カテゴリ:豚肉recipe( 19 )

りんご×ケイパーのソースで、絶品トンテキ


a0303281_00250922.jpg





おはようございます^^



今秋も、実家から沢山のりんごが送られてきまして…
消費に苦労しています(笑



a0303281_23440664.jpg



サンふじです。


いつもりんごをくださる、母のお友達のりんご農家さん、
去年は豪雨でりんご全滅でしたが、
今年は豊作だったみたい^^

ありがたや❤ ありがたや❤



美味しい津軽りんごで、美味しいソースを!






a0303281_23412609.jpg



* りんご×ケイパーのソース *

〇りんご・・・1/2個
〇玉ねぎ・・・1/2個
〇ニンニク・・・1片
◇醤油・・・大さじ2
◇バルサミコ酢・・・小さじ1
◇はちみつ・・・小さじ1
◇ケイパー(酢漬け、瓶詰)・・・小さじ1


① りんごは皮を剥き、種のとこを取り除き、
適当な大きさにカット。
玉ねぎも、適当な大きさにカット。
ニンニクと一緒に、フープロにかける。

② 鍋に①を入れて炒め、
◇を加えて、弱火で15分程度煮詰める。





これだけだと、ものすっごくサッパリしたソースなんだけどね、

肉汁と合わせると、まろやかな絶品ソースになるのよ♪



a0303281_23412893.jpg



塩胡椒した豚肩ロースをオリーブオイルで焼いて、
焼いた後のフライパンにソースを適宜IN。

弱火にかけて、オイル×肉汁×ソースが混ざったらOK!




a0303281_23413090.jpg





豚肉以外にも、
鶏でも牛でも、メカジキなどのお魚でも美味しい^^


りんごのフレッシュな甘さ × 玉ねぎの旨み × ケイパーのアクセントがイイ感じ❤
の、絶品ソースだよ!
(自分で「絶品」って言う( *´艸`)クス)






ピンクペパーをトッピングすればクリスマスカラーだった!
と、写真を見て思ったけど、もう遅いね(笑





**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2014-12-22 11:27 | 豚肉recipe | Comments(11)

おつまみ仕様! クレソンとえのき茸の肉巻 oishii


a0303281_23042146.jpg




おはようございます^^



朝から、おつまみ画像。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




肉巻、おつまみにもお弁当にも大活躍のメニューよね。

とりあえず、冷蔵庫にちょこっと残ってる野菜をお肉で巻き巻きして・・・
すると、残り野菜の消費とバレない、可愛いおかずになる♪
( *´艸`)クス





a0303281_23042767.jpg



お弁当に詰めるときは、
冷めても美味しいように、
お肉にしっかり下味つける or 照焼きに。

おつまみのときは、
シンプルに作って、醤油×一味唐辛子をつけて食べることが多いかな。

この日は、おつまみ仕様。






* クレソンとえのき茸の肉巻 *

〇豚肩ロース、しゃぶしゃぶ用・・・4枚
〇クレソン・・・1株
〇えのき茸・・・1/4パック
〇サラダ油・・・小さじ1/2

① クレソンとえのき茸を、レンジスチーマーに入れて、
レンジ500Wで30秒チンする。
水分を、キッチンペーパーで拭取る。
(予め熱して水分を拭取ることで、隙間なく綺麗に巻けます。)


a0303281_23043773.jpg



② ①を肉で巻き、

サラダ油を熱したフライパンで、
肉の綴じ目から焼く。
具は①で火が通ってるから、肉の表面に焼き色がつけばOK。


a0303281_23043942.jpg




③ 食べやすいようにカットして、
醤油×一味唐辛子をつけていただく。





a0303281_23044298.jpg





クレソンって、洋なメニューの付け合せで使うことが多いけど、
お醤油との相性も良いよ。

独特な香りと苦みが、お酒を誘うの❤






a0303281_23044423.jpg






平日のおつまみは、こんな感じで一品だけ・・・ってことがほとんど。

半分食べて、

半分は翌朝、照り焼きにしてお弁当に詰めました。
(写真は全部盛り付けバージョン。見栄えのために(笑 )


夜に食べる量、少ないかな~~~って思うのに、

酒量が多いが故に、痩せない(爆








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-10-27 08:00 | 豚肉recipe | Comments(7)

豚肩ロースの紅茶煮、中華風!

