カテゴリ:おでかけ♪( 11 )

大人女子のハロウィンParty!


a0303281_22520600.jpg



こんばんは^^


近付くハロウィン・ナイト!
を楽しみにしてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
10/26 一足お先に、お友達のお宅でハロウィンParty!して来ました🎶


↑の写真で 「あ❤ あの方のお宅ね!」 とお気付きかも^^

そう、
little-happyちゃんのお宅でのPartyですっ!!




大人な艶めきのある黒のテーブルクロスに、
エンジのゴージャスなナプキンとアンダープレート、
エンジのかぼちゃの統一感半端ない。
かっこいい~~っ!!

カトラリーはピンクゴールド、この辺が女子会っぽい!

リトー姉ちゃんお手製のデコパージュキャンドルが華やかでしょ❤
キャンドルの緑のかぼちゃ馴染む、
緑がかったグラスをセレクトするところも流石。




a0303281_22522546.jpg


毎回、季節ごとに素敵テーブル・コーデで迎えてくださるリトー姉ちゃん。

この日は、
「フェイクレザーテーブルクロスだからいくらでも汚していいよ❤」
がテーマだそうで(笑)


うん、ワインのボトルの水滴溢すし、パン屑飛ばすし、
(笑い過ぎるのが原因。)
安心してクロス汚せました(笑)




a0303281_22521389.jpg


こちらはキッチンのカウンターを利用したビュッフェ・コーナー。



奥のパンはもちろん、バロンママちゃん作!

まぁるく美しく焼きあがったカンパーニュ。
大好き❤な赤ワインパン。
絶品のベーコンエピ。


バロン姉ちゃんのパンね、
その辺のパン屋さんも裸足で逃げ出す美味しさなのですよ^^

ふわふわとしっとりとバランスっつうか、
食感もお味も、最上級なのですっ!!




a0303281_22521758.jpg


お料理のメインは、鴨肉❤
リトー姉ちゃんが、ノンフライヤーで作ってくれました。

リトー姉ちゃんの「ノンフライヤーで作った。」と言うまで、
私、レストランのケータリングかと思いながら食べてました。
それくらい ”程よい完璧な火の通り具合” だったの。




a0303281_22524963.jpg

理想的な桜色、やぁらかくて甘くて、
こんなに美味しくして貰えて、鴨さん幸せよのぉ!(^^)!


付け合わせの茸たちも、ノンフライヤーで揚げた蓮根も美味しかった💛

コウモリちゃんはバロン姉ちゃん作♪





a0303281_22523040.jpg


こちらはマモンさん作のお料理。

エリンギと竹輪と青のりでアラ不思議!のピンチョスと、
茄子とパプリカのオイルマリネ。


世界各国のお料理をわが物としているマモンさん。
食材の組合せやスパイス使いが絶妙なの^^




a0303281_22530142.jpg



皆さんのお料理をワンプレートで!

贅沢~~~っ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



ジャンボなクスクスのサラダはバロン姉ちゃん。
クスクスの食感、面白いっ!
海老ちゃんや野菜とのシンプルなサラダは、女子好み💛



”洞爺” のマッシュに、
ノンフライヤーで仕上げたタラコのタラモサラダはリトー姉ちゃん。
これ、白ワインにもビールにも日本酒にもいいっ!!

そして、舞茸ほうき・・・可愛い❤




皆さんのお料理をワンプレートで!

贅沢~~~っ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧






a0303281_22531921.jpg


マモンさん超おススメ!のクリーミーなチーズ。
クリーミー過ぎて悶絶❤




a0303281_22532490.jpg


マモンさんが、しっかり味付けしたヤリイカを揚げてくれました。
揚げたて、かなりヤバい。
び、びび、ビールぅ~っ!!





a0303281_22532924.jpg


トリュフINのレンチンのオムレツもマモンさん作。

び、びび、ビールぅ~っ!!
いや、白ワインも可❤





a0303281_22533384.jpg



この他にロゼのスパークリングも・・・
マモンさんはビールも飲み、私は日本酒もいただく(笑)





a0303281_22530503.jpg



こちらもいただきましたっ!!

リトー姉ちゃん御用達の市場で、大将から「今日はコレ。」とお墨付きのマグロ様。
赤身から中トロへの美しいグラデーション・・・たまらんっ!

