カテゴリ:麺ものrecipe( 9 )

夏は、ビールと豚キム焼きそば!

a0303281_22251066.jpg





こんばんは^^

皆さま、お盆休み満喫中でしょうか?
私は前週に夏休みでしたので、
お盆、普通に仕事です。


心なしか電車が空いてる。
東名につながる国道が混んでる。
あぁ夏休み。



a0303281_22252049.jpg




先日、Ya〇ooブログのカリスマお料理ブロガー、
etyちゃんがご紹介くださってた ”キムチ麻婆焼きそば” を作ろうと、
意気揚々と焼きそば麺とキムチとニラを買ったのに・・・
冷凍庫にあると思ってた合挽肉がなかったΣΣ(゚д゚lll)!
調味料棚にオイスターソースがなかった@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

うん、私、そんな女です。
無言 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


ってことで、普通に、豚キム焼きそば。



* 豚キム焼きそば *
(1人分)

〇焼きそば麺・・・1袋
(胡麻油少々、酒少々)

〇豚肩ロース薄切り肉・・・4枚くらい
〇白菜キムチ・・・100gくらい
〇ネギ・・・1/2本
〇ニラ・・・3本くらい

◇酒・・・小さじ1
◇コチュジャン・・・小さじ1
◇甜麺醤(またはオイスターソース)・・・小さじ1
◇醤油・・・小さじ1
〇花椒・・・適宜


① 焼きそば麺に、etyちゃん直伝の下ごしらえをしておく。

② ◇を混ぜ合わせておく。

③ カットした豚肉とネギを炒め、
①とキムチを加える。

④ ③に②を加えて煽り、火を止め、
カットしたニラと花山椒を絡める。



a0303281_22251525.jpg




豚キムにコチュジャン、好きなんですが、
オイスターソースの代わりに甜麺醤でコク出し。


キムチ入り焼きそば、ビールに死ぬほど合うっ!!

たまらんっす❤



私、焼きそば麺はマ〇ちゃんの3袋パックのやつが一番好きなんだけど、
添付の粉末ソースは使わないことが多いの。
でも何だかもったいないので取り置いてるんだけど・・・
結局、使い途がなくて溜まる一方(..)
(既に10袋くらい・・・。)

なんか、いい使い途ないですかね?
 




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg





by kotoyurin | 2015-08-13 22:57 | 麺ものrecipe | Comments(3)

ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば


a0303281_21451279.jpg





こんばんは^^


今日は仕事お休みで、お天気も良かったので、
ベランダで土いじり。

そろそろ夏のベランダ菜園の準備しなくっちゃ~ってことで。

去年のプランター、ミニトマトetc.の後は、
青梗菜と三つ葉を植えたんだけど・・・失敗。
(青梗菜は、食べられるほどに成長しなかったくせに、
放置してたら立派な菜花を咲かせてくれました。
お花を見るためじゃなく、食べるために植えたんだけどな(笑 )

プランターの土を、根っこを地道に取りながらゴミ袋に入れて、
再生土と腐葉土入れて、
ただいま寝かせ中。

黙々と土いじり・・・結構、癒された(笑





a0303281_21451897.jpg




* ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば *
(2人分)

〇そば・・・2玉
〇鶏むね肉・・・1/2枚
〇せり(または三つ葉)・・・1/2袋
〇にんじん・・・1/6本(飾り用)
〇酒・・・大さじ2
〇水・・・600cc
〇ミツカン追いがつおつゆ(2倍濃縮)・・・100cc
〇市販のカレールー(固形)・・・1個
〇白ごま・・・適宜


① 鶏むね肉に酒をふり、30分程度寝かせる。
鍋に水を沸騰させ、鶏むね肉を入れ、すぐに火を止める。
蓋をして、お湯が冷めるまで放置。

② ①の茹で汁を漉して灰汁を取り除き、再び沸騰させる。
追いがつおつゆ、カレールーを入れる。
(味見して、足りないようなら、つゆやカレールーを足してください。)

③ 器に、茹でたそばと②を入れ、
①をカットしたもの、せり、お花にんじんをトッピングする。
ごまをふる。




a0303281_21452082.jpg





カレー入れても、出汁が香りまくる。

追いがつおつゆって凄い。





a0303281_21451602.jpg




カレーうどんより、カレーそばが好き^^









めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-04-22 22:49 | 麺ものrecipe | Comments(12)