a0303281_00111242.jpg





おはようございます^^


以前、豚肩ロースの塊でmanngoさんの紅茶煮を作りましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2011/03/10

今回は、中華風にアレンジ♪

と言っても、漬けダレにスターアニスをINしただけ。
( *´艸`)クス




* 豚肩ロースの紅茶煮 *

豚肩ロース(ブロック)・・・500gくらい
水・・・たっぷり
紅茶ティーパック・・・1個

漬けダレ
醤油・・・50㏄
酒・・・50㏄
米酢・・・50㏄
スターアニス(ホール)・・・1個


① タコ紐で縛った豚肩ロースのブロックを、
大き目の鍋にたっぷりの水に紅茶ティーパックと一緒に入れ、
沸騰したら弱火にして、30分程度煮る。
鍋に入れたまま、冷めるまで放置する。

② 別鍋に、醤油、酒、米酢、沸騰させる。
(材料は全て同量にしました。)
スターアニスを入れて火を止め、冷ます。

③ ①と②を保存パックに入れて、
冷蔵庫で5~7日寝かせる。 




a0303281_00111559.jpg



スターアニスを加えるだけで、
一気に本格中華な香りに!

中華街でいただく前菜みたいで、紹興酒が欲しくなります❤
(やっぱ、酒の話なの?(((*≧艸≦)ププッ )





a0303281_00111832.jpg



野菜をたっぷり巻くと、ヘルシーっすね!!

多分、白髪ネギが合うんだろうな~と思いつつ、
生のネギ、嫌いだから、
カイワレとにんじんときゅうりを添えて。






**********************************



✿ 美活祭り ✿

9月1日からはじまった、
YUKAちゃんの ”美活祭り” に参加させていただいてます^^





* ベランダで、土と戯れリフレッシュ! *

a0303281_00112071.jpg



夏の間お世話になったミニトマトちゃんやパプリカちゃんにサヨナラして、
プランターの土を入替えました。

元気(だけどドンドン私に収穫されるので小さい)ローズマリーちゃんを植え替え。



プランターに蒔く種を探しにホームセンターへ。

園芸コーナーの種売り場でウロウロしてたら、
いかにも ”家庭菜園ベテランです!” って感じのおじちゃんに、

「三つ葉はもう遅いな~」
「カブがおすすめだよ」
「大根もいいね~」

などとアドバイスをいただくものの、
「プランターなので、カブや大根はちょっと・・・」
と、言い出せず(笑
(だって、おじちゃん、凄く意気揚々とアドバイスしてくれるから、
言い出しにくかったのよ。)


カブと大根の種を手に取ってお礼を言って別れ、
頃合いを見計らって、それらを戻す(笑


結局、もう蒔くのは遅いらしい三つ葉の種と(笑
小松菜の種と、ベビーリーフの種を買って、蒔きました。


種を蒔いて育てるのはお初!なので、
無事に発芽&成長&収穫できるかどうか、ドキドキ☆




a0303281_00112387.jpg



種と一緒にホームセンターから連れ帰ったミニプラントも植え替え。



土や緑に触れると、なんだか癒されるよね。

心の美活、かな^^






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif




http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg








by kotoyurin | 2014-09-18 08:30 | 豚肉recipe | Comments(4)

スペアリブのハニー醤油煮込み、マスタードをアクセントに♪ oishii


a0303281_00141695.jpg



こんばんは^^


消費税増税前に、コストコで買ったスペアリブ。
買ってすぐに、4本くらい焼いて食べたんだけど、
残りが冷凍庫で幅を利かせてたので、
消費です。
(コストコ、好きだけど、あの量は1人暮らしにはキツイ(笑 )





