カテゴリ:野菜recipe( 62 )

肉じゃが三段活用


a0303281_21485340.jpg




こんばんは^^


”母の日” の昨日、実家の母親に電話したのですよ。

「お母さん、今欲しい物ないから繰り越しで。」
と、数週間前の電話で言われたので、プレゼントはなしですが、
(繰り越し分で何を要求されるか恐ろしい。)
せめて 「お母さん、ありがとう❤」 の電話をと。

そうしたらば、
「お母さん、あんたが小学生の頃が一番いい物もらってた。」
とな。 (笑

えぇ、そうですよ、子どもん時はお年玉がいっぱいありましたからね。
すみませんね、薄給で。
∈(´_________________`)∋ビローン





”母の日” と何の関係もないけど、肉じゃが。


a0303281_21490697.jpg


水無しです。
新たまねぎの水分 + 調味料の水分のみ。

肉じゃがは家庭の味~♬ なので、レシピは不要だよね。
と言いつつ、一応。


ストウブ鍋をアッツアツに熱して牛肉を炒め、
(熱しないとお肉がくっ付いちゃうから。)
新玉ねぎと新じゃがを入れ、蓋をして15分。


a0303281_21491347.jpg

新たまねぎから水分たっぷり❤

酒、みりん、醤油 各30cc をINして軽く煮込む。


a0303281_21491991.jpg


ひと晩寝かせれば、味しみしみ❤





a0303281_21492545.jpg

ほっくほく新じゃがと、とろ~り甘々の新たま。
たまらんっ。
(。-ܫ-。)ムフッ♥




(ひとり暮らしにしては) 大量に作ったので、
三段活用してみた。



a0303281_21493305.jpg


* トマト肉じゃが *

シンプルな肉じゃがに、トマトジュースと湯剥きトマトを加えて。
ほっこり和食なのに、ワインに合うおつまみに!

新たまの甘❤水分とトマトの酸味が加わったスープが絶品っ。





a0303281_21500236.jpg


* 肉じゃがカレー *

トマト肉じゃがの残りに、水を足し、市販のカレールーをIN。
ルーはジャ〇カレーの辛口を使いましたが、
新たまの甘❤水分の勝ち。







はぁ、”母の日” 繰り越しされたプレゼント、
いつ、何を要求されるんだろ・・・。
{{{{(*+ω+*)}}}}恐ろし








がんばろう!日本!!




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-05-09 22:53 | 野菜recipe | Comments(2)

新たまと豚肉の卵とじ


a0303281_21434092.jpg


こんばんは。

熊本地震に被災した方々、熊本にご親族やお友達のいる方々、
頑張ってください!
頑張りましょう!

東日本大震災についてもそうですが、
私に今出来ることを、し続けよう。




a0303281_21435633.jpg


* 新たまと豚肉の卵とじ *

〇新玉ねぎ・・・2個
〇豚肉(肩ロース切り落とし)・・・お好みの分量で
〇全卵・・・2個
〇サラダオイル・・・小さじ1
◇水・・・300cc
◇和風出汁(茅乃舎だし使用)・・・小さじ1
◇醤油・・・30㏄
◇みりん・・・30㏄


① ストウブ鍋にサラダオイルを熱し、
ひと口大にカットした豚肉を炒める。

② くし形にカットした新玉ねぎを①に入れ、
蓋をして、弱火で10分加熱する。
(ストウブ鍋等以外のときは普通に炒める。)

③ ②に◇を加えて更に10分煮込み、
溶き卵でとじる。



a0303281_21440707.jpg



煮汁の分量は、
出汁:醤油:みりん=10:1:1 の黄金比

新玉ねぎからもたっぷり水分出るので、
薄味の優しい煮物に仕上がります^^



私、新たまと謂えども ”生” がアウトなので、
甘みを引き出す煮物が一番好きな食べ方なの。




a0303281_21444211.jpg

この日は他に、

トマト天(これ好き!)、さつまいも天、
やりいかの味噌バター炒め、牡蠣のコンフィ。

で、ビール♬
(((*≧艸≦)ププッ







私に出来ることで思い付くのは募金だけだ。。。
継続は誰かの力になるはず、と信じて。






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-04-17 22:52 | 野菜recipe | Comments(3)

若竹煮からの、土佐煮


a0303281_22130842.jpg



こんばんは^^


ある日のいつものスーパーで、筍がこのお値段っ。


a0303281_22185265.jpg


前の週にも筍買ったばかりですが・・・
買うでしょ! 福岡県産2本で580円とくれば!


