熱に感動する毎日!

あんなに一生懸命に何かに情熱を燃やしたことって、
私の人生にあったかしら?

まだ、遅くないかなぁ。。。いや、遅いだろ(笑)







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-08-17 00:11 | お弁当recipe | Comments(8)
Commented by 三十路オンナ at 2016-08-17 05:11 x
ことゆりさん、おはようございます♪

オリンピック、私も見たいものがありますが、
時差があり、見たいものを我慢して残念に思っています。

でも、また録画して週末に見てみたいと思っています♪

ベランダ産大葉の塩漬けなど、ベランダから沢山シソが収穫できてるようで
おめでとうございます♪♪♪

トマトもたくさんとれているようですね♪♪♪

お弁当にベランダで収穫されたお野菜を使われていて、
とても美味しそうだと思いました♪♪♪

そして、牛タン!!!
私も牛タンが大好きなのです♪♪♪

ではでは♪
Commented by bluestar1229 at 2016-08-17 23:07
ことゆりさん
おぉ~( ; ゜Д゜)素晴らしい!
美味しそうかつ美しいお弁当!
今はお料理から離れてるけど、、、いつかはこんなお弁当作れたらいいな♪

オリンピック~(*≧∀≦*)
本当に感動しますよね♪
自分は愛ちゃんにいっぱい感動してました!
Commented by kotoyurin at 2016-08-18 22:13
> 三十路オンナさん
こんばんわ^^
ベランダの大葉は、夏休みに家を空けている間に滅しました(笑)
ミニトマトはまだ元気です。
Commented by kotoyurin at 2016-08-18 22:20
> カォーリーさん
美味しそうかつ美しい・・・嬉しいお言葉っ!!
ありがとうございます^^

愛ちゃん、泣き虫愛ちゃんに日本中が感動した1日でしたね!
ついついもらい泣きしてしまいましたぁ。
Commented by yukadiary at 2016-08-19 00:33
こんばんは^^

きゃ~~~おいしそう!
オベンターなのに、手抜きばかりの私とはちがーう笑

>メインのおかずに困ったら、
取敢えず、野菜室の残り野菜を冷凍室の肉で巻く。

激しく同感してウケました笑
そのとおり!
困ったときの巻き巻き~~^m^


まだまだ遅くないです!!^m^
まず、何に?から探さなくちゃですけどねww

Commented by little-happy0921 at 2016-08-20 09:05
エレメント~~~~~♪

本当に毎回うっとりの綺麗お弁当!
さすが国産わっぱ!(そこかよ)

でもお弁当って品数も必要だし彩りも重要だし
本当に難しいと思うのよ
だからこんなに綺麗なお弁当を作れるって本当に尊敬!

そしてことゆりんのお弁当の最大の長所は・・・
このままお酒のおつまみになるところだね!(笑)

応援ポチ☆
Commented by kotoyurin at 2016-08-21 01:18
> yukaちゃん
いやいや、私も手抜き満載よ?
つまみ=弁当って感じで(笑)

巻き巻き、これからも楽しみましょうねん♪
Commented by kotoyurin at 2016-08-21 01:20
> リトーちゃん
あはは(笑)
『このままお酒のおつまみになる』つうよりは、
酒のつまみ以外興味ない結果・・・だと思う(笑)
お弁当記録してたヤホーの頃より適当な弁当だけど、許される?
(((*≧艸≦)ププッ
<< 塩レモンで🎵 ... 夏旅!2016 ~立佞武多編 >>