カテゴリ:鍋ものrecipe( 13 )

ひとりサムギョプサル


a0303281_19222260.jpg





こんにちは^^


”ひとり〇〇” の中で最も切ないと思われるもの。

ひとり焼き肉 いたしました。
(;_:)切なし。




a0303281_19232196.jpg




ひとり暮らし、ホットプレートは流石に持ってないので、
鉄鍋をホットプレート代わりに。



メインは葉っぱ!

豚肉はあくまで、葉っぱを美味しく食べるためのついで。




a0303281_19223593.jpg


ベランダ栽培の大葉ちゃん。
初収穫です。

この子のためにサムギョプサルを思い立ったのでした^^

大葉ちゃん、立派に育って母さん嬉しいっ。
(((*≧艸≦)ププッ





a0303281_19224326.jpg


キムチと、にんじんときゅうりの千切り。
なかなか美しく千切れてご満悦。




a0303281_19225203.jpg


コチュジャンは、寿司酢を加えてさっぱり味に。
甘辛ちょい酸味が食欲増進!

チョコジュジャンの分量はこちらで。
http://kotoyurin.exblog.jp/20187521/





a0303281_19230449.jpg



ペラッペラ! のお肉(笑)

ペラッペラで安っ!な豚バラ肉も、
鉄鍋で焼くと何故か美味しくなるから不思議。

南部鉄器 万歳!





a0303281_19231690.jpg



美味し美味し💛 ビールが進む🎶




真昼間から、ビール片手に焼き肉。
愛する櫻井敦司(BUCK-TICKのヴォーカル)のライブDVDを観ながら。
はぁ❤ 休日最高っ!(^^)!


・・・あ、掃除と洗濯するの忘れてたな。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-05-24 20:36 | 鍋ものrecipe | Comments(3)

今冬も、だまっこ鍋しました。


a0303281_01263061.jpg




こんばんは^^


以前もご紹介した、秋田出身のお友達に教わった だまっこ鍋
おうちで簡単きりたんぽ鍋的な。

http://kotoyurin.exblog.jp/20208940/


炊き立てご飯をすり鉢等で潰して粘りを出し、団子状にして、
胡麻油で表面を焼いた ”だまっこ” INのお鍋です。




a0303281_01264007.jpg




何人家族? って感じですが、ひとり鍋です。
(((*≧艸≦)ププッ
(3日に渡って食べました。)



スープ改良してます。
覚書。


* だまっこ鍋のスープ *

◇水・・・800㏄
◇出汁昆布・・・1枚
◇和風出汁(茅乃舎さん使用)・・・大さじ2
◇鶏がらスープ(ウェイパ―使用)・・・大さじ2
◇酒・・・50㏄
◇みりん・・・50㏄
◇醤油・・・50㏄



この日の具材は、
大根、にんじん、ごぼう、白菜、ネギ、しめじ、鶏もも肉、セリ。



a0303281_01264978.jpg



もちっとふんわりな ”だまっこ” に、
根菜の旨味たっぷりのスープがしみしみ。

優しい💛



秋田つながりで、秋田名物の ”いぶりがっこ” を箸休めに。
(がっこ・・・って、漬物って意味だそうですよ。)


a0303281_01265681.jpg


いぶりがっこに、八丁味噌漬けのクリチを乗っけて。
いぶりがっこ×チーズ、美味すぎる♬




a0303281_01270449.jpg




3.11。

祈りの日でした。

今こうして、自分が所謂普通に生活している奇跡を噛みしめて。
絆に感謝して。

これからも、自分にも出来ることを、自分がすべきことをしよう。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-03-12 01:53 | 鍋ものrecipe | Comments(6)

