格子模様の肉巻き & 1本千円ビールの幸せ


a0303281_20301580.jpg



こんばんは^^


巻き巻きおかずが大好きな私。
綺麗な断面を作り上げるためなら、努力を惜しまない(笑



a0303281_20302102.jpg



豚肉(バラ、しゃぶしゃぶ用)に巻いたのは、
にんにくの芽とにんじん。


どうっすか!?
綺麗な格子模様でしょう!?
(自画自賛。)




断面を綺麗な格子模様にするコツは、

① とにかく野菜の太さをそろえる。
② 野菜はいったん茹でて冷ましておく。


葉物やきのこも、
火を通してから肉に巻くと、隙間なく、断面が綺麗に仕上がります。





a0303281_20302751.jpg


生ハムと、生サラミ、
作り置きの鶏ハムを一緒に、ワンプレートおつまみ!




a0303281_20303322.jpg







昨日はお仕事お休みで、所用で渋谷に出掛けました。

用事を終えてから原宿に移動し、
タワーレコード カフェ 表参道店へ。


a0303281_20304482.jpg

店内、愛する BUCK-TICK とコラボ中なの❤

スクリーンにはMVやライヴ映像が映し出され、
大音量のB-Tに浸りながらごはんを食べました❤


基本的に ”おひとり様” が出来ない私ですが・・・
頑張った(笑


カフェのメニューもB-Tの曲をイメージしたもの❤
ビールにはB-Tのラベルが❤


a0303281_20305058.jpg


ビール、1本1,000円・・・
美味しいエールビールでしたが・・・1本1,000円っ!
ΣΣ(゚д゚lll)オッ!

まぁ、
ビール本体 + ラベル代 + B-Tの映像に囲まれる幸せ代
と思えば、・・・まぁ、まぁ許せるか(笑



ちなみに、2本飲んだのは・・・単にビールを飲みたかったからです(笑




a0303281_20305524.jpg


空き瓶はもちろんお持ち帰り。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-09-28 21:08 | 豚肉recipe | Comments(10)
Commented by little-happy0921 at 2016-09-29 16:02
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

綺麗じゃわ~❤
綺麗じゃわ~❤
巻き巻き綺麗じゃわ~❤
巻きものってカットしてみないとわからないからこそ
綺麗に出来たときの嬉しさは大きいよね(^^)

確かになかなかの労力を要するので努力は必要だわ!
でも巻き巻きするとお肉の食感も柔らかくなるし
美味しいよね~♪

1本1000円っていうから何事かと思ったら@@
こういうことだったのね(笑)

11月(?)にフェスがあるんでしょ?
楽天カード保有者にチケット先行抽選販売のお知らせがきてたわ
楽しみだね~(^^)

☆☆
Commented by kotoyurin at 2016-09-29 20:58
> リトーちゃん
そうそう、カットした時の「YES!」って感じ、たまらんね(笑
チャチャッと炒めちゃってもいいけど、やっぱ巻き巻きするのが好き。
うんうん、お肉も柔らかくなって美味しい^^

え・・・?フェス?えぇっ!?
10月から12月までライブツアーだけど・・・それのことかな?
ツアー、私は2箇所参戦予定です(笑
Commented by マモン。 at 2016-09-30 09:53 x
おひさしぶり~!

巻物何でも蒔いちゃえばいいじゃんってな私が作ると
何でも巻き終わりを見るとツチノコ(笑)
切り口は出たとこ勝負でずれてる(笑)
そんな私と違ってことゆりちゃんが作るものは
切り口が売り物ぐらいなきれいささすがに力をいれて
作ってるだけあるけど、やっぱり器用な才能だわ^^
な!なんとビールが1000円でもクラフトビールは高いもん
普通だね^^、好きな物に囲まれて美味しく飲めるなんて
最高の付加価値、高くない良い時間を買ったね^^
これから秋になってことゆりちゃんのテーブルも
素敵になってきますね~楽しみです^^。
おポチ☆!
Commented by kotoyurin at 2016-09-30 21:52
> マモン。さん
おひさですぅ^^
私の場合、日々のお弁当で培った巻き巻き力ってとこですかね(笑
料理は見た目重視!で生きてるので、巻き巻きには全力投球します(笑
味は除外(笑
1,000円ビール、ビールだけで考えたら高いよ!!
普段、100円に満たない第三のビールに慣れ過ぎているのか(笑
でも、大満足したから、まぁいっか~(((*≧艸≦)ププッ
Commented by AKIO at 2016-10-01 11:38 x
こんにちは
断面のためなら努力を惜しまないのくだり
面白かったです 笑
写真も料理レポも上手で綺麗に出来てますね!
Commented by kotoyurin at 2016-10-01 20:33
> AKIOさん
はじめまして、こんばんは^^
お褒め頂き恐縮です・・・ありがとうございました^^
Commented by yukadiary at 2016-10-01 22:59
こんばんは^^

おお~~巻き巻き好き♪
といっても、私のまき巻きは、ネタ切れなので巻いてしまえ~ですが(笑
やっぱりことゆりさんの巻きは美しい。

調子を崩して訪問できず、すみませんでした!
しかも最後にぐだぐだで^^;;
復活しました~~月、変わっちゃいましたが^^;
またよろしくお願いいたします^^
Commented at 2016-10-03 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ワタシ弁当の記録 ⑪ 大根と挽肉の煮もの >>