リトー姉ちゃんのブログでいつも拝見してて指を咥えていたのですが・・・
いや、マジうめぇっす。
私、言葉を失くしました、美味し過ぎて。







えぇ・・・ここまでご覧いただいてお分かりと思いますが・・・

私、何一つ作ってません(笑)



甘えてばかりでごめんね❤
(しかも、待ち合わせ時間に遅刻した(爆 )





リトー姉ちゃん、バロン姉ちゃん、マモンさん、
素敵過ぎる楽しい可笑しい美味しい、幸せな時間をありがとうございました❤

神様、ありがとうっ!!















にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-10-28 00:14 | おでかけ♪ | Comments(5)

夏旅!2016 ~立佞武多編


a0303281_00090898.jpg



夏休み3日目、
8月3日は、
地元 五所川原市の花火大会でしたぁ^^

五所の花火大会は昔っから8月3日と決まってるの。
5000発の花火が音楽に合わせてテンポよく上がります。
5万人くらいが集まるらしい。

花火大会の会場は岩木川河川敷・乾橋の辺り。
(乾橋、太宰治の『津軽』にも登場します。)


a0303281_00092677.jpg



小学生ん時は近所の友達と、
中学生ん時は女友だちと、
高校生ん時も女友だちと。

大人になった現在、
隣のカップルに嫉妬しながら母と花火を見る。

一度でいいから ”彼氏” と行ってみたいものだわ。
(((*≧艸≦)ププッ







8月4日からは、立佞武多祭りスタートぉぉっ!!

ですが、初日4日は、遠くにねぶた囃子を聞きながら家で飲んだくれ(笑
5日に観て来ました。


a0303281_00091633.jpg

下部の二つの白い丸は太鼓です。
で、影になってるのが太鼓叩いてる人です。



ちなみに、
青森市は ねぶた、人形型のもの、掛け声(?)は「らっせら~」。
弘前市は ねぷた、扇型に絵を描いたもの、「やんやど~」。
五所は 立佞武多たちねぷた、通称たちね)「やってまれ」。


青森市のねぶたの山車は、JRさんとかヤマト運輸さんとか日立さんとか、
主に企業さんが作成し、賞を競い合うのですが、
五所の山車は、市が年に一つ作るものがメイン。
(他、町内会や地元の高校が作成した山車も出る。)

市が作る山車の高さは23m、7階建てのビル相当っ!
7階建ての建物なんて数えるほどしかない五所川原市街ですので、
建物も電柱も飛び越えてドドォ~ン!と現れる様は、圧巻です。




私が子どもの頃は 立佞武多 ではなく、横長の小型の人形ねぶたでした。

明治40年頃に作られていた立佞武多、大正時代に入って姿を消したんだって。
1993年に当時の設計図と写真が発見されて、
1998年に80年ぶりに再現されたの。

それから何だか有名になっちゃって・・・今に至る。



a0303281_00093614.jpg


2016年の新作は、”出雲阿国” でした。




a0303281_00094332.jpg

過去2年のたちねも市内を練り歩く。

左写真の左下部の黒い棒の影、分かります?
これが電柱です。
たちねの大きさ、伝わるかなぁ。。。



たちねを観終った後、夜9時、
私、駅前から深夜バスに乗り込み横浜へ・・・
で、翌朝から仕事(笑




そうそう、立佞武多の最終日の8月8日には、
たちねと一緒に、梅沢富雄さんが花魁道中したんですって!!
すげぇ見たかったぁ、生花魁っ。


楽しかった夏休みだけど、
梅沢富雄さんの生花魁を観られなかったことが心残り・・・っ。







さて、恒例の、休み期間の酒量報告!

8/1~8/5の5日間、今年は昼間出歩いてたからなぁ、
ビール350ml缶 46本
に留まりました。

1日平均9本? 少ないね、ごめんね、冬休みは頑張る。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-08-12 01:24 | おでかけ♪ | Comments(4)

夏旅!2016 ~津軽の新名所編


a0303281_22530999.jpg



夏休み旅行記、2日目です。

8月2日、この日は津軽の新名所2箇所へレンタカーを走らす。


観光の前に、
父のお墓参りして、津軽金山焼の窯元にも行きました。


で、お昼過ぎから観光へ。




a0303281_22482020.jpg


真田丸っ!!