a0303281_00141926.jpg





* スペアリブのハニー醤油煮込み、マスタードをアクセントに♪ *


〇スペアリブ・・・8本
〇セロリの葉(ネギの青いとこでも)・・・1本分


(下茹で用)
◇水・・・適宜
◇赤ワイン・・・大さじ2
◇醤油・・・大さじ2
◇はちみつ・・・大さじ2

(煮込み用)
◆赤ワイン・・・大さじ2
◆醤油・・・大さじ2
◆はちみつ・・・大さじ2

(ソース、スペアリブ2本あたり)
●赤ワイン・・・大さじ1
●醤油・・・小さじ1
●はちみつ・・・小さじ1
●粒マスタード・・・小さじ1

※基本的に、赤ワインと醤油とはちみつは同量なので簡単♪
ソースだけは、お好みで調味料のバランスを調整してください。


① フライパンを熱し、スペアリブを並べて、
全面に軽く焼き色をつける。


a0303281_00142517.jpg


② 圧力鍋に、①とセロリの葉、◇を入れて、
(水はスペアリブがひたひたになるくらい。)
20分程度、下茹でする。


下茹ですることで余分な脂が取れるし(←ここ、重要!(笑) )
はちみつを入れて煮込むことで、お肉が柔らかくなるよ^^



③ ②の粗熱が取れたら、別鍋に、
スペアリブと◆を入れて
20分程度、弱火で加熱する。


a0303281_00143023.jpg


(ストウブ鍋を使ってます。フライパンを使っても。
フライパンの場合は、
極弱火で加熱し、汁がなくなった時点で火を止めてください。)



ここまでの調理済のスペアリブ、
すぐに食べない分は冷凍しておきます。

解凍して、ソースに絡ませればいつでも楽しめるように♪
(冷凍庫整理のためにスペアリブ料理したのに、また冷凍庫に戻してる(笑) )



a0303281_00143299.jpg


④ フライパンで●を熱し、
このソースに③のスペアリブを絡ませて完成。


私は「酒のつまみ」前提なのでソースが濃い味ですが・・・
お好みで、調整してくださいね。





a0303281_00142229.jpg



うましっ!!
激うましっ!!


ビールも赤水も進みまくって”まいっちんぐ❤”です。
(๑≧♉≦๑)テヘッ







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-05-16 01:11 | 豚肉recipe | Comments(9)

豚バラ肉の、たっぷり生姜煮


a0303281_22250890.jpg




こんばんは^^


先日、ドドンっと豚バラ肉のブロックをGETしました。

美味しい豚肉は、お肉の旨みを楽しもう♪

角煮よりもあっさり!
でも、生姜たっぷりでパンチを効かせて!




a0303281_22252442.jpg



* 豚バラ肉のたっぷり生姜煮 *

〇豚バラ肉ブロック・・・500~600gくらい
〇ネギの青いとこ・・・2本分くらい
〇水・・・300cc
〇酒・・・150cc
◇醤油・・・大さじ3
◇みりん・・・大さじ3
●生姜・・・1欠け分を煮るときに。
◆生姜・・・1欠け分を仕上げに。
(水+酒:醤油:みりん=10:1:1)


① ストウブ鍋に、〇を入れて中火にかけ、
フツフツしてきたら蓋をして弱火にし、15分煮る。
(お肉が水+酒でヒタヒタになるくらいの量です。)

② ①を煮てる間に、
●の生姜を皮ごとすりおろす。

③ ①からネギを取り出し、◇と、●を加えて、
更に15分煮る。
自然に冷ましてから、鍋ごと冷蔵庫でひと晩寝かせる。


a0303281_22251221.jpg

④ 翌日、スープに冷えて固まった脂が浮いてますので、
取る(笑

⑤ 仕上げに◆のおろし生姜を加えて火にかけ、
フツフツしたら完成。


a0303281_22251571.jpg



お好みの厚さにカットして、
刻んだキャベツ(またはレタス)の上に乗っけます。

アツアツの生姜たっぷりスープも、がっつりぶっかけて!
仕上げに加える追い生姜が、
ピリッと感を演出してくれます^^ 




a0303281_22252044.jpg



このね、スープがしみたキャベツがうまいのよ^^

お肉と生姜と、ちょっとしんなりしたキャベツと、
一緒にがっつり食べてね!



あっさり、がっつり、お肉を堪能できますよ♪


 




**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif




http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-04-21 23:22 | 豚肉recipe | Comments(8)

和伊折衷!? 肉じゃがトマト煮込み oishii


a0303281_21232168.jpg




こんばんは^^



『新』 のつく野菜の季節がやってきましたね!!