牛ごぼうキムチうどん


a0303281_20501671.jpg





こんばんは^^


続けてのモニターレシピです♪

mizkanさん × レシピブログさん から、
”追いがつおつゆ(2倍濃縮)”
いただきました。


a0303281_20500738.jpg



日頃から、めんつゆはこちらを愛用してましたので、
いただいて、めちゃ嬉しい^^


レシピコンテストのお題は、
「肉×麺」のアレンジヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ





a0303281_20501555.jpg



* 牛ごぼうキムチうどん *
(2人分)

○牛薄切り肉・・・200g
○ごぼう・・・1/2本
◇砂糖・・・小さじ1
◇追いがつおつゆ(下味用)・・・大さじ2
○キムチ・・・200g
○万能ネギ(冷凍してたものを使いました)・・・1本分
○うどん・・・400g
○追いがつおつゆ・・・100cc
○水・・・200㏄


① 牛薄切り肉をひと口大にカットし、
◇を揉みこんで10分程度おく。
ごぼうをささがきにし、酢水にさらして灰汁を抜く。

② ①をフライパンで炒める。
(漬け汁ごと)

③ うどんを茹でて、
冷水でしっかり〆る。

④ うどんを盛りつけ、
追いがつおつゆを水で2倍に薄めたスープをかけ、
②とキムチをのっけ、万能ねぎを散らす。



a0303281_20501582.jpg



甘辛く炒めた牛ごぼうとキムチ、合うよね~♪

味の濃いトッピングなので、
うどんはもっちり太目をセレクト。


キムチって、パンチがあるから他の味が負けそうですが、
追いがつおつゆの出汁力、
キムチにも負けませんっ!



a0303281_20501518.jpg



混ぜ混ぜして食べてね^^







めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-04-20 21:30 | 麺ものrecipe | Comments(10)

中華風ピリ辛ミートソースで、焼きそば


a0303281_00591509.jpg





おはようございます^^



仕事から帰って、
ビールをプシュッとして、
飲みながら料理するのが日課。


「明日は休みだ~~っ♪」
って夜は飲みすぎて・・・
謎の物体 を作ってしまうこともしばしば。

しかも、大量に(笑



a0303281_22330421.jpg



↑大量の謎の物体。

(酔っぱらって作ったのに、しっかり写真撮ってたあたり、ブロガー魂を感じる。)






* 中華風ミートソース *

〇合挽き肉
〇玉ねぎ
〇セロリ
〇にんにく
〇生姜
〇筍の水煮
〇蓮根
◇トマト缶
◇ウェイパー
◇砂糖
◇塩
◇豆板醤


① 玉ねぎ~生姜をみじん切りにする。
筍と蓮根は5mm程度の角切り。

② ストウブ鍋にサラダ油を熱し、
野菜を炒め、
蓋をして弱火にし、水分が出るまで10分程度蒸し煮にする。

③ フライパンで合挽き肉を炒め、
②に加える。

④ トマト缶を入れて20分程度煮込み、
ウェイパーや砂糖、塩で味を整える。
お好みの量の豆板醤を加える。





どうやら、
冷蔵庫に中途半端に残ってた筍や蓮根入りのミートソースを作りたかったらしいが、
思わず生姜を入れてしまったことにより、
「中華?」 な匂いが漂って、
豆板醤を投入するに至ったらしい。



これが、翌朝味見してみたら、
意外とうまし❤
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ



野菜の甘さがたっぷりのミートソース・・・なんだけど、
海老チリのソースのようでもあり。

こりゃ、麺にもごはんにも合いまくりでは!?




a0303281_00591767.jpg



焼きそば麺にたっぷりミートソースをぶっかけて、
温玉もトッピング ♬♫





a0303281_22330790.jpg


うまし!(^^)!