南津軽郡田舎館村の田んぼアート

今年はNHKさんと東映さんからのオファーを受けてのこの2作品。


a0303281_22483944.jpg
シン・ゴジラぁぁっ!





a0303281_22483169.jpg

平成5年、3色の稲から始まったそうですが、
今では7色の稲が使われてるんだって。




a0303281_22485059.jpg

山本耕史さんも草刈正雄さんも、くりそつっ!! ですよねっ。





a0303281_22490952.jpg


稲だけはなく、石アートもやってます。
これ、小さな石ころを並べて作ってるんですよぉ。

石原裕次郎さんと高倉健さん。
こちらも くりそつっ!! ですよねっ。


圧巻です。


設けられた展望台から見下ろしたときに完璧な絵になる様に、
遠近法をうま~く使って描かれてるの。

田んぼアートの先駆である田舎館村の技術は全国に広められておりまして、
最近では色んな米処で、田んぼアートやってるそうですよ^^







次に向かったのは、北津軽郡の鶴田町。
祖父母の墓がありまして、こちらにもお墓参り。

で、ついでに、鶴田町にある 鶴の舞橋 へ。

青森のヒバ材を使った、全長300mの木橋。
三連太鼓橋では日本一の長さなんだって。


津軽が舞台のサスペンスでは、必ず登場する名所。
(地方が舞台のサスペンスって、距離を無視して名所がバシバシ出て来る。)


最近では、JR東日本のCMで吉永小百合さんもいらしてました。

で、母と、橋の中央で ”吉永小百合ごっこ” をする。
いい年して恥ずかしい母娘。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



a0303281_22481031.jpg

舞橋の右奥は津軽富士と呼ばれる岩木山。
雲に隠れてて残念。




a0303281_22492129.jpg



舞橋のある津軽富士見湖の公園内では、紫陽花がピークでした。

蝉の鳴き声に包まれながら紫陽花を眺める・・・
っつうか、紫陽花に蝉の抜け殻くっついてるし。
ΣΣ(゚◇゚lll)オッ!





翌3日からは、五所川原市の夏祭りがスタートですっ。

ね・ぶ・た🎶

ねぶた写真は次記事で。









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-08-08 23:51 | おでかけ♪ | Comments(10)

夏旅!2016 ~函館日帰り旅行編


a0303281_21593954.jpg




8月1日~5日まで、お仕事夏休みでした。

今年は ”北海道新幹線 函館まで開通!” ってことで、
青森まで帰省のついでに、函館まで足を延ばしてみたの。

日帰りで(笑)





a0303281_21595047.jpg


8月1日、AM8:30頃、東京発の ”はやぶさ” に乗車。
(右の青緑の新幹線ね。)

世間一般の夏休みには2週間ほど早いけど、
東北はお祭り時期! だからか、乗車率100%でしたよ。


AM11:30頃、 ”新青森駅” から隣席に母が乗車。
母娘ふたり旅のスタート(^^♪




幼い頃は、函館に行く=青函連絡船で津軽海峡を渡り、
波間にイルカを発見したりして、
「北海道に行くぞ!」
ってテンションが上がったものですが・・・

今はただのトンネル。

真っ暗で、テンションも余り上がらない(笑)




テンションが上がらぬまま(笑) ”新函館北斗駅” にPM12:30頃到着。


a0303281_22002114.jpg


”新函館北斗駅” って、函館市じゃなくてお隣の北斗市にあるんですよね。
「北斗」 繋がりで、駅舎の中に ”北斗の拳”!
テンション上がる。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

駅近くでレンタカーを借りて、いざ、函館市内へ!





今回の函館旅行の唯一の目的は、
北海道で回転ずし満喫っ!!

(「北海道の回転ずしは凄い!」というTV番組を観て
この旅行を企画したのでした。)



a0303281_22001291.jpg


”函太郎 五稜郭店” さんにお邪魔しました。

ちょうどお昼時でしたが、10分と待たずに店内に入れました。
お味は・・・まぁ、観光時期だし、こんなものだよね、って感じ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






帰りの新幹線の時間まで、ちょびっと観光。


a0303281_22504616.jpg



五稜郭!


