ワタシ弁当の記録 ⑩


a0303281_00571531.jpg




おはようございます^^



お弁当の記録。
6月~8月の、パン弁当&丼弁当。



a0303281_00572542.jpg

会社帰りの夜のスーパーで半額になってたハムカツと千切りキャベツのサンド、
ポテサラとハムのサンド。




a0303281_00573154.jpg

ハムレタス、たまご、ツナの定番ミックスサンド。




a0303281_00573838.jpg
ロールパンでたまごとハムのサンド。





a0303281_00574410.jpg

ビーフカレーを作った翌日のカレー弁当。
ご飯の上にワックスペーパー敷いてカレーのルーをIN。
レンチンしてからペーパーを引き抜く仕様。





a0303281_00574904.jpg
塩麹漬けチキンと夏野菜のグリル丼。





a0303281_00575559.jpg

オリーブとウィンナー、ズッキーニ入りのナポリタン。





パン弁当や丼弁当のときは、出来るだけ、
(残り)野菜たっぷりスープや果物を添える様にしてるんだけど、
栄養バランスを考えて・・・ではなく、

スープや果物あった方が女子っぽいから!

という、それだけ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







プチダイエット中だと言うのに、
暑気払いの飲み会が続いております。


先週の月曜は元同僚のSくんと、今週の月曜は元後輩のAくんと。
両日とも、台風だったというのに(笑


基本、”飲み” が好きなので、
ついついフラフラ出掛けてしまうのよねぇ
(๑≧♉≦๑)テヘッ

ダイエットより台風より ”飲み” を優先してしまうあたり、
誘惑に弱いっつうか、欲望に忠実っつうか(笑


ちなみに今夜は、MくんとKくんと、
私の人生初体験!のビアガーデンに行く予定です。

そして土曜にはまたAくんと飲みの約束が・・・。



こんなんじゃ、痩せるわけない。
無言 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-08-31 08:30 | お弁当recipe | Comments(6)
Commented by little-happy0921 at 2016-09-02 09:07
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

いや~・・・素晴らしいの一言よ!
もうデリとかカフェとかはじめれるわよ!
サンドウィッチとかお店で売ってるみたいだもん❤

確かにフルーツやスープがあると「女子力高め」
って感じだよね(笑)

私もおうちでフルーツたくさんたべてるよ~
スイカ1/4カットまるまるとか・・・(爆)
何だか私も家にいるんだけどこんなに綺麗なランチを
作ろう!という気になってきた!

ところでね・・・全て殿方との飲み会ってのが気になるわ
((●≧艸≦)きゃ!
でもアラブの石油王じゃないっていうのも気になるわ(笑)

☆☆


Commented by kotoyurin at 2016-09-02 21:54
> リトーちゃん
エレメント~~~~~~~っ(〃ω〃)/
フルーツやスープって、女子力高いよねっ。
もう、それだけを狙ってます(笑)
つうか、スイカ1/4カットまるまるってどんだけ(笑)
スイカかぁ・・・そう言えば食べてないな。
夏が終わる前に買いに行こう🎵って、もう終わりか?

うちの会社って女子率異常に低いから・・・
特に営業部はね~、全社でも営業やってる女子って私とI女史だけなのよ(笑)
なので、男子との飲みが多くなるのよね。
私が男子に負けず飲めるから、ってのもあるんだろうけど(笑)
こんな女、アラブの石油王はお嫌いかしら。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


Commented by ety at 2016-09-06 22:38 x
のこんばんばっ
のしさしぶり~ふ^^
今日はシラフです(え”~~~~~~~)笑
検診が近いのよ!禁酒中なんだけど、禁断症状だわ

感動した!!
何が感動って・・・サンドイッチの並びの美しさ!
パンの大きさがピシっと几帳面に揃ってて・・・本当きれい!!
こういうところに繊細な性格が出るのね~

どこをどうとっても、さかさまから見ても
女子力200点なお弁当だと思うよ~おしゃれカフェ弁のような
お弁当記事久しぶりに楽しませていただきました^^

飲み会・・・どうぞどうぞ!飲んじゃってください
私の分まで遠慮なくどうぞ(・・・地味にイジケ中)笑←おとなげない

応援
Commented by yukadiary at 2016-09-06 23:39
こんばんは^^

おおお~~~サンドイッチ弁当♪
切り口も美しい^^
果物とスープ^m^確かに女子っぽいww
私はスープでおなかいっぱい作戦だったりしますけど笑

美活参戦、楽しみにしてます^m^

Commented by kotoyurin at 2016-09-07 01:04
> etyちゃん
おひさしぶりーふ^^なのに、シラフとな!?
と言う私もノンアルビール中。ダイエット中だから(笑)

サンド弁当のときは、パンの大きさや厚みを揃えることに神経使うので・・・
おかずがおざなりになっちまいますが。
(๑≧♉≦๑)テヘッ
Commented by kotoyurin at 2016-09-07 01:07
> YUKAちゃん
汁物があるとお腹いっぱいになるよね^^
すぐにお腹すくけど(笑)

最近、ダイエット中ってこともあり写真撮るほどのお料理作ってないのよね・・・
UPできるようなごはん作ったら、美活宣言させていただきますね^^
<< 白滝と竹輪の炒め煮 海老とキュウリのエスニック炒め >>