新たまねぎ。
新じゃがいも。

大好きです(〃ω〃)❤



ってことで、
新たまと新じゃがで、肉じゃが~♪

今年初の ”新たま×新じゃがの肉じゃが” は、
トマト煮込みで変化球!




a0303281_21232547.jpg




✿ 肉じゃがトマト煮込み ✿
(4人分くらい)


〇にんにく・・・1片
〇オリーブオイル・・・大さじ2
〇じゃがいも・・・3個
〇たまねぎ・・・2個
〇豚肩ロース、薄切り・・・120gくらい
〇いんげん・・・12本くらい
◇トマト缶(カット)・・・1缶(400g)
◇顆粒出汁(茅乃舎さん使用)・・・大さじ1
◇酒・・・大さじ2
◇醤油・・・大さじ2
◇塩・・・適宜


① 鍋にオリーブオイルとにんにく(半分にカットして潰す)を熱し、
香りが出たら、肉を炒める。

② じゃがいもとたまねぎをカットし、
①に加える。
顆粒出汁を入れて炒め合わせる。

a0303281_21233142.jpg




③ ②に、トマト缶、酒、醤油を加えて、
いんげんを乗せ、
蓋をして15分蒸し煮にする。
じゃが芋に串を刺して、柔らかければOK。
堅ければ、更に蒸し煮にする。

a0303281_21233449.jpg



④ 全体を混ぜ合わせて、塩で味を整える。

a0303281_21233630.jpg





濃厚トマト!! だけど、

肉じゃがを食べたときの 「ほっこり癒される感じ」 も楽しみたかったので、

和風のお出汁とコラボさせました。





a0303281_21233952.jpg




合わせるならバケット?ごはん?

きっと、どちらでもOKっ♪

(どちらかと言うとごはんかな。)





a0303281_21234204.jpg





合わせるならワイン?日本酒?

ビールならオールマイティ~〜っ!(笑








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-03-10 22:11 | 豚肉recipe | Comments(8)

寝かせて美味しい!ローストポーク


a0303281_00463438.jpg




こんにちは^^


12月になると、
クリスマス・パーティーに使えそうなレシピを考えてしまうの。

でも、

クリスマス・パーティーの予定なんてないんだけどね!

24日も25日も、毎年仕事なんだけどね!!
∈(´_________________`)∋




クリスマスと言ったらターキー?
丸ごとチキン?
ローストビーフ?

豚肉だって、ちょっとオシャレに仕立てたら、
クリスマスの主役になるんじゃない???







✿ ローストポーク ✿
(2人分)

〇豚肩ロース塊肉・・・550~600g
〇塩・・・小さじ1
〇ニンニク・・・1片
〇ローズマリー(乾燥)・・・小さじ1
◇オリーブオイル・・・大さじ1
●バルサミコ酢・・・小さじ2
●醤油・・・小さじ2


① 塩、すりおろしたニンニク、ローズマリーを混ぜ合わせる。

② ①を、豚肩ロース塊肉にすりこむ。
ラップで包み、冷蔵庫で2晩寝かせる。
(2晩寝かせると、表面が右下の通り、生ハムっぽくなります。)
a0303281_01055084.jpg

③ ②の塊肉を冷蔵庫から出して常温に戻し、
塩を丁寧に拭う。

④ オーブンの予熱をはじめる。
200℃で50分です。

⑤ フライパンでオリーブオイルを熱し、
③の表面を焼く。
焼き色がついたらOK。取り出して、アルミホイルで包む。
a0303281_01071695.jpg

⑥ オーブンで焼く。
50分経ったら、アルミホイルをちょっと開いて肉に竹串を刺し、
透明な肉汁が出てきたらOK。
 再びアルミホイルを閉じて、冷めるまで放置。
(肉汁を肉の中で落ち着かせて、旨みを逃がさないためです。)

a0303281_01081201.jpg



⑦ ソースパンに●を加え、煮詰めてソースにする。
(⑥で焼いたときの肉汁を加えてもGOOD!)

⑧ カットして、盛り付ける。

a0303281_01091867.jpg




2晩寝かせて焼いたローストポークは、
しっかり味がしみこんで、激うまし!です。


しっかり味がしみこんで&柔らかジューシーに仕上がりますので、
ちょっと厚めにカットして、
お肉の旨みを味わってくださいね♪


今回は、ちょっとマイルドな辛みのお塩を使いましたので、
塩の辛さによって、分量を調整してください^^



a0303281_01160241.jpg

**********************************



コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

※レシピブログの登録を、メインブログ(Yahoo!)から、こちらに変更いたしました。
レシピブログのお気に入り登録していただいている皆さまには
ご迷惑をおかけいたします。
申し訳ございません。



ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
ポチっと飛んでね♪

a0303281_15251251.jpg

by kotoyurin | 2013-12-13 12:00 | 豚肉recipe | Comments(0)