女子鍋! 湯豆腐


a0303281_22153881.jpg




こんばんは^^


花粉が攻めて来るようになったら、
お鍋の季節も終盤ですかね。

女子に嬉しいヘルシーお鍋の筆頭と言ったら、湯豆腐でしょう。
ヘルシー、簡単、美味しい、
ちょいっと地味だけど、そこがまたいい。



a0303281_22154847.jpg



うちの湯豆腐は、鱈としいたけ入ります。

鍋に水と出汁昆布を入れ半日以上おいて、
じっくり旨味を出してます。


冷蔵庫の野菜室を開けたら、
1週間以上前に買って1/2束残ってた水菜ちゃんが、
「そろそろ使い切ってくれないと腐っちゃうぞ💛」
と私を脅したので、水菜もIN。

水菜に場所を取られ、
主役のはずのお豆腐が脇役っぽくなってしまった(笑




a0303281_22155602.jpg


器に出汁と一緒に具を盛りつけたら、お醤油をひと回し。

うちのお醤油は、実家の津軽から送ってもらってるもので、
色が濃くってめっちゃ甘い。
九州のお醤油より甘い。


薬味は生姜のすりおろしと紅葉おろしです。




a0303281_22160555.jpg



シンプルな湯豆腐に、ちょっと贅沢なビール。

至福っヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ





湯豆腐のお鍋は南部鉄器、岩鋳さんのすき焼鍋 ”石庭” です。

私の中で、
湯豆腐=京都の龍安寺。
龍安寺=石庭。

ってことで、すき焼鍋だけど ”石庭” で湯豆腐しました。

イイ感じでしょ?
(自己満足💛)









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-03-06 22:49 | 鍋ものrecipe | Comments(4)

しろくま雪見鍋


a0303281_14410182.jpg


こんにちは^^


これ!一度やってみたかったの!

かなり前になりますが、しろくま先生のところで拝見したお鍋。
大根おろしアートのしろくまにズキュン💛



a0303281_14411676.jpg


しろくま?
つうか、北海道犬?

とにかく、白い動物。
(((*≧艸≦)ププッ




* 雪見鍋 *

〇大根・・・1/2本
〇鶏もも肉・・・適宜
〇鶏レバー・・・下処理して茹でておいたもの。適宜(なくてもOK)
〇白菜・・・3枚
〇水菜・・・1房
〇ネギ・・・1本

〇水・・・600cc
〇ウェイパ―
〇粉末出汁(茅乃舎さん使用)・・・小さじ1


① 大根は乱切りして、FPでガーッとおろす。
おろし金使うより百倍楽!早い!

② 厚手の鍋(ストウブ鍋使用)を熱し、油を引いて、
鶏もも肉の皮目に焼き色をつける。

③ ②に水を入れ、沸騰したらウェイパーと粉末出汁を入れる。
白菜の芯の部分を入れて、5分程度煮る。

④ 他の野菜を入れ、
蓋をするように大根おろしを汁ごとドバっと乗せる。



a0303281_14412412.jpg


雪降るお鍋の中にちょこんっとしろくま。
・・・北海道犬?
とにかく、白い動物。




a0303281_14413254.jpg


ほっこりスープに野菜の甘さ、鶏の旨味、
大根おろしの優しい味わい。

シンプルなのにこれだけで十分美味しい。
鍋ってすげぇ。


薬味なしでもいけるけど、
生七味や柚子胡椒、ポン酢などのバリエでいただきました。




美味しいスープで作る雑炊は、翌日の朝ごはんに。



a0303281_14414322.jpg


卵加えて、塩もみした大根の葉をトッピング。
大根おろし入りの雑炊って初めて食べたけど、

ん~💛 最高に胃に優しいねっ!






先週から、
一部エキブロのお友達のところへのコメントが出来ない状態が続いてます。
一部の・・・全部じゃないってところが「???」なのですが。

・・・・・・拒否?(笑
ΣΣ(゚д゚lll)オッ!







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-02-24 15:20 | 鍋ものrecipe | Comments(4)

