カテゴリ:パスタrecipe( 22 )

気軽に♪絶品カルボナーラ、ローマVer. oishii


a0303281_00201529.jpg




こんばんわ^^


以前、カルボナーラを記事UPしましたが、
あちらは北イタリアのカルボナーラ。
(生クリームが入るやつ。)
http://kotoyurin.exblog.jp/18872772/



今回は、生クリームなしの、ローマVer.で。

生クリームINの方が好きなんだけど、
ローマVer.は、
ニンニクとベーコンと卵さえあれば出来るので、
思い立ったら割とすぐ作れる。
(生クリーム、気合が入ったときしか買わないし。)




ちなみに、この北イタリアとローマのカルボナーラの違い、
Ya〇ooブログで交流させて頂いてる、なっすーこと、
イタリアンの名店in函館、
ANTICA OSTERIA DELL'ALBA
の、なす男さんから教えていただきました^^
なっすー、元気?
(って、ここで言っても届かないだろう。)






a0303281_00201850.jpg


* カルボナーラ ローマVer. *
(ひとり分)

〇スパゲッティーニ・・・お好きなだけ
〇ニンニク・・・1/2片
〇スライスベーコン・・・2~3枚
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇固形ブイヨン・・・1/2個
〇全卵・・・1個
〇パルメザンチーズ・・・大さじ2
〇ブラックペパー・・・たっぷり!


① たっぷりのお湯を沸騰させる。
お塩は多めで。

② ①を沸騰させてる間に、ニンニクをみじん切りにし、
スライスベーコンを5mm程度にカットする。
フライパンにニンニク、ベーコン、オリーブオイルを入れて弱火で熱する。

③ スパゲッティーニを茹で始める。

④ 全卵を泡だて器等で溶き、パルメザンチーズを加えてよく混ぜ合わせる。

⑤ ②の香りが立ったら、③の茹で汁を大さじ1程度加え、
固形ブイヨンを手で崩して入れ、溶かす。
溶けたら火を止め、オイルのフツフツがなくなったのを確かめてから、
④を投入。
混ぜながら極弱火にかけ、何となくとろりとしてきたらOK。

⑥ ⑤に茹であがったスパゲッティーニを加えて軽く混ぜ合わせ、
お皿に盛り付け、
パルメザンチーズ(分量外)とブラックペパーをたっぷり振る。





卵液を加えるときは、必ず火を止めてね!
じゃないと、とろとろソースじゃなく、炒り玉子になっちゃいます。


生クリームVer.では、卵液を入れる前にパスタをフライパンに投入だったけど、
ローマVer.では、
卵液をかき混ぜまくって炒り玉子になるのを防ぐため、
パスタは後投入にしました。




a0303281_00202184.jpg


ガーリックとブラックペパーで、
濃厚&スパイシーなカルボナーラ!

ワインには、こちらの方が合うかも❤






これ、水曜日・・・三日酔いの日のランチです。

胃に優しそうなパスタ=カルボナーラ
と思ったんだけど、
しっかりニンニク効かせたせいで、
「美味しい❤」 の20分後に、胃痛に見舞われました(笑


ちなみに、写真にワインが写ってますが、
飲もうと思ってグラスに注いだけど、
香りでノックアウトされて、口をつけずに終わりました。


三日酔い、どんだけ(笑




ちなみに、今日は元気にビールがうましです❤









**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-15 01:10 | パスタrecipe | Comments(9)

まったり濃厚♪ クリーミー・ナポリタン


a0303281_21284557.jpg





こんばんは^^


ちょこっと数日ご無沙汰しておりました。

仕事でてんてこ舞いで
(時間的にも、精神的にも。)

昼(?)はカップ麺、夜はビールのみ!っていう1週間を過ごしてたの。
おかげで、3kg痩せました(嬉
(↑不健康。喜ぶところではない。)


せっかく3kg痩せたのに、
今日のランチでリバウンド決定。
(((*≧艸≦)ププッ

高カロリー万歳っ!(^^)!