茅乃舎さんレシピ/豚バラと蓮根のうま煮


a0303281_2244126.jpg



こんばんは^^

今日は、
作ってみたら美味しかった❤の記録。

愛用している”茅乃舎”さんから届いた
≪旬のお料理 秋号≫ 掲載レシピをお手本に、
「お手本とは見た目違うくない???」
でも、大満足のひと品です。
※冷蔵庫にあった材料の都合により、分量は、茅乃舎さんレシピと若干異なります。




*豚バラと蓮根のうま煮*
(2人分)

〇豚バラブロック肉・・・約120g
〇蓮根・・・約300g
◇茅乃舎だし・・・1袋
◇酒、水・・・各75cc
◇砂糖・・・大さじ1
◇醤油・・・大さじ1
◇梅干し・・・2個
〇かいわれ・・・適量


① ストウブ鍋で、1cm幅程度にカットした豚バラ肉を焼く。

a0303281_028691.jpg


② 焼き色がついたら、余分な油を拭き取り、
  (美豚様を使ったので、敢えて油は拭き取りませんでした。)
  ◇を加える。

a0303281_0294258.jpg


③ 水にさらして灰汁抜きした蓮根を加え、
  沸騰したら蓋をして、弱火で20分煮る。
  (10分経った時点で、一度かき混ぜる。)

a0303281_0312011.jpg


④ 蓋を取り、残った煮汁を絡ませるように炒め、
  水分がなくなったら完成。
  器に盛り付けて、かいわれを飾る。




a0303281_0314889.jpg



こっくりした出汁の旨みに、梅干しがナイスさっぱりアシスト!!
とっても美味しくいただきました^^





a0303281_0354627.jpg


翌日のお弁当に。
冷めちゃったって、うましうまし♪




茅乃舎だし × 美味しい豚バラ × ストウブ


三位一体。
シンクロ率半端ないです。
(*≧ω≦)ムキャ❤








コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼち更新のレシピ記録ブログですが 仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ × かっこいい写真がいっぱいです
ポチっと飛んでね♪

a0303281_15251251.jpg
by kotoyurin | 2013-09-07 00:49 | 豚肉recipe | Comments(9)

すし酢でほろほろ♪スペアリブの煮込み

a0303281_2328673.jpg



はじめまして(〃ω〃)/
ことゆり と申します。

数年前から、こちら↓で自分弁当中心のお料理ブログを綴っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotoyuri_shokujo

*Soloist Table* は、
お気に入りのレシピを整理整頓するために開設しました。
しばらくは、過去レシピ中心の記事UPになると思います。

美味しいレシピを発見したら、
随時、更新させていただきますね^^


よろしくお願いいたします。
m(_ _)m





exciteブログお初となるレシピは、
STAUB鍋でことこと煮込んだ、がっつり肉料理!
(ことこと煮込む・・・”放置するだけ”とも言う。)




a0303281_0284971.jpg



* すし酢でほろほろ♪スペアリブの煮込み *


1日目。
スペアリブに醤油麹をまぶしてひと晩放置。

2日目。
ストウブに、
スペアリブと薄切り玉ねぎ、
すし酢を具材の半量まで投入、ひたひたになるまで水を足して、
弱火で15分煮込み、冷まし、また15分煮込み、そのまま寝る。

3日目。
水分が減った分、お水を足して。
弱火で15分煮込み、冷まし、また15分煮込み、そのまま寝る。

※真夏は「そのまま寝る」と危険なので、
完全に冷めたら冷蔵庫でZzz・・・させた方がいいかと。




a0303281_029747.jpg


醤油麹×すし酢×ストウブ鍋の効果で、
と〜〜〜っても柔らかい煮込みが完成します。
お箸でほろほろ解けちゃいます。

すし酢は、煮込むことで酸味が飛んじゃいますので、
酸っぱさはありませんよ。



このまま、赤水や麦水のアテにしてもいいですが、
白飯に乗っけてもバカ馬♪


a0303281_0292467.jpg



ほろほろ♪スペアリブ
赤水や麦水のアテにしても最高(笑




えぇ、
わたくし、
酒のアテしか作れません。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

こんな私でよろしければ、
末永くお付き合いのほどを^^









ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚
by kotoyurin | 2013-07-27 22:33 | 豚肉recipe | Comments(1)