小学生の頃、家族旅行&修学旅行で訪れたはずなんですが・・・
記憶になかったんで行ってみた(笑)




a0303281_22003354.jpg



写真左上の五稜郭タワーに上ると、五稜郭全体が綺麗に見下ろせるの。

タワー内には五稜郭の歴史を記したものがいっぱい。
が、土方歳三の銅像より、トイレ前の熊の木彫りにときめく(笑)

右下は、再現された函館奉行所です。





函館駅方面にレンタカーを走らせて、
金森赤レンガ倉庫へ。


a0303281_22004758.jpg


横浜の赤レンガ倉庫のミニ版って感じでしょうか。
お洒落なショップやレストラン、土産物店が入ってます。

女はいくつになっても買い物が好き💛
赤レンガ倉庫をウロウロしている内に制限時間が来ました。



PM18:30頃初の ”はやぶさ” で新青森駅へ。

そこからまたレンタカーで、
実家のある五所川原市に着いたのはPM20:30頃だったかな。

おうち近くの焼き肉店で焼き肉をたらふく食べ(笑)
夏休み1日目の終了です。



2日目はちょびっと津軽観光・・・ですが、
それはまた次の記事で!









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-08-07 23:20 | おでかけ♪ | Comments(8)

テーブルウェア・フェスティバル 2016 行ってきました。


a0303281_20195470.jpg



こんばんは^^


今年も、東京ドームで開催中の
テーブルウェア・フェスティバル 行って来ました。



a0303281_20200572.jpg


快晴とはいえ寒い日・・・が、
ドーム内は大勢の人の熱気で暑い暑い。




a0303281_20210521.jpg


「Maison de Paris」 のコーナーは、
フランスを代表するメーカーによる ”パリの家” がテーマのコーディネート。





a0303281_20205590.jpg


他の特集企画でも、
各国や日本を代表するメーカーの素敵なコーデや作品を見ることができます。





a0303281_20201698.jpg


各界の著名人8名のテーブル・セッティングコーナーも。




今年は、
写真より買い物!とやる気満々だったので、
去年よりテーブル・コーディネートの写真は少な目なのですが・・・。


a0303281_20202662.jpg


a0303281_20203652.jpg


a0303281_20204551.jpg


どれも溜息💛
テーブルウェア大賞参加の54作品が並んでいます。




この日は、お友達と来ていたマモンさんと会うことができたので、
ちょこっとお喋りしました^^
そして・・・赤の泡を飲む。
私ひとりだけ (((*≧艸≦)ププッ


a0303281_20352786.jpg


10種類くらい?あるグラスと、6種類くらい?のワインから、
好きなものをセレクトして飲むことが出来ます。

有料だけど、これで買い物への気合充電っ!!(笑




で、連れ帰って来た戦利品がこちら。


a0303281_20211718.jpg


”一布や” さんのテーブルクロス。
”うるしの光” さんの折敷。
何処で買ったっけ? のお箸。

器は全て有田焼。

本当はすっごい惚れた有田焼があったんだけど・・・
4.5寸皿で8,000円!だったので敢無く撃沈。




そして、何故か津軽金山焼も買う。


a0303281_20433581.jpg


実家が窯元に近いのに何も東京ドームで買わなくても・・・
って思ったんだけど、
この玉虫色に惹かれて購入。
土の表情が出る焼き物って、一作品ごと全然趣が違う!
まさに一期一会。





テーブルウェア・フェスティバル 2016
2月8日(月)まで、東京ドームで開催中です。

食器好きには溜まらない、ときめき&癒し空間💛

お時間のある方は是非^^









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-02-03 21:14 | おでかけ♪ | Comments(3)

鎌倉あじさい巡り 2015(2)


a0303281_23345677.jpg





こんばんは^^


6月16日、火曜日に行って来た鎌倉あじさい巡り第2段です。

(1)は ”新あじさい寺” 長谷寺の写真をUPしましたが、
こちらは ”元祖あじさい寺” 明月院です。


明月院はPがない。
明月院近くの円覚寺さんや建長寺さんに車停めるのも申し訳ないし、
付近のコインPは満車に決まってる…ので、
鶴岡八幡宮近くのコインPに駐車して、10分くらい歩いて行って来ました。



a0303281_23345821.jpg



明月院と言えば、あじさいも有名だけど、この景色も有名。
本堂の丸窓が、裏の庭園の四季を切り取ります。
この時期は菖蒲・・・だけど、写真じゃよく分からんね~(笑




a0303281_23350243.jpg



明月院、こんな↑あじさいも咲いてますが、
9割以上が薄青色の姫あじさい。


a0303281_23350025.jpg



姫あじさい、 ”ザ・あじさい” って感じがしませんか?