ごはんに乗っけたら、
ザーサイとラー油を加えて中華感UP!


a0303281_22330964.jpg






中華風ピリ辛ミートソース、リピ決定だわ。
( *´艸`)クス






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-01-29 08:30 | 麺ものrecipe | Comments(10)

年越し前に、鴨南蛮


a0303281_00252347.jpg





*。:゜♬♫ Merry Christmas ♬♫+゚:。*


皆さま、素敵なクリスマス・イブをお過ごしのことと思います^^




イブに、鴨南蛮の記事。

年越し?
(((*≧艸≦)ププッ





先日、 マモンさん が鴨鍋をUPしてた日、
めっちゃ鴨が食べたくなっちゃって。

仕事帰りのスーパーで、
半額の本鴨(津軽産)発見!

Yes! 鴨、カモ~~~ン!!


で、鴨南蛮。







* 鴨南蛮 *

〇出汁・・・600cc
〇みりん・・・50㏄くらい
〇醤油・・・50㏄くらい

〇鴨肉(鍋用のカットされたもの)・・・120gくらい
〇醤油(下味用)・・・小さじ1
〇片栗粉・・・小さじ1

〇ネギ・・・1/2本
〇ごぼう・・・1/2本
〇せり・・・1束
〇蕎麦・・・お好きなだけ


① 鴨肉に醤油をまぶし、10分程度おいて下味をつけておく。

② ネギは3cmくらいにカットして、
グリルなどで焼き色をつける。
ごぼうはささがきにして、水に晒し灰汁をとる。
せりは3cmくらいにカットしておく。

③ 鍋に出汁とごぼうを入れて熱し、
沸騰したら、みりんと醤油を加えて、
片栗粉をまぶした①を入れる。



a0303281_00252684.jpg



④ 鴨肉の色が変わってきたらせりを投入。
再度沸騰したら火を止め、
焼いたネギ、せりを入れて蓋をして5分ほど放置。
(余熱で火入れするので、鴨が柔らかく仕上がります。)

⑤ 蕎麦を茹で、器に盛り、
④をかける。





a0303281_00253041.jpg




ごぼうとセリ入りで、
ちょこっと鴨鍋チック。


うまし❤










クリスマス当日は仕事納め。
で、10日間の冬休みに突入です。

2014年の記事UPは今日が最後。
(年越し鴨南蛮はタイムリーだったかも。)






今年一年、ブログに遊びに来てくださった皆さま、
コメントくださった皆さま、

ありがとうございました^^


今年も、皆さまからのコメントを励みに、
ひとりごはん(100%おつまみとも言う)を楽しむことができました。

来年も、どうぞ仲良くしてください❤



2015年が、皆さまにとって素晴らしい一年になりますように!

よいお年を!!









**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2014-12-24 08:00 | 麺ものrecipe | Comments(18)

おろし蕎麦で、ボジョるっ! oishii


a0303281_20400107.jpg




こんばんは^^


数年前に比べると、
ボージョレ・ヌーヴォー解禁ブームも静まったかのようですが・・・

わたくしにとっては、1年の中での通過儀礼となっております。
( *´艸`)クス


残業のせいで、
解禁日に予約購入してたボージョレちゃんを受け取れなかったんだけど(泣

22日にボージョレちゃんのコルクを抜きました。




赤ワインと言ったら肉?チーズ?

私だけかも…だけど、
ボージョレちゃん飲むと、和食を食べたくなるの。

特に、蕎麦っ!!





a0303281_20401187.jpg




茹でた蕎麦に蕎麦つゆぶっかけて、
お好きな具をトッピング。


〇大根おろし
〇稲荷寿司用の油揚げ
〇しいたけの煮付
〇酢れんこん
〇いくら
〇三つ葉



a0303281_20401662.jpg




三つ葉はベランダ栽培だよ!(^^)!



使ったお蕎麦は戸隠の新蕎麦。
先日、富士山の麓にゴルフ行った帰りに、談合坂SAで買いました。


a0303281_20401481.jpg



「期間限定」 に弱い(笑









a0303281_20401769.jpg





ボージョレ・ヌーヴォにお蕎麦、合うと思うよ?
(。-ܫ-。)ムフッ♥







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-11-23 21:13 | 麺ものrecipe | Comments(12)

あったまる♪ 南瓜ときのこのほうとう


a0303281_21191492.jpg




こんばんは^^



火曜日、めっちゃ楽しい1日でした~♪


富士山の麓のゴルフ場でコンペだったんだけど、
快晴で富士山くっきり!
紅葉がはじまってて眺めは最高!
風がなかったので、寒くもなく暑くもなく、
ビールが美味しかったです❤