ふんわり鶏団子と焼き大根のお鍋


a0303281_23503474.jpg




こんばんは^^


スーパーで 『本日のみ!お買い得!』 みたいなポップを見ると、
献立も考えずにカゴに入れちゃうのはいつものこと・・・。

一昨日、 『本日のみ!お買い得!』 の水菜(1袋3株くらい)買いまして、
水菜消費のためのお鍋。

でも、料理のタイトルには ”水菜” 登場せず。
鍋の半分占めてるのにね~。
(((*≧艸≦)ププッ


主役は、鶏団子と焼き大根。



a0303281_23504418.jpg



* ふんわり鶏団子と焼き大根のお鍋 *


鶏団子のレシピ

〇鶏むね挽肉・・・400g
〇木綿豆腐・・・1/2丁
〇すりおろし生姜・・・大さじ1
〇全卵・・・1個
〇片栗粉・・・小さじ2
〇塩麹・・・小さじ2

材料を、粘りが出るまで混ぜるだけ。
ゆるめの肉ダネなので、
片手に握って絞って丸めるか、スプーンを使って丸め、
熱湯に落として茹でる。


上記分量は、鶏団子を鍋以外にも使うために、
ひとり鍋にしては大量です。

お豆腐INなので、ふわっふわで美味しいよ^^




お鍋のスープは
昆布と鰹だし(ではなく、茅乃舎さんのお出汁使用だけど)です。

大根は5mmくらいの厚さの半月切り、
フライパンで、胡麻油で軽く焼き色がつくまで焼いてます。



a0303281_23505207.jpg


シンプルだけど、胡麻油で焼いた大根が香ばしくて美味しいの💛

ポン酢につけていただきます。



a0303281_23505916.jpg







2016年の仕事始め、システム変更のために月・火曜と残業だったので、
今日は、私んとこの部署だけ1時間早く切り上げることにしたの。

帰るとき、Kさん(孫がいてもおかしくない年の男性)が、
「早く帰ると家内に 『会社クビになったの!?』 って言われるんだよな~。」
って、溜息ついてました。

奥さん! Kさん頑張ったんだから、素直に労ってあげてくれ!(笑



ちなみに私には帰宅しても労ってくれる人がいないので、
(ひとり暮らしですからね。)
帰宅後のプシュッ♬ を、
いつもの ”第3のビール” から ”本物のビール” に変更して自らを労いました(笑








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-01-08 00:27 | 鍋ものrecipe | Comments(4)

牡蠣入りのスンドゥブ


a0303281_23163818.jpg




こんばんは^^


ビールが好き。
ビールには辛い物がよく合う。
だから、韓国料理が凄い好き。

寒い日に、ハフハフ言いながらスンドゥブ食べつつ、
冷たいビールをゴクッと。
至福💛


スンドゥブの具と言えば、お豆腐、あさりは欠かせない。
豚肉も・・・と言いたいとこだけど、
この日は牡蠣をINして貝類で攻めました。



a0303281_23164740.jpg


* 牡蠣入りのスンドゥブ *

〇絹ごし豆腐・・・1/2丁
〇あさり・・・1パック
〇牡蠣(中)・・・5個くらい
◇胡麻油・・・大さじ1
◇コチュジャン・・・大さじ1
◇ダシダ・・・小さじ1/2
◇ニンニクすりおろし(チューブ)・・・小さじ1/2
◇生姜すりおろし(チューブ)・・・小さじ1/2
◇韓国産唐辛子(細)・・・小さじ1
〇水・・・600ccくらい
〇万能ねぎ・・・お好みで


① 土鍋等に◇を入れて練り合わせる。
水を入れて溶かしながら中火にかける。

② ①に豆腐と砂抜きしたあさりを入れる。

③ あさりの殻が開いたら、
片栗粉で汚れを取り洗って水分を拭き取った牡蠣を入れる。

④ 牡蠣に火が通ったら、
万能ねぎのみじん切りをトッピングする。



a0303281_23165991.jpg



プリップリの牡蠣に辛いスープ、激うまし💛 文句なし💛

牡蠣とあさりのエキスを纏ったスープも豆腐も激うましっ。



a0303281_23170644.jpg



あっつい!!!から、
猫舌には要注意食べもの。
あっつい豆腐って殺人的に熱いからね。

なので、猫舌の私は、撮影しながら冷めるのを待って食す(笑

なので、ほら、湯気が写ってないでしょ?
(((*≧艸≦)ププッ






”年末すっきり休むためには今頑張らなければ!”

毎年のことですが、
心置きなく年末年始をゆっくり休むために、今頑張る。

明日も頑張ろう。
年末年始の酒宴のために。
( *´艸`)クス




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-12-13 23:37 | 鍋ものrecipe | Comments(3)

女子鍋! トマト鍋


a0303281_21565654.jpg





こんばんは^^


朝、洗濯してベランダに干したタオルケットが・・・
スーパーにビール買いに行って戻ってみたら・・・

き、消えてるっΣΣ(゚д゚lll)オッ!

1階のお宅の専用庭に落ちたのか?
道路だったら取りに行くの激恥ずかしいっ!