* クリーミー・ナポリタン *
(2~3人分)

〇スパゲッティーニ・・・お好みの量で
〇オリーブオイル・・・小さじ1
〇玉ねぎ・・・1/2個
〇ピーマン・・・1個
〇ベーコン・・・2枚
〇トマトジュース・・・50cc
〇ケチャップ・・・100cc
〇砂糖・・・小さじ1
〇塩胡椒・・・適宜
〇生クリーム・・・50cc


① 玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをスライスする。
パスタを茹でるためのお湯を沸かし始める。

② フライパンでオリーブオイルを熱し、
玉ねぎをしんなりするまで炒め、
ピーマン、ベーコンを加える。

③ お湯が沸いたら、スパゲッティーニを茹で始める。

④ ②にトマトジュースとケチャップの半量を加え、
フツフツさせて、ケチャップの酸味を飛ばす。
(私、ナポリタンのケチャップの酸味嫌いじゃないので、
ここでは半量だけ投入。
酸味が苦手な方は、ケチャップ全量INしてください。)

⑤ ④に残りのケチャップ、砂糖と塩胡椒を加え、味を整えたら、
茹であがったスパゲッティーニと生クリームを混ぜ合わせる。
お皿に盛りつけたら、
ミニトマト、パセリをトッピング。




a0303281_21260989.jpg



お好みで、パルジャミーノかけちゃって❤






むか~しむか~し、20代前半の頃に働いてたホテルのレストランに、
”ナポリタン・グラタン” ってランチメニューがあったの。

ナポリタン → ホワイトソース → チーズたっぷり!
っていう恐ろしいカロリーの代物だったんだけど、
大好きで^^

お給料日になると、同じフロントの女の子と、
「頑張ったご褒美!」
って、半分っこして食べてました。
(カロリー過多の代物のため、半分っこ(笑 )

以来、ナポリタンにホワイトソースとか、
ナポリタンに生クリームとか、
クリーミーなナポリタンが大好き❤




a0303281_21261465.jpg


激うましっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ






あぁ・・・ストレス溜まった体に、
高カロリーが沁みます。
(((*≧艸≦)ププッ








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-03-17 22:00 | パスタrecipe | Comments(10)

ひな祭りに♪ はまぐりと菜の花のスパゲッティーニ


a0303281_23292315.jpg





こんばんは^^


3月3日、火曜日で仕事が休みだったので、
ひな祭りテーブル第2段♪を考えてたんだけど・・・

午前中に愛車の点検に行って、
帰宅後に部屋の掃除をして、
ちょっと昼寝・・・と思ったら、

目が覚めたら19時だった。
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@


休日だからって・・・自分でもびっくりよ(笑




で、起きてから、
ひな祭りテーブル用に前日に買ったはまぐりで、
簡単ひな祭りパスタ。


はまぐりは、中国産です(笑
料理に使いやすい小さめのもの=中国産しか売ってなかったので。
というより、国産はお高くて手を出せなかったで(汗






a0303281_23292582.jpg


あさりの「ボンゴレ・ビアンコ」作るときに毎度お世話になってる、
2~3年前の "ELLE a table" に載ってた レシピ。
あさりもはまぐりも、同じようなもんだよね~ってことで。
(((*≧艸≦)ププッ




* はまぐりと菜の花のスパゲッティーニ *
(1人分)

○スパゲッティーニ(1.4mm)・・・40gくらい
○はまぐり・・・10個くらい
○菜の花・・・3本くらい
○オリーブオイル・・・大さじ1
○にんにく・・・1片
○白ワイン・・・大さじ2
○塩・・・適宜
○ピンクペパー(またはブラックペパー)・・・適宜


① フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れ、
弱火にかける。
香りが出たら、にんにくを焦げる前に取り出し、
オイルを冷ましておく。

② 水洗いしたはまぐりの水分を拭き取り、
耐熱容器にはまぐりと白ワインを入れて、
レンジ(600W)で2分加熱。


a0303281_23292771.jpg



③ スパゲッティーニを茹でるお湯を沸かし始める。

④ ①に②のスープのみを加え、中火にかける。
味見して、薄ければ塩を足す。
味が決まったら火を止めておく。

⑤ ③のお湯が沸いたら、塩(適量)を入れ、
スパゲッティーニを茹でる。
アルデンテの一歩手前まで。

⑥ ④に、はまぐりを入れ、
⑤を真ん中に投入。
中火で、箸でスパゲッティーニをグルグル回しながら、
スパゲッティーニにスープを吸わせながら好みの硬さに仕上げる。


a0303281_23292987.jpg



⑦ 茹でた菜の花を加えて、
更に盛り付け、ペパーをふる。







a0303281_23293151.jpg




予め、はまぐりのスープで味を決めてからパスタを加えるので、
「あ、塩足りない???」
ってアタフタしてパスタが柔らかくなっちゃったり、
貝の身に火が通り過ぎて固くなったり、
そんな失敗ナシで作れます^^


うましっ(。-ܫ-。)ムフッ♥








a0303281_23293314.jpg



ひな祭りに欠かせない桃の花。

こちらは、白い桃の花!