圧力鍋で茹でまして、1/2本はまた筍ごはんにして冷凍。
こちらはお弁当で小出しにする予定🎵




a0303281_22131826.jpg


* 若竹煮 *

〇茹で筍・・・1本
〇わかめ・・・適量
〇出汁・・・500cc
〇醤油・・・50cc
〇みりん・・・50cc


① ストウブ鍋に出汁と醤油とみりんを沸騰させ、
カットした茹で筍を加える。

② 弱火で10分程煮たら火を止め、
蓋をして冷めるまで放置。

③ ひと晩寝かせて味をしみ込ませる。

④ 温めてわかめを加え、皿に盛りつける。



a0303281_22133647.jpg

ひと晩寝かせてしっかり出汁がしみこんだ筍、
こりこり❤ うまうま❤




わかめを入れる前に半量別鍋に移して、
鰹節をた~っぷり加えてさっと煮込めば・・・。



a0303281_22124340.jpg


土佐煮!(^^)!



筍のシンプル煮物で二度美味しい(。-ܫ-。)ムフッ♥






昨日、上野に行って来ました。
お花見! ではなく、
学生時代からのLOVEな友人たちに会いに^^

a0303281_22164477.jpg



名古屋在住のぴぃちゃん、
母として妻として人として、やっぱ貴女はいつでも素敵すぎるっ。

Sちゃん、休みが合わないが故に、
同じ東京なのに近くて遠くてごめんよ<(_ _)>
近々にシングル同士、飲み明かそうね( *´艸`)クス

Yちゃん、今回は残念だったけど・・・
夏は会おうぜ!

天国のMちゃん、ありがとう・・・。








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-04-06 23:18 | 野菜recipe | Comments(6)

蓮根の海老はさみ天 oishii


a0303281_23284009.jpg




こんばんは^^


蓮根はアレルギーに効く!!

ってことで、素直な私は蓮根メニューに走ります(笑




蓮根、きんぴらとか酢漬けも好きだけど、
揚げ物にするのが一番好き。

はさんで揚げるのが好き。

はさむものは、海老が一番好き。



a0303281_23285376.jpg


* 蓮根の海老はさみ天 *

〇蓮根・・・小1節
〇海老(タイガー海老)・・・小5尾
〇塩麹・・・小さじ1
〇片栗粉・・・小さじ1/2
〇てんぷら粉・・・50cc
〇水・・・40㏄


① 蓮根は5mm程度にカットし、
酢水に漬けて灰汁抜きしておく。

② 海老の背ワタを取り、片栗粉(分量外)で揉み洗いする。
包丁の背で叩いて、食感が残る程度のすり身にする。
塩麹と片栗粉を混ぜ合わせる。

③ ①の水分を拭き取り、②をはさむ。


a0303281_23290101.jpg


④ 水で溶いた天ぷら粉を絡め、
中低温のサラダ油で揚げる。




サクサク蓮根にぷりぷり海老、たまらん💛




a0303281_23292145.jpg


この日のメニューは、全てビールの為のおつまみです(^^♪




a0303281_23291404.jpg

海老の蓮根はさみ揚げ天と、アスパラ肉巻とミニトマト肉巻。
砂肝のネギ塩炒め、菜の花の辛子和え、
サーモンとラディッシュのマリネ、根菜のきんぴら。


ビール万歳!(^^)!





a0303281_23293712.jpg


ちなみに 海老のはさみ天は冷めても美味しい^^
ので、お弁当にぴったり。



でも、やっぱり、
ご飯よりビールに合うなぁ(笑)










にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-03-19 00:00 | 野菜recipe | Comments(5)

ストウブでオーブン煮の、チキンのポトフ


a0303281_00170895.jpg



こんばんは^^


晴れてるくせに寒いと、騙された気になる。

今日(あ、もう昨日か。)は日差しが強かったので
ベランダにシーツを干したんだけど、
寒くて、シーツが凍るんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