見ててほっこりしますが・・・
なにしろ、観光客が多すぎて(汗
(って、私も観光客ですが。)



鎌倉の禅寺の閑かな佇まいや仏像を愛する私、
人人人・・・は疲れちゃって、
明月院~鶴岡八幡宮の途中にある、あじさいとは何の関係もない建長寺さんへ、
癒しを求めて立ち寄る。


a0303281_23350521.jpg



ほら、全然人がいない(笑



a0303281_23350758.jpg


あぁ何だろ、落ち着くよね(笑



a0303281_23350931.jpg




建長寺さんにもあじさいは咲いておりまして。

あじさい寺に負けず劣らず、咲き誇っていましたよ^^



やっぱ、お寺×あじさい、好きだわ~。

ってことで、来年も凝りもせず、人人人の6月の鎌倉に行くだろうと思う。





**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-06-20 00:02 | おでかけ♪ | Comments(6)

鎌倉あじさい巡り 2015 (1)


a0303281_00061605.jpg



こんばんは^^


Yaho〇ブログからのお友だちには、
「今年もか・・・!」
って言われそうですが。
( *´艸`)クス

今年も行って来たわよ、6月の鎌倉♪



まずは、≪新あじさい寺≫ として有名な長谷寺へ。
えぇ、今年も、凄い人人人っ!でした。

a0303281_00062193.jpg



経堂裏の山肌は ”あじさい路” になってますが、
この日は入場制限がかかって45分待ち。
(土日はどれくらい待つんでしょうね~。)

45分の間に、

a0303281_00062851.jpg

本尊の十一面観音菩薩さまを拝んだ後は、弁天窟へ、


a0303281_00062427.jpg

そして、弁天窟の手前にいらっしゃる和み地蔵に挨拶をする。
毎年恒例のパターンです。



a0303281_00063191.jpg
”あじさい路” 入場のための列の脇には、
待ってる人を飽きさせないためかな?
鉢植えのあじさいがずらり。



a0303281_00063448.jpg
いよいよ ”あじさい路” ですが、
今年はこんな感じ。

来るのが遅かったわ~。
多分、先週がピークだったかな。
(先週の発熱が恨めしいっ。)




a0303281_00063702.jpg

あじさい越しに、相模湾も臨めるよ~^^
曇り空で残念。



長谷寺は様々な種類のあじさいが咲き誇ってることで有名ですが、
(40種類、2500株以上!)
2015年の私のヒットはこちら。


a0303281_00064759.jpg
花弁(萼)の青紫と白のグラデーションが上品❤


a0303281_00065055.jpg
こちらは、花弁(萼)の縁が白いの。
丸い花弁(萼)が可愛い❤




この後、≪元祖あじさい寺≫ へ行きましたが、
そちらは (2) へ続く・・・。
(((*≧艸≦)ププッ





**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-06-17 00:54 | おでかけ♪ | Comments(1)

4月のグアム♪ (2)


a0303281_00233132.jpg



こんばんは^^

前回に続き、
4/7~3泊4日のグアム旅行記事です。


うちの会社の社員旅行のいいとこは、
”現地着いたら放置プレイ” なこと。
1日だけ、ディナー・パーティーで3時間くらい拘束されるけど、
(みんな酔っててめっちゃ面白いから良し。)
後はフリーダム♪

お蔭で・・・夜は飲んでばかり(笑


スマホの電源切っちゃって、
(仕事の電話が入らないように!)
気の合う仲間と、
南国でバカ騒ぎ(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_00233774.jpg


朝ごはんの後は、酔い覚ましにホテルのガーデンをお散歩。




a0303281_00234081.jpg

スコールの後のハイビスカス。
雨露がキラキラして綺麗^^




a0303281_00234208.jpg


お花を見ると撮りたくなるのは、
ブロガーだからか?(笑




a0303281_00233482.jpg

ビーチには普通にごろごろ珊瑚が流れ着いてたよ。



夜は飲んでばかり・・・だったけど、
昼は買い物行ってばっかり。



a0303281_00234818.jpg



2日間フリーパスのバス乗車券($15)を買って、
うろうろしまくりました(笑

女子ですから、
お買い物は(買わずとも)楽しい♪






グアム戦利品。


まずは女子っぽく化粧品etc.

a0303281_00235010.jpg


DFSギャラリアで、
海外行ったときしか買わない、クリニークのモイスチャー・サージ(125ml)を2個買い。
(好きなんだけど、高いから日本では買わない。)
あと、口紅。


ビタミン・ワールドで、レチノール・クリーム。
これも、行ったら必ず買うアイテム。


ABCストアで、
驚異のSPF100+の日焼け止め!