いつもお花を買うお花屋さんで見つけて・・・
衝動買い^^






昼間に寝すぎたので、
ぜ、全然眠くない(ー_ー)!!


コツコツ常備菜でも作るか。。。?






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-03-04 00:18 | パスタrecipe | Comments(5)

ちぢみほうれん草とベーコンのクリームパスタ


a0303281_20331322.jpg






こんばんは^^



ちぢみほうれん草の季節に、必ず作るパスタがこれ。

寒締め栽培の甘~~~いほうれん草が、たまらん❤


寒いのは大っ嫌いだけど、
美味しいものがたくさんあるから・・・
冬を嫌いになりきれない(笑





a0303281_20331522.jpg



* ちぢみほうれん草とベーコンのクリームパスタ *
(2人分)

〇ちぢみほうれん草・・・1束
〇ベーコン・・・3枚くらい
〇パスタ(リングイネ)・・・お好きなだけ
〇にんにく・・・1片
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇白ワイン・・・50cc
〇固形ブイヨン(またはコンソメ)・・・1個
〇生クリーム・・・100cc
〇塩胡椒・・・適宜


① フライパンに潰したにんにくとオリーブオイルを入れ、
弱火で香りを出す。

② ①にベーコンとちぢみほうれん草を入れて炒める。
(普通のほうれん草のときは、下茹でして灰汁を取ってから。)

③ ②に白ワインと固形ブイヨンを入れて中火で熱し、
アルコールが飛んで固形ブイヨンが溶けたら、
茹でたパスタを投入。

④ 仕上げに生クリームを入れて、
ふつふつしたらOK。
塩胡椒で味を整える。





a0303281_20331843.jpg




調理時間、10分くらい?

簡単だけど、美味しいの^^




材料、2人分って書いたけど・・・

晩ごはんに食べた残りは翌日のお弁当に。

なので、2人分じゃなく、正確には2回分。
(((*≧艸≦)ププッ









今ね、NHKのドラマ 「限界集落株式会社」 を観ながら記事書いてます。

反町 隆史さんが主演。
過疎化の進んだ村で、有機栽培の野菜で村を盛り立てるお話。


うちは農家じゃなかったけど、
故郷には、りんごやお米や畑で生計を立ててる友人が多いせいか、
身に詰まされるっ!


お米も野菜も、お肉もお魚も、
美味しく食べることができるのは、生産してくださってる方々のおかげなんだよね。
美味しく安全に作ってくださる日本の農家さんたちに、
改めて感謝です!!








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-07 21:18 | パスタrecipe | Comments(4)

牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ oishii


a0303281_23153208.jpg





こんばんは^^


いよいよ12月、師も走っちゃう12月ですよ!


私のカレンダー、 ”忘年会” の文字が踊りまくってます。

業者さんとの忘年会、
会社の忘年会、
大好きなお友達との忘年会❤

肝臓の丈夫な私も、さすがにちょっと気を遣う。
(((*≧艸≦)ププッ


そんなときスーパーで、
「牡蠣は肝臓にいい♪」 のポップを見て・・・

迷わず牡蠣をカゴに入れました(笑







* 牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ *
(1人分)

〇牡蠣(加熱用)・・・4個
〇ほうれん草・・・1房
〇パスタ(リングイネ)・・・お好きなだけ!
〇白ワイン・・・大さじ1
〇小麦粉・・・大さじ1
〇オリーブオイル・・・小さじ1
◇生クリーム・・・100cc
◇牛乳・・・100㏄
◇固形ブイヨン・・・1/2個
◇塩・・・少々
〇温泉卵・・・1個
〇ピンクペッパー(またはブラックペッパー)・・・適宜


① 牡蠣は塩水でよく洗い、
キッチンペーパーで水分を拭き取る。
白ワインをまぶし、10分程度おく。
ほうれん草を茹でておく。

② パスタを茹ではじめる。

③ キッチンペーパーで①の牡蠣の水分を拭き取り、
小麦粉を全体に薄くまぶす。

④ フライパンにオリーブオイルを熱し、
③をソテーする。
片面に焼き色がつき、牡蠣がぷっくり膨れたらOK。
牡蠣をいったん取り出す。

⑤ ④のフライパンの余分な油を拭き取り、
◇を入れて中火にかけ、
固形ブイヨンが溶けたら、
茹であがったパスタ、ほうれん草、牡蠣を和わせる。

⑥ ⑤を器に盛りつけ、
温泉卵とピンクペッパーをトッピングする。




a0303281_23153571.jpg




気分的にスープ系にしたかったので牛乳加えたけど、
生クリーム100ccだけで、まったり濃厚に作っても美味しい^^





でもって、トッピングに温泉卵・・・と来たら!

