人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルおにぎり色々


オイルおにぎり色々_a0303281_22452780.jpg





おはようございます^^



2~3ヶ月前に、いきなり ”オイルおにぎり” にハマりまして。
「今更かよっ。」 って自分にツッコミ入れたくなりますが(笑)



オイルおにぎり色々_a0303281_22453295.jpg


桜海老とパセリのおにぎり。
オイルはオリーブオイルで。





オイルおにぎり色々_a0303281_22494826.jpg


鯖缶とクレソンのおにぎり。
オリーブオイルで。





オイルおにぎり色々_a0303281_22454400.jpg


小梅とオリーブのおにぎり。
オリーブオイルで。





オイルおにぎり色々_a0303281_22454967.jpg


オイルをつけた手で握ったおにぎりは、冷めても表面のご飯がふっくら。
お弁当に適なの(^^♪





オイルおにぎり色々_a0303281_22454050.jpg


青菜と胡麻のおにぎり。
オイルはひまわり油。





オイルおにぎり色々_a0303281_22455474.jpg


さも朝食のようにお更に並べてますが、
私、朝ごはんは食べない主義。
(「主義」と言うほどのことではない。食べる時間があったら寝ていたいだけ。)

お弁当箱に詰める前に、お皿に並べて写真撮っただけ(爆




オイルおにぎり色々_a0303281_22455949.jpg

塩鯖と万能ねぎのおにぎり。
オイルは胡麻油です。







月曜の夜、学生時代のバイト仲間4人で女子会(?)しました!

出会ったのは約20年前・・・4人揃ったのは10年ぶり。
ΣΣ(゚д゚lll)オッ!

遠方に住んでたり、主婦だったり、引き籠り(笑)だったりで、
4人揃ったことが奇跡のような時間でした(笑)

バラバラなのに、バラバラじゃない、何とも愉快な仲間達。

次に揃うのは・・・また10年後?
(((*≧艸≦)ププッ

でもきっと、10年後も、
「10年も集まってない気がしないわっ!」
と言いながら、不毛で楽しい会話をするんだろうなぁ(笑)







by kotoyurin | 2017-01-14 10:00 | ご飯ものrecipe
<< お雑煮2017 ~明けましてお... >>