それから、歩き疲れたので、モナコ発の足のマッサージ・ジェル。
JAMBES LEGERES
(これ効く!もっと買って来ればよかった!)





こちらは衝動買い。

a0303281_00235371.jpg


DFSギャラリアでついつい・・・
一目惚れした時計。
スワロフスキーのペンダント。

海外って、財布の紐が緩むから怖い。





お料理ブロガーっぽく(?)
食品も。

a0303281_00235538.jpg

マイクロネシアン・モールのスーパーで。
以前、リトーちゃんから教えてもらったスモーク・リキッド。
100%オーガニックのハーブはボトルに魅かれて。
あと、お土産品っぽいソルト。





お料理ブロガーっぽく(?)
キッチン・グッズも。

a0303281_01003486.jpg

Kマートで、ウォーマーとセットになったお鍋と、キャンドル。
(一緒に行ったH女史に、「何故に鍋!?」って爆笑された。)

マイクロネシアン・モール内のMacy'sで、
お弁当のサラダや冷やし中華にぴったりな2段になってる保存容器と、スパチュラ。
(H女史に、「何故タッパ!?」って再び爆笑された。)

そして、戦利品の中で一番のお気に入りが、
このテーブル・クロス❤
(しわしわのままですが(汗 )
可愛くないですか❤




a0303281_01502363.jpg



次にパスポート使うのはいつのことやら・・・

少なくとも、
バカンスではなく、
社員旅行であることは間違いない(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-04-16 01:52 | おでかけ♪ | Comments(10)

4月のグアム♪ (1)


a0303281_22270179.jpg






こんばんは^^
ちょこっとご無沙汰しちゃいました。

4月だというのに、東京に雪が降った頃、
わたくし、南国におりました。
(๑≧♉≦๑)テヘッ


4/7から、3泊4日でグアムです。
バカンス♪ではなく、社員旅行。

(こういうときだけ「いい会社」だと思う。)




朝5時半に自宅を出て、バスで成田空港へ向け出発。
羽田じゃなく成田ってとこが切ない。

(羽田の方が断然近いけど、社員旅行なので文句は言えない。




デルタ、JAL、ユナイテッドの3便に分かれての乗船でしたが、
私はJAL組❤


そうそう、この日、ユナイテッド、故障機の影響で12時間遅れてました!

成田で12時間潰したユナイテッド組・・・。

私、JAL組でよかった!)


a0303281_22270954.jpg

JALは、アルコール含めてドリンクフリーなので、
ここぞとばかりに高いビールを飲む。
(ほんと、JALでよかった(笑 )





a0303281_22271211.jpg


ホテルは、ニッコウグアムでした。

ガーデンに鯉のぼりが・・・

な、南国に鯉のぼり!?

シュールで笑えた(爆



a0303281_23115980.jpg


二人部屋です。
ニッコウ、ホテル内の施設は充実してるし悪くはないけど・・・
5年前に泊まったフィエスタの方が綺麗だったな。
でも、社員旅行なので文句は言えない。
(ちなみに、5年前のグアムも社員旅行だった(笑 )




a0303281_22271416.jpg


ホテルのプールにはウォータースライダーがあるよ!
(私には無縁だったけど。)



a0303281_22271667.jpg


部屋から、恋人岬(右端)が見えます。
(行かなかったけど。)



a0303281_22271936.jpg


夕陽が綺麗(〃ω〃)



日が落ちて、そう・・・ここからが社員旅行の本番(爆

12時間遅れのユナイテッド組にごめんね❤ って思いつつ、
デルタ組とJAL組で、ホテルで渚のバーベキューを楽しみ、
(ひどい有様なので写真はなし(笑 )