(ゴルフよりビールがメイン(笑 )



帰りの中央道の談合坂SAで、お土産を買いましたよ。
(自分が食べるんだから、お土産って言わないか?)



a0303281_21191816.jpg



山梨名物、ほうとう。

いろんな野菜をたっぷり入れたいところだけど、
たっぷり野菜で作ると量が多くなりすぎる・・・ので、

ほうとうに欠かせない南瓜ときのこを具にして。






* 南瓜ときのこのほうとう *
(2人分)

○ほうとう・・・100g
○水・・・800cc
○粉末だし(茅の舎さん使用)・・・大さじ1
○味噌・・・大さじ2
○南瓜・・・100~120g
○エリンギ(小)・・・1本
○しめじ・・・1/2パック


① 厚手の鍋に水とだしを入れて沸騰させ、
ほうとうをほぐしながら入れ、
時々混ぜてくっつかないように注意しながら、中弱火で10分煮る。

② ①を煮てる間に、
南瓜は厚さ1cm弱のいちょう切りに、
きのこ類は食べやすい大きさにほぐしておく。


a0303281_21192407.jpg


③ ①に②と味噌を入れて弱火で5分煮る。
南瓜に竹串を刺し、スッと通ればOK。
通らなければ、蓋をして5分程度余熱で火を通す。





お味噌の量は、お味噌汁よりちょこっと濃いくらい。
煮込んでる間に、
ほうとうの粉でスープがトロンとして、絡みまくり!



a0303281_21192187.jpg




ほうとうがなければ、太めのうどんでもいいのかな。
南瓜の甘さとお味噌のしょっぱさ、絶妙❤




「名物にうまいものなし」
なんて言うけど、嘘だと思う。

山梨名物ほうとう、激うましでした^^





ほうとうに南瓜を入れるタイミングは、
数日前のetyちゃんの ”南瓜のリゾット” の記事を参考にさせていただきました^^

http://blogs.yahoo.co.jp/clairefontaine09/26094723.html?vitality


etyちゃん、いつも学ばせていただいてます!
ありがとぉ❤( *´艸`)








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-11-06 22:44 | 麺ものrecipe | Comments(4)

野菜たっぷり♪ エスニック焼きそば


a0303281_20422913.jpg




こんばんは^^


前日にタイしゃぶしたときのお野菜&パクチーが残ってたので、
翌日もアジアンな晩ごはん。


焼きそば麺で、パッタイ風の、エスニック焼きそば。



パッタイ。
タイの焼きそばですが、
本格的なパッタイを作るには、食材も調味料もない・・・
なので、「パッタイ風」 です。
あくまで、「風」


ちなみに、本格的なパッタイ、食べたことありません❤
(๑≧♉≦๑)テヘッ








* パッタイ風 エスニック焼きそば *
(1人分)

〇焼きそば麺・・・1袋
◇胡麻油・・・小さじ1/2
◇酒・・・小さじ1/2

〇冷凍海老・・・5~6尾
〇塩麹・・・少々
(なくても良い。)

〇ニンニク(みじん切り)・・・小さじ1分
〇生姜(みじん切り)・・・小さじ1分
〇卵・・・1個
〇にんじん・・・1/4本
〇セロリ・・・1/4本
〇きゅうり・・・1/2本
〇赤ピーマン・・・1個
〇ニラ・・・1本
〇パクチー・・・2本

◆ナンプラー・・・小さじ1
◆醤油・・・小さじ1
◆オイスターソース・・・小さじ1
◆レモン汁・・・小さじ1
〇塩胡椒・・・適宜


① 焼きそば麺の下ごしらえをする。
袋に2~3ヶ所、楊枝等で穴を開け、レンジで1分30秒加熱。
袋から取り出して、◇をまぶしておく。

② 冷凍海老は冷水につけて解凍し、
水分をよく拭いてから、塩麹をまぶしておく。
※塩麹をまぶしておくと、プリップリの海老に仕上がります!

