フライパンで! しっとり豚ヒレ叉焼


a0303281_23480389.jpg




こんばんは^^



約5時間前まで、ワタクシ、幸福度200%の中におりました。


愛する BUCK-TICK のライブ!

あんなサービスサービス❤なセトリは初だったわ!
WOWWOW 8時間ぶっ通しB-T祭り(11/3)のおかげか?(笑
まさに、
🎵宇宙の果てまでイッちゃうレベルさ Here We Go!🎶

・・・すみません、頭がおかしくなってます。
(๑≧♉≦๑)テヘッ





ライブの前の食事は控え目を心がけてます。
(お腹痛くなったら困るから。)

でも、体力はつけたいので、
豚ヒレ肉でミニ叉焼丼。



叉焼は超簡単に!
フライパンでパパッと。


a0303281_23483802.jpg



* 豚ヒレ叉焼 *

〇豚ヒレ肉・・・小さめ1本
〇砂糖・・・小さじ1
〇塩・・・小さじ1
〇サラダ油・・・小さじ1
◇醤油・・・大さじ2
◇みりん・・・大さじ2
◇すりおろしニンニク(チューブタイプ)・・・小さじ1/2
◇すりおろし生姜(チューブタイプ)・・・小さじ1


① 豚ヒレ肉をタコ糸で縛り、全面に満遍なく砂糖を擦りつける。
ざらつきがなくなったら、塩を擦りつける。
(砂糖 → 塩 の順です! 砂糖でお肉が固くなるのを防ぎます。)
常温で、15分程度放置。

② フラインパンにサラダ油を熱し、①の表面に焼き色を付ける。
(この時点で、表面以外は生でOK。)

⓷ ②のヒレ肉をいったん取り出し、
フライパンの焦げ付きや余分な油を拭き取り、
◇を熱する。


a0303281_23482521.jpg


④ ヒレ肉をフライパンに戻し、蓋をして、
(蓋がないのでアルミホイルを被せました。)
一面3分ずつ、ひっくり返しながら、計12分程度、弱火にかける。
(お肉の大きさによって、焼き時間は加減してください。)

⑤ 人肌程度に冷めてから、お肉をカットする。




a0303281_23481793.jpg


お肉が柔らかいの、↑伝わります?

ヒレ肉ってパサッとしたイメージだけど、
柔らかくジューシーに仕上がったよ!




a0303281_23484446.jpg


白ごはんに叉焼、
大葉と自家製の生姜の甘酢漬けとらっきょうの甘酢漬けを一緒に、ミニ丼。





a0303281_23485123.jpg

残りは、タレぶっかけて冷蔵庫へ。
今週のお弁当に使う予定。







**********************************************


YUKA'sレシピ の YUKAちゃん主催の ”美活祭り”
参加させていただいてます。

”美活祭り” とは → 



今日の美活は・・・これでしょっ!!

a0303281_23485767.jpg


はいっ!! ライブですっ!!


私が20歳前後のときは所謂ヴィジュアル系バンドの全盛期で、
中学生ん時から好きだったBUCK-TICKに加え、
LUNA SEA、L'arc~en~Ciel、MALICE MIZER(GACKT様がいたバンド)、
その他諸々、諸々諸々、
学生時代は年に10~20本くらいのライブに足を運んでいました。

今も、「ライブに行く!」となると、
テンションは20歳前後に戻るの。


アドレナリンMAX!


萌えた❤ 燃えた!!

若返りました。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-09-12 00:57 | 豚肉recipe | Comments(11)
Commented by 三十路オンナ at 2016-09-12 05:20 x
ことゆりさん、おはようございます♪

ライブに行かれたのですね♪
いつもお忙しい毎日だったので、楽しい時間で気分転換ができたようで
とてもよかったです♪♪♪

ご紹介の、とてもおいしそうですね♪♪♪

フライパンでもできるのですね!!!