2次会は、DFSエリアまで無料バスで繰り出して、

a0303281_22272553.jpg




水族館のようなバー(?)で南国チックなお酒を楽しむ。
(20名弱いたのかな。)


a0303281_22272194.jpg



その後、ハードロックカフェに移動して、
(ここで6名くらい脱落。)


a0303281_22272398.jpg


アメリカンなチーズマカロニやスパイシーなシーザーサラダ、
ドンとステーキ。



3次会はホテルで部屋飲み。
(ここで残り6名)
私、最後まで飲んでたよ!!朝4時まで!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン
(威張ることではない。)







社員旅行なので、
常に仲良し社員たちでワイワイ騒ぎまくりで、
余り写真は撮れませんでしたが、

次回に続きます^^






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-04-13 23:51 | おでかけ♪ | Comments(9)

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。


a0303281_22274415.jpg




こんばんは^^


宣言通り、火曜日、お祭り行ってきました!(^^)!

テーブルウェア・フェスティバル 2015




お昼過ぎから・・・と思ってたんだけど、
10時前にお友達から
「今、テーブルウェア・フェスティバル来てるよ~」
と連絡があり、慌てて支度する(笑



a0303281_22274138.jpg


スタンドからアリーナを見下ろすと・・・
す、凄い人。
そして、広い(笑
これ全部まわったら、どんだけ歩くことになるんでしょ?(笑



迷いながら(笑)
バロンママちゃん と、
little happyちゃん と、
バロン姉ちゃんのお友達の 稲垣飛鳥ちゃん と合流して、
会場内の喫茶コーナーで爆裂トーク!


そして、お買いもの♪

買い物は控えようと思ってたのに、
リトー姉ちゃんの悪魔の囁き・・・
「安いよ~~❤ ここでしか買えないよ~~~❤」

で、一布やさんで、テーブルクロスやランチョンマットをお買い上げ。
( *´艸`)クス




買いものばかりしてる場合じゃないわ。
せっかく素敵なテーブルがたくさん並んでるのだから、
堪能しないと!



a0303281_22273801.jpg


石坂浩二さんなど、文化人・著名人の方々のテーブルセッティング。
独特の世界観に驚嘆!






a0303281_22273538.jpg


有名ブランドのセッティングにうっとり❤
バレンタインスイーツが素敵に可愛く並んでたり。







a0303281_22273351.jpg


ツェラミカ アルティスティッチナ、可愛すぎっ!
展示販売コーナーには、
バロン姉ちゃんと飛鳥ちゃんがお料理したお写真がでっかく飾られてた^^





会場の真ん中のテーブルウェア大賞の展示ブースで、
写真撮りまくり。


a0303281_22272310.jpg

a0303281_22272093.jpg

a0303281_22271761.jpg

a0303281_22271572.jpg


たくさんのコーディネートの中から、
ときめいたものをセレクトしてみたのですが・・・

どうも私、和のテイストが好きらしい^^





テーブルコーデを堪能した後は、再び買い物!
(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_22271336.jpg



全国各地の焼物や漆器、工芸品がこれでもか!
と並んでて、
買いものしながらも写真を撮る(笑



左上は、水晶彫りの波佐見焼。
欲しかったけど・・・ちょいっと高い(泣

左下は香蘭社の赤檜町工房。
今まで赤い器って興味なかったんだけど、ときめいた!
でも、やっぱりちょっと高い(泣

右上は津軽金山焼。
渋くて好きだし、お手頃価格なんだけど、
実家帰れば、車で15分くらいで工房行けるし・・・
ここで買う必要ないだろう(笑



右下は、大舘曲げわっぱ。

うちの大舘曲げわっぱ弁当箱、20年経ってヘロヘロなので・・・
買っちまったよ、おNEW弁当箱♪
(欲しいサイズが品切れだったので、後で送ってくれるって^^)





この日に連れ帰ってきたスカウト品はこちら。


a0303281_22270991.jpg



すべて波佐見焼です。


大満足❤






テーブルウェア・フェスティバル 2015
は、2月9日(月)まで、東京ドームでやってます。


食器好き、テーブルコーデ好きな人にはたまらないお祭りですよ!

興味のある方は、是非、歩きやすい靴でお出かけください(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-05 00:16 | おでかけ♪ | Comments(14)