ワタシ弁当の記録 ⑪


a0303281_23452187.jpg




こんばんは^^


お弁当写真が溜って来ましたので、放出。





a0303281_23453132.jpg
茹で玉子、セロリのピクルス、
鶏レバーの生姜煮、万願寺唐辛子の炒め物、ミニトマト、
ゴーヤ天。
ゴーヤとツナのマヨサラダ。






a0303281_23453574.jpg

お稲荷さんドッカン弁当。





a0303281_23454095.jpg

かしわ飯、いんげんと白滝の炒め煮、ひじき煮、
卵焼き、ミニトマト、鶏ハム。





この頃、愛用のEOSちゃん(ミラーレス一眼)が不具合を起こし2週間の入院!

↓の2枚は、昔使ってたLUMIXちゃん(普通のデジカメ)で撮ったの。
・・・EOSちゃんの力を再確認。
カメラって大事だね!



a0303281_23454444.jpg

お稲荷さんにオクラとお花(市販のふりかけに入ってるやつ)をトッピング。
可愛く仕上げたつもりなのに、
写真がイマイチのため可愛く見えない(笑





a0303281_23454751.jpg

発色がよくないんだよなぁ・・・美味しそうに見えないよなぁ。
美味しかったのに(笑






EOSちゃん復活!!



a0303281_23452883.jpg

写真、綺麗だぁ~~~🎶





a0303281_23452452.jpg

にんじんのきんぴら、大根の皮のきんぴら、
大根の葉の炒め物、ミニトマト、玉子焼き、
鶏天。






a0303281_23451473.jpg
茄子の味噌しぎ、玉子焼き、もやしと油揚げの炒め煮、
ミニトマト、お花ハム、
いんげんin竹輪の肉巻き。







カメラの力って、偉大。








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-10-05 00:22 | お弁当recipe | Comments(5)
Commented at 2016-10-05 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2016-10-07 10:51 x
おはよう~!
弁当記録やっぱりお弁当は見た目が勝負!
せめてお稲荷さんだけでも真似してみよう(笑)
この小さいお弁当箱にどうしてこんなに豊かに
食材が入るのか本当に不思議^^
大皿専門の私にはきっといつまでも真似できない世界ね~
おポチ☆!。
Commented by little-happy0921 at 2016-10-11 10:05
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

報告がすごい遅くなったけど
リンクさせていただきました(笑)

炊き込みご飯はほっこりするね~(●^∀^●)
今度から炊き込みご飯バージョンも楽しむ事にする~❤

ほら、ことゆりちゃん!
全て美しいお弁当でまずその打つくさにため息が出るわ
でね、おかずをじっくり見ると
やっぱりおつまみなんだもん~(爆)

だから「おつまみの匠」でいいの!
これからの肩書は「おつまみの匠」で決定よ♪( ̄▽+ ̄*)

☆☆
Commented by ety at 2016-10-11 22:24 x
ぎょんばんば^^

デジカメちゃんのおさしんもすごくきれいだよ~~
ほら!きっと、ご自分の中でハードル上げちゃってるから
そんな風に思われるんだと思うけど、
おいしいお料理すごく伝わってくるし、きれいなものはきれい!!
おいしそうなものはおいしい!!なのだよ~

お弁当、本当に毎日丁寧に作っておられて、本当すごい事だと思います
このままお弁当本出版してほすい~~~
卵焼きも安定の美しさだよね
やっぱ弱火?笑

おかずもおいしそうで、このおかずで飲めないのが切ないですが(笑)
お仕事してると、ランチタイムって大事だしね
おいしいお弁当のためにがんばれる!って事多いと思います
本当に素敵女子だと思うわ~~~

応援
Commented at 2016-10-13 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 牛筋の煮込み 格子模様の肉巻き & 1本千円... >>