③ 野菜を4~5cmの長さで、太めの千切りにする。
パクチーは、茎の部分をみじん切りにする。
卵を溶いておく。
◆を混ぜておく。


a0303281_20423406.jpg


④ フライパンにごま油(分量外)をしき、
①を中火で焼いて、いったん取り出す。

⑤ フライパンに胡麻油(分量外)をしき、
ニンニクと生姜のみじん切りを極弱火で炒めて香りを出し、
パクチーの茎を加える。
②と、ニラ以外の野菜を加えて、弱火で5分ほどじっくり炒める。

⑥ ⑤の具材を片側に寄せて、
空いた部分で卵を半熟程度まで炒め、
具材と合わせて更に炒める。

⑦ ⑥のフライパンに④の麺を戻して、
ニラと、混ぜておいた◆を加えて強火で煽り、
味見して、塩胡椒で味を整える。

⑧ ⑦を皿に盛りつけ、パクチーの葉をトッピングする。


 

a0303281_20423223.jpg







今回は残り野菜で作ったけど、
もやしとか、キャベツとか、アスパラとか、なんでもいいと思う。
海老じゃなくて挽肉とかね。

要は、具材はなんでも!!






a0303281_20423792.jpg






焼きそば麺の下ごしらえ(①と④)とか、
海老に塩麹とか、
Yahoo!のカリスマブロガー☆ etyちゃん の記事から教わりました^^

この下ごしらえをすると、
美味しさ、全然違うよっ!!



野菜の弱火炒めは、リトーちゃん の記事から^^

お野菜にもよるらしいけど、
野菜がシャッキシャキに仕上がるよ!!






こんな風に、ブロ友さんからの知恵で料理が美味しく進化するって、
とっても幸せ&素敵なことだよね^^

ブログをはじめてから、
確実に、
お料理上手になった気がしますっ!!
(当社比。)


ありがとぉぉお❤
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-10-24 22:08 | 麺ものrecipe | Comments(10)

たっぷりお揚げの、ぶっかけ鶏素麺


a0303281_02452046.jpg




おはようございます^^


毎日毎日、言い飽きた&聞き飽きたけど、

あっちぃ~~っすね!!


暑い日はやっぱり、お素麺かな。

ことゆり家、子供の頃から、市販の麺つゆは余り登場することがなくって、
”たっぷり干し椎茸で作ったつゆ” or ”たっぷりお揚げの鶏つゆ”
の繰り返しでした。




a0303281_02452338.jpg



* たっぷりお揚げの、ぶっかけ鶏素麺 *
(2人分)

〇鶏ガラで取ったスープ・・・180cc
〇昆布+鰹節で取った出汁・・・180cc
〇みりん・・・大さじ1
〇醤油・・・大さじ2
◇油揚げ・・・1枚
◇ネギ・・・1/2本
◇鶏もも肉・・・1枚
◇素麺・・・お好きなだけ


① 油揚げは食べやすいように細切り、
ネギは小口切りにする。
〇を沸騰させ、油揚げとネギを加えて5分程度煮込む。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。
(鶏ガラスープの素×麺つゆを適宜薄めてもOKかも?)

② 鶏もも肉を叩いて厚さを均等にし、
フライパンで、皮目からゆっくり焼く。
(油は使いませんよ。)

③ 素麺を茹で、器に盛り、
①をぶっかけて②を乗せる。
お好みで七味唐辛子などをふってね。



a0303281_02452663.jpg


鶏ガラと昆布+鰹節に、
油揚げからもエェ出汁が出ますんで、
さっぱりだけど旨みたっぷりだよん♪






a0303281_02452969.jpg



夏休みのお昼にどうぞ^^ 



私の夏休みは。。。
今日で前半の4日間が終了(T◇T)
(土日月と出勤で、その後3日間が後半の夏休み。)

休み中も、毎日ちょこちょこ、会社行ったり現場行ったり調査行ったり・・・

あ、でもちゃんと、
午前中に仕事済ませて、午後から飲んでましたよん(笑


帰省や旅行はナシでしたけど、
久しぶりに掃除しまくったし(笑
いっぱい飲んだし(笑

まぁまぁ充実した夏休み…と、言えなくもなくもなかったかな。
( *´艸`)クス



皆さまも、酔い夏休みを!(^^)!







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2014-08-08 08:00 | 麺ものrecipe | Comments(6)