とろりんちょ、いっときます?
( ̄∇+ ̄)vキラーン




a0303281_23153866.jpg



ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ




ety姉ちゃん直伝(笑
フォークの背でとろりんちょ。
(((*≧艸≦)ププッ







ちなみに、こちらのパスタ、2連チャンで作りました。

1日目は温泉卵が固すぎちゃって、
「とろりんちょ」 の撮影がうまくできなかったのよ(笑

2日目の温泉卵は、イイ感じにできて満足です。



「とろりんちょ」 のために、同じ料理を2連チャン。

これって、ブロガー魂?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-11-29 23:59 | パスタrecipe | Comments(14)

イカの明太子クリームパスタ、いくらトッピングで激うま♪


a0303281_00031773.jpg





こんばんは^^



現在、台風19号通過真っ最中。。。


1日中降ってた雨が止んだと思ったら、いきなりの強風@!!

皆さんのところはご無事でしたでしょうか???
これからやって来る地域の皆さん、どうぞお気をつけて!








前記事でご紹介したパスタに続き、
今日もクリーム系。

だって、生クリームが残ってたから。
( *´艸`)クス




a0303281_00032143.jpg



* イカの明太子クリームパスタ *
(1人分)

〇パスタ(リングイネ使用)・・・お好きな分だけ!
〇やりイカ・・・1杯
〇バター・・・10gくらい
〇白ワイン・・・小さじ1
〇明太子・・・1/2腹
〇生クリーム・・・150㏄
〇醤油・・・小さじ1/2
〇いくら醤油漬け(自家製)・・・お好みで!
〇チャービル(パセリや大葉でも)・・・適宜


① パスタは、たっぷりのお湯に、
普段よりちょっと多めに塩を入れて茹でる。

② 明太子を皮から解し、
生クリームと和えておく。

③ やりイカをさばき、7~8mmのリング状にカット。
フライパンにバターを熱し、
イカの表面が白くなる程度に炒める。
(炒めすぎるとかたくなるので注意。)
白ワインを加えて煽り、アルコールを飛ばす。

④ ③に、①と②、醤油を入れて中火にかけ、
かき混ぜながら、
生クリームがフツフツするまで熱し、トロリとさせる。

⑤ 皿に盛りつけ、いくらとチャービルをトッピングする。





明太子の塩気によって、
塩を加えるなどして、味を調整してくださいね^^



a0303281_00032472.jpg




たっぷり明太子クリームの、贅沢パスタ!(^^)!


トッピングしたいくらの塩気とまったり感が、合う合う♪



激うましっす❤
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!




a0303281_00425477.jpg




ぶどうの白水に合うよ。
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ


でも、コレステロール高いよ?
(((*≧艸≦)ププッ







a0303281_00032727.jpg



キャンドルは、

長女・ety姉ちゃん がお使いの ”ベストナチュレ” から、猫柳。

そして、三女・リトー姉ちゃん 作のデコパージュ・キャンドル。



ハロウィンが近いせいか???
キャンドル使用率が高い(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-10-14 01:06 | パスタrecipe | Comments(13)

秋鮭と茸の、マスタードクリームのパスタ


a0303281_22193764.jpg




こんばんは^^



先日、休日出勤した日、
上司に連れてってもらったお店で食べたパスタが凄く美味しくて❤


サーモンのマスタードクリームパスタ。


再現したいと思ったのに・・・
お店で食べたものとは全く別物になっちゃったけど(笑

美味しくできて、自己満足!
( ̄∇+ ̄)vキラーン








* 秋鮭と茸の、マスタードクリームのパスタ *
(ひとり分)

〇パスタ・・・お好きなだけ
〇秋鮭・・・1切
〇白ワイン・・・小さじ1
〇お好きな茸類(舞茸&しいたけ使用)・・・お好きなだけ!
〇オリーブオイル・・・小さじ1
〇にんにく・・・1片
◇マヨネーズ・・・大さじ1
◇生クリーム・・・大さじ3
◇粒マスタード・・・小さじ1


① 秋鮭は、皮を剥ぎ、ピンセット等で骨を抜き、
ひと口大にカットして、白ワインをふり、10分程度放置。

② フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、
香りが出たら、①を入れ、表面に焼き色がついたら、いったん鮭を取り出す。

③ 茸類を炒め、火が通ったら②を戻す。


a0303281_22194002.jpg




④ ③に、◇と、茹でたパスタを入れて煽るように炒める。

⑤ 皿に盛りつけ、
お好みでブラックペッパーをふる。








a0303281_22194352.jpg




クリームソースに鮭や茸って、鉄板だよね!

粒マスタードのアクセントが、美味しい&面白いよ^^








a0303281_22194539.jpg




テーブルには、キャンドル。

秋の夜長、キャンドルがよく似合う♪




3連休、いかがお過ごしですか???

台風近づいてるし、

なんだか落ち着かないけれど、

素敵な週末になりますように!(^^)!
(私はいつものごとく、お仕事。。。)







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2014-10-11 23:01 | パスタrecipe | Comments(5)

海老のスープパスタ



a0303281_21160239.jpg




こんばんは^^


今日は、久しぶりにパスタランチ♪

海老のスープパスタ・・・と言っても、具に海老の身は入っておりません。
(((*≧艸≦)ププッ





海老は、身を使った後、ヒゲをカットして頭を冷凍してるの。
濃厚な出汁になるから、捨てるのもったいないもんね♪



a0303281_21131085.jpg


この冷凍してた海老の頭を使って、美味しいスープを作るよ~!








* 海老のスープパスタ *
(2人分)


〇海老の頭・・・赤海老6尾
(赤海老、いい出汁といい色がでます。)
〇水・・・600cc
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇にんにく・・・1片
〇固形ブイヨン(またはコンソメ)・・・8g
◇冷凍ムール貝(コストコのもの)・・・8個
◇バジル・・・適宜
◇黒胡椒・・・適宜



① 海老の頭を、フライパンで焼く。
(臭み取りのためです。新鮮な海老で生臭さがない場合は、省略。)

② 沸騰したお湯に①を入れ、10分程度煮て出汁を取る。

③ ②を漉す。

④ 鍋に、にんにくのみじん切りとオリーブオイルを熱し、
香りが出たら、
③のスープと固形ブイヨンを加える。

⑤ 固めに茹でたパスタを④に入れて一煮立ちさせ、
パスタにスープを含ませる。



a0303281_22210518.jpg


⑥ 器に⑤と、ムール貝をトッピング。
お好みでバジルのみじん切りや黒胡椒をふる。







具は、ムール貝以外にも、
イカとかあさりとか、お好きなシーフードで♪

具のシーフードは、生臭さを取るために、
白ワインをふっておくとか、
バターかオリーブオイル炒めてから加えた方がいいかな。
(コストコの冷凍ムール貝は、加熱済、味付きです。)


あ、もちろん、海老を具にしても。
( *´艸`)クス




a0303281_21131333.jpg






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-03-19 22:23 | パスタrecipe | Comments(8)

まろやかスパイシー☆カレーなカルボナーラ


a0303281_23264230.jpg





こんばんは^^



マ・マーさん × レシピブログさん のモニターでたっぷり届いたパスタやソース、
1人暮らしの食卓の強い味方です。
(。-ܫ-。)ムフッ♥




a0303281_23414782.jpg



今回は、
”早ゆで90秒 サラダクルル” と ”ミルクたっぷりのカルボナーラ” で、
メインにもサイドメニューにもなる簡単レシピを♪

サラダクルルがたったの90秒で茹であがっちゃうので、
(茹であがりは、チュルンとして弾力があって、美味しい❤)
ぱぱぱぱ~~っと5分程度でできちゃいます^^







a0303281_23264939.jpg



* カレーなカルボナーラ *
(2人分)

〇マ・マー 早ゆで90秒サラダクルル・・・50g
〇マ・マー ミルクたっぷりカルボナーラ・・・1袋
〇ベーコン・・・薄切り4枚
〇玉ねぎ(小)・・・1/2個
〇にんじん(小)・・・1/2本
〇カレールー・・・1個
〇茹でブロッコリー・・・適宜


① ベーコンをひと口大にカット。
玉ねぎとにんじんは薄くスライスする。
サラダクルルを茹でる湯を沸かし始める。

② フライパンで具材を炒める。


a0303281_23263504.jpg


③ 鍋に”カルボナーラ”を入れて火にかけ、
フツフツしてきたら②を投入。
この辺でお湯が沸くので、サラダクルルを茹で始める。90秒!!

④ ③にカレールーを入れ、溶かしながら混ぜる。


a0303281_23263843.jpg


⑤ 茹であがったサラダクルルを器に入れ、④をかけ、
茹でたブロッコリーを飾る。






a0303281_23264570.jpg



お子様のランチメニューから大人のおつまみまで、
カレー味って大活躍だよね♪


カレー×カルボナーラで、
まろやかクリーミーな、美味しいソースになったよん♪


カレー味ということで、玉ねぎやにんじんを具にしたけど、
具がなくてもソースだけで十分満足です。
( *´艸`)クス









マ・マーさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^
ごちそうさまです❤






☆参加中です☆

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a



**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-02-10 00:24 | パスタrecipe | Comments(10)

15分で出来るナポリタン・グラタン♪ マ・マ―早ゆでパスタで!


a0303281_23275241.jpg




おはようございます^^


マ・マーさん × レシピブログさん から、
た~っくさんの早ゆでパスタ&ソースをいただきました



a0303281_22163718.jpg



見てっ!! こんなにっ!!
スゴ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッイ !!





せっかくの ”早ゆでパスタ” ですからね、
時短の手抜きも交えつつ(笑)
パパっと作りますよ~^^






* 15分で出来るナポリタン・グラタン *
(1人分)

〇マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm・・・結束された束の1/3
〇玉ねぎ(小)・・・1/2個
〇ウィンナー・・・2本
〇具入りケチャッピーナポリタン・・・大さじ2
◇小麦粉・・・大さじ1
◇牛乳・・・150cc
◇バター・・・大さじ1
◇塩胡椒・・・少々
◇顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
〇チーズ・・・お好みの量
〇乾燥バジル・・・お好みの量



① フライパンに水をたっぷり入れ、沸かし始める。

② 玉ねぎをスライス。ウィンナーをカット。

③ 手抜きホワイトソースを作ります。
鍋に、バターと塩胡椒以外の◇を入れて、
泡だて器でよく混ぜる。
(火にかける前によく混ぜることで、ダマになることを防ぎます。)


a0303281_23270635.jpg



④ ちょうど、①のお湯が湧く頃だと思います。
塩小さじ1/2(分量外)を入れ、
スパゲティを半分に折って、茹ではじめる。
オーブンを250℃で5分にセットし、予熱開始。



a0303281_23271673.jpg



⑤ ④と同時に、③を弱火にかける。
火にかけている間、混ぜ続け、フツフツしてきたらバターを加え、
塩胡椒で味を整える。
混ぜ続けていないとあっと言う間に固まるので、注意。
2~3分で、とろとろになります。

⑥ ⑤のホワイトソースがとろとろに仕上がる頃、スパゲティが茹であがります。
スパゲティをザルにあける。

⑦ ⑥の後のフライパンに、オリーブオイル少々(分量外)を熱し、
②を炒める。⑥のスパゲティを入れる。
”具入りケチャッピーナポリタン” を混ぜ合わせる。
(”具入りケチャッピーナポリタン” を使うことで、
味の調整に時間を取られることなく、1本で美味しいナポリタンができます。)


a0303281_23272583.jpg




⑧ オーブンの予熱が終わる頃だと思います。
耐熱皿に⑦、⑤、チーズを乗せて、
オーブンで焼きます。


a0303281_23273380.jpg




焼き上がったらバジルをふって完成。

お湯を沸かし始めてから完成まで、約15分♪
(トースターで焼けば、もっと時短できるかな。)






a0303281_23281078.jpg




シンプルなナポリタンにホワイトソース×チーズで、
濃厚うまうま❤

カロリーのことは忘れて召し上がれ!!(笑







a0303281_23282038.jpg



今回使ったのはこちら。



早ゆでスパゲティは、パスタの断面が風車みたいにカットされてて、
このカットが早ゆでの秘密なんですって^^

茹であがりはツルツルしこしこアルデンテ♪

普通のパスタは、茹でた後にオーブンで焼くと柔らかくなっちゃうんだけど、
早ゆでパスタて作ったグラタンは、
不思議と弾力が残ってました。
グラタンにぴったりなパスタだわ!!と新発見^^




ケチャッピーナポリタンは、
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、香辛料が加わったケチャップ+αのパスタソース。

これ便利♪♪♪

具材がなくても、パスタ×ソースだけで十分美味しいです^^






a0303281_23274271.jpg




マ・マーさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^
ごちそうさまです❤






☆参加中です☆

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a



**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-01-30 01:00 | パスタrecipe | Comments(8)