ショウガやニンニクも入っていて、お酒のおつまみにもいいですね(w)うふふ

作り切しておくのもいいですし、私もマネっこさせていただきます♪♪♪

ではでは♪
Commented by ety at 2016-09-12 07:02 x
おはよんよ~ん

ライブで英気を養って…ますます美人さんになっちゃうね~
ライブって非日常だし、忙しい時こそ行きたいところだよね

チャーシューめっちゃおいしそう!!
オーブンなしでもできちゃうって有難いわ
(オーブン故障6年目に突入)笑
ヒレ肉はヘルシーだし、女性には大事な栄養素もたっぷりだし
少しずついただけるチャーシューはいいね~
何にしてもおいしいよね

お丼の凛として美しいこと!!品のある丼の見本のような
美しさだね~
ビールと一緒に食べたい(あ・・・もう解禁したので爆飲みしてるよ)笑

応援
Commented by kotoyurin at 2016-09-12 21:30
> 三十路オンナさん
ライブで心も体も20代に戻れました(笑
気分転換・・・と言うより、命の洗濯です(((*≧艸≦)ププッ

叉焼、ごはん&お弁当用だったのですが・・・
ライブから帰宅後、お酒のおつまみに消えました(笑
まさに、つまみに最適でした!!
Commented by kotoyurin at 2016-09-12 21:33
> etyちゃん
ライブで英気を養いまくり!
ちなみに、ライブ行くときの私は美人だよ~。
化粧に気合入るからね(爆

フライパン叉焼、簡単でいいでしょ~^^

って言うか、そろそろオーブン・・・(笑
Commented by little-happy0921 at 2016-09-13 13:41
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙
12歳って・・・いいんですか??(笑)

ライブの前の食事は控え目を心がけてます・・・
この一言で本気度が伝わってきたわ(笑)

そうなのね~!ライブのためのダイエットだったのね!
宇宙の果てまで・・・って(笑)
アドレナリン出まくりだね!
で・・・次の日はその反動で全身痛くならなかった??
((●≧艸≦)プププッ

でもこういうのって大事よね
うんうん❤
とってもいい美活だと思うわ❤

お肉柔らかそ~♪
ヒレってうっかりすると固くなっちゃうのに
素晴らしい仕上がりだわ(//▽//)

☆★

でもこういう自分の好きなことっていうか
Commented by kotoyurin at 2016-09-13 14:42
> リトーちゃん
「でもこういう自分の好きなことっていうか」・・・
好きなことっていうか、何!?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

次の日は全身痛くなかったけど、2日目の本日、全身怠いです(笑

12歳年下のアラブの石油王を求めてみようかな(笑
Commented by yukadiary at 2016-09-13 23:54
こんばんは^^

いや~~~~~~これはおいしいやつだ。
絶対おいしいやつだ♪
保存しておこう^m^

で、美活!
これですね!^m^
ライブで汗かいてアドレナリンでて発散して~~~
最高♪
Commented by マモン。 at 2016-09-14 10:37 x
おひさ~!
この夏はいい感じにノリノリ~の麗し生活ね~^^
さて秋になりましたけど次は?(笑)
お肉綺麗に仕上がってますね~美味しそう^^
どうも私は煮豚系を作ると煮すぎてしまい気がつくと
切ると言うより繊維が崩れてしまってこのように
スライス出来ない事がちょくちょくあるのよ(笑)
ことゆりちゃんのお料理は丁寧だわ~^^
この秋も飲み疲れのないように(ウヒヒ…)
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-09-15 22:53
> YUKAちゃん
簡単フライパン叉焼、美味しかったよ~^^
ヒレは当然、半額のやつ!(笑)

ライブ当日もだけど、終わってからも余韻で美アドレナリンが出てる気がしてます(笑)
Commented by kotoyurin at 2016-09-15 22:55
> マモン。さん
うふふふ~❤
実は11月と12月にもライブ行くので、当分ノリノリです(笑)

煮込んでトロトロ崩れちゃう叉焼も最高!
だけど、たまには簡単Ver.も、適度な弾力がお肉の旨味を感じられていいですよ^^
Commented by little-happy0921 at 2016-09-27 11:20
でもこういう自分の好きなことっていうか

ってなに??(笑)

自分で書いてて意味不明だわ
多分なにか書こうとして、うまく言えないから
削除したつもりなのに、削除されてなかったんだわ(笑)
<< 秋鮭の洋風照り焼き 白滝と竹輪の炒め煮 >>