ドキドキしてベランダ出てみたら、
物干し竿から落ちただけで、ちゃんとベランダの端っこにあったんですけどね。


強風の日、天気がいいからと言って大物を干してはいけない。
∈(´_________________`)∋ビローン


タオルケット、洗い直した後、洗濯バサミ6個ではさんで干しました(笑




そんな、ちょっと切ない日のトマト鍋。
(どんな日だ(笑 )





a0303281_21573098.jpg



* トマト鍋 *

〇トマトジュース・・・400cc
〇水・・・100cc
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇ニンニク・・・1片
〇固形ブイヨン・・・1個


~ 具材 ~
レタス、白菜、茹でじゃがいも、マッシュルーム、豚肉


① 土鍋にオリーブオイルとすりおろしニンニクを入れ、
低温で熱して香りを出す。

② トマトジュース、水、固形ブイヨンを加える。
沸騰したら、灰汁を取る。

a0303281_21571079.jpg

③ お好みの具材で楽しむ。 

a0303281_21572010.jpg




スープも具材もめっちゃシンプルにしたので、
あっさり!

具材にベーコンや魚介を入れて濃厚に❤ もいいですよね。


a0303281_21574072.jpg



シンプルでヘルシーなトマト鍋の〆は・・・。



a0303281_21580174.jpg



チーズたっぷり過ぎるリゾット!!

鍋のヘルシーさ、意味なし(笑




a0303281_21581029.jpg


米よりチーズが多い?
(((*≧艸≦)ププッ





忘年会の予定が入り始めました。

もうそんな時期?

いろいろ焦ります・・・。








*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-27 23:12 | 鍋ものrecipe | Comments(8)

女子鍋! ピリ辛胡麻豆乳鍋


a0303281_23474121.jpg




こんばんは^^


ある日、コンビニ寄ったら、
ビールコーナーから秋限定ビールが消えてました。
代わりに登場してた冬限定ビール。

も、もう冬ですか!? 早っ!!

冬限定ビールを見ると、お鍋したくなります。
( *´艸`)クス



今冬の私の鍋テーマは、女子鍋。

女子に嬉しい食材で、お鍋で綺麗を目指そう! という魂胆です。
第1弾は、豆乳のイソフラボンで綺麗を目指す☆





* ピリ辛胡麻豆乳鍋 *
(2~3人分)

鍋スープ
〇水・・・500㏄
〇豆乳・・・500㏄
〇すりおろし生姜・・・小さじ1
〇すりおろしニンニク・・・小さじ1
◇ウェイパー(鶏ガラスープの素)・・・大さじ1
◇豆板醤・・・大さじ1/2くらい(お好みで)
◇練り白胡麻・・・大さじ2
〇醤油・・・小さじ1
〇オイスターソース・・・小さじ1
〇つき胡麻(すり胡麻)・・・大さじ1
〇ラー油・・・お好みで
〇花椒・・・お好みで

具材
レタス、青梗菜、しいたけ、豆腐、豚バラ肉


① 土鍋等に水を火にかける。
◇を入れた器に湯を少量ずつ2~3回に分けて加え、溶いておく。

② 野菜や肉を食べやすい大きさに切る。

a0303281_23480444.jpg


③ 鍋に豆乳と、生姜、ニンニク、溶いておいた調味料と、
その他の調味料、つき胡麻を入れ、
ラー油や花椒でお好みの辛さに調整する。


a0303281_23475574.jpg


③ お好みの具材を入れて楽しむ♪






a0303281_23481316.jpg



担々風でピリ辛だけど、豆乳でまろやかな後味。
くせになるよっ!(^^)!



a0303281_23483037.jpg


おすすめの具はレタス。
濃厚スープで、
シャキッ!が残る程度にしゃぶしゃぶしてね。




a0303281_23483836.jpg


〆はラーメン🎶
お鍋の後に・・・ではなく、翌日に残りのスープで作った。
(それは〆とは言わないだろう。)







8日の水曜日、同じ会社のIさんとダブルKくんと4人で、
縁結びで有名な神社巡りして来ました。


a0303281_23484978.jpg

飯田橋の駅から徒歩3分くらい、ビルの谷間に突如現れる東京大神宮。
明治時代に伊勢神宮の遥拝殿として建てられた神社。




a0303281_23485674.jpg


六本木にある、出雲大社東京分祠。
出雲大社・・・と言うよりは、新興宗教の建物っぽい。
(失礼。)


二社とも、訪れるのは去年に続いて二度目なんだけど・・・
御利益の程は未知数。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン



仕事も恋愛も、いいご縁があるといいな^^




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-10 00:29 | 鍋ものrecipe | Comments(5)

手作りがんもで、おでん


a0303281_22453658.jpg




こんばんは^^



私、9月28日以降、TVを観てません。


私の元旦那の姿をCMで観るのが辛いから・・・
って話を同僚にしたら、
「それって、福山ロスだね。」
と言われました。


でも、その話を電話で母親にしたら、
「ところで福山って、あんたの何番目の旦那だったの?
『私の旦那』 って言ってる芸能人、いっぱいいたよね~?
あっちゃんにがっくんに、それから・・・。」
と言われました。

えぇ、私、恋多き乙女です。
(((*≧艸≦)ププッ






先日紹介した 毛まめ そのまま食べきれない分は飛竜頭にしました。


a0303281_22454849.jpg


こちら↓の手作り飛竜頭(がんもどき)のレシピに、毛まめを加えただけ。
http://kotoyurin.exblog.jp/20864469/

やっぱ、揚げたての手作りはさっくりふわふわで美味しい💛



で、揚げたてをつまみにして、残った分は、おでんにINです。


a0303281_22460472.jpg


おでん、ストウブ鍋で30~40分低温のオーブンに入れると、
2日間煮込んだかのように味がしみこむの^^




a0303281_22465171.jpg


大根も、1日目にしてこの通り。
やぁらかくて、味しみしみだよ !(^^)!




a0303281_22462838.jpg

おでんにINしても、手作りがんもは一味違うっ。
(おでんにINした飛竜頭は、何故か ”がんも” と呼びたくなる。)

ふんわりジューシー🎶

これ食べちゃったら、市販のがんもじゃ物足りなくなっちゃう。





この日はおでんと一緒に、
会社の釣り名人、ヒデじぃにいただいた鰹で晩酌♪


a0303281_22464232.jpg

鰹のお刺身と、ユッケ。





福山ロスですが、
私には、
あっちゃんにがっくんに、最近では剛くんに太一くんもいるので大丈夫です。
(何が 『大丈夫』 なんだ?(笑 )

取敢えず、今週の水曜日は縁結びの神社に行ってきます。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-05 23:32 | 鍋ものrecipe | Comments(4)

ひとりすき焼き、しちゃいました。


a0303281_20482449.jpg








こんばんは^^



年末年始、実家で北海の幸を食べまくってたせいか、
無性に牛さんが食べたくなり。

中がピンクの分厚いステーキ!
といきたいとこだけど、
お高いので、
お買い得な豪州産のお肉ですき焼き♪



ひとりですき焼き、割と勇気が必要です(笑



a0303281_20482737.jpg




霜降りでもなんでもないお肉は、
酒をふって30分くらいおいてから使います。

酒の力で、柔らかくなるし、旨みが増す気がする^^
やっぱ「酒」って偉大だ!(笑





"すき焼き” って、関東と関西でレシピが違いますよね。
お肉やネギを焼いてから 「割り下」 を使う関東。
お肉を焼いて、砂糖や醤油で直接味付ける関西。
(↑合ってる?)

うちは、
いわゆる 「割り下」 に肉や野菜をぶっこむ方式でした。




* すき焼き *

〇水・・・100cc
〇出汁昆布・・・10cmくらい
〇醤油・・・100㏄
〇みりん・・・50㏄
◇牛肉と野菜etc.・・・お好きな分だけ!


① 鍋に水と出汁昆布を入れて1時間くらい置いてから、
中弱火で熱して出汁を取る。

② ①の昆布を取り出し、
醤油とみりんを加える。

③ 沸騰したら、牛肉やお好みの野菜を加えて煮る。



a0303281_20483061.jpg





私が愛用してるお醤油は、
青森県南津軽郡藤崎町の業者さんのもので、
凄く凄く凄く甘いです!

なので、お砂糖は不使用。




a0303281_20483222.jpg



玉子にからめて・・・幸せ❤






a0303281_20483538.jpg



〆は、下茹でしたほうとうを煮込んで。
(うどんで…と思ったんだけど、昨年買ったほうとうが残ってたので。)








この日も ”休肝日” 失敗!(爆


前記事にいただいた、仮想姉妹長女ety姉ちゃんのコメントで気付いたの。

『おいしいおつまみって、ごはんにもあうおかず!
なんだよね~きっと…
だからごはんのおともにすれば良かったんだよ~』

って、
私、「ごはん」 苦手じゃん!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


白米が苦手な私、自ら進んで白米を食べたいと思わないのよね。
で、酒に走る(笑





休肝日失敗の敗因がわかったところで、
まずは、白米苦手克服に挑みたいと思います。
( *´艸`)クス







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2015-01-11 21:47 | 鍋ものrecipe | Comments(8)