白滝と竹輪の炒め煮 oishii


a0303281_01482805.jpg




こんばんは^^


本日、9月の初記事です。
ブログを放置・・・してたわけではなく、
単に、UP出来る様な料理をしてなかったのよね。


2週間くらい前から始めたプチダイエット中につき、この頃の晩ごはんは、
ビール×ところてん、スパークリングワイン×生ハム
こんな感じ。
(アルコールが主食ってとこは、いつも通り(笑 )


お弁当も、ダイエット仕様。



a0303281_01483812.jpg


食物繊維狙いできんぴら牛蒡
タンパク質狙いで半熟卵
ローカロリーな白滝で炒め煮
ローカロリーな里芋で煮っ転がし



白滝の炒め煮は(私的に)大量に作って、
お弁当&晩ごはんに3日間くらい連続で食べた(笑




a0303281_01483300.jpg




* 白滝と竹輪の炒め煮 *

〇白滝・・・1袋
〇竹輪・・・3本
〇万能ネギ・・・適量
〇胡麻油・・・小さじ1
〇めんつゆ(3倍濃縮タイプ)・・・大さじ3
〇醤油麹・・・小さじ1


① 白滝は灰汁抜きし、5cm程度にカット。
竹輪は2mm程度の輪切り、万能ねぎはちょっと長めのみじん切り。

② フライパンに胡麻油を熱し、白滝と竹輪を炒める。
白滝の水分が飛ぶまで、中火で。

⓷ めんつゆ、水、醤油麹を加え、炒め合わせたら、
火を止めて万能ネギを混ぜ合わせる。



白滝の水分を飛ばしてからめんつゆを加える のがポイントです。
白滝が、しっかりとめんつゆを含んでくれる。

醤油麹はコクをプラスしたくて加えましたが、なくてもOK。


お味は想像に易いよね、おでん系です。
お好みで、一味唐辛子や和辛子を混ぜても。







**********************************************


YUKA'sレシピ の YUKAちゃん主催の ”美活祭り”
遅ればせながら、今年も参加させてくださいね^^

”美活祭り” とは → 

exciteさん公式プラチナブロガーのYUKAちゃん。
日々のお弁当はもちろん、
女子力の高いイエシゴトや、
ハッとするような日常の呟きがとっても素敵なんです。
遊びに行ってみてくださいね^^
「女子力高めたい!」 って向上心に火が点くよ!




さて、本日の私の美活は・・・

姿勢を意識して過ごす。



昨日、テレ朝さんの ”ロンドンハーツ” で、熊田曜子さんが仰ってたの。
日々、いい姿勢を保つだけで、腹筋等が鍛えられて美ボディに繋がるって!

”美しい姿勢” ってだけで、綺麗に見えますよね♪


長時間のデスク仕事で猫背になってしまったり、
歩く時もお疲れモードでダラダラしてしまったり、
そういうのを ”ちょっと意識” して、姿勢良く1日過ごしてみました。

姿勢を意識するだけで即時に美ボディってわけにはいかないけど、
凛とした女性になれた気が・・・。


自己満足、それが美への活力。
(((*≧艸≦)ププッ







明日(9/11)は、超ド級の私的美活の日です。
プチダイエットはこの日のためだったのだ!!



あぁ❤
想うだけでトキメイて、女性ホルモン大量分泌中!!!!
(๑≧♉≦๑)テヘッ











にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-09-10 21:57 | 野菜recipe | Comments(6)
Commented by bluestar1229 at 2016-09-10 22:53
ことゆりさん
竹輪と白滝の炒め煮~♪
これ、大好きです!

熊田曜子さん、ナイスバディーですよね~(*≧∀≦*)
自分も観てましたよ(笑)

自己満足~(*≧∀≦*)ステキ名言ですね♪

ことゆりさんの超ド級の美活!気になります(*^^*)
Commented by yukadiary at 2016-09-11 00:08
こんばんは^^

明日は何があるんだろう~~^m^
きっと楽しいイベントなんですね!いいな^^
私も楽しい……いつものお仕事です!w

白滝はダイエットの強い味方ですね!
これ、おいしそうです。
私も白滝かって繰ればよかったなぁ~~

リンクもありがとうございます^^
私もリンクいただいてきます!^^
Commented by kotoyurin at 2016-09-11 09:03
> カォーリーさん
白滝と竹輪、安価だしローカロリーだし美味しいし、
一石三鳥だよねっ!

カォーリーさんも観てましたか^^
普段は観ない番組なんだけど、ついついガッツリ観てしまった(笑)

自己満足、大事だよね、何事も(笑)
Commented by kotoyurin at 2016-09-11 09:06
> YUKAちゃん
今日は・・・夜に・・・横浜で・・・
夜から・・・なのに、有給取って気合入れてます(笑)

リンクしていただいてありがとうございます。
美活祭り、今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by 三十路オンナ at 2016-09-11 11:35 x
ことゆりさん、おはようございます♪

更新があって、とてもうれしい私です♪

ところてん、大好きです♪♪♪

夏になると、ところてんは常に勝ってる私です♪

食物繊維がいっぱいのお料理、いいですね♪
常備菜にもなりそうな白滝とちくわの炒め物、
とてもヘルシーで美味しそうだと思いました♪♪♪

そして、姿勢!!!
私は今、少し、腰を痛めて姿勢がわるく、調子が悪いので、
姿勢を正しくすることが改めて大切だと再認識しました。

大切なことを教えてくださってありがとうございます♪♪♪

ではでは♪
Commented by kotoyurin at 2016-09-11 22:37
> 三十路オンナさん
お久しぶりの更新になってしまいました(汗
白滝と練り物、味付けはめんつゆ・・・
簡単すぎるメニューですが、ダイエットには適でした!
<< フライパンで! しっとり豚ヒレ叉焼 ワタシ弁当の記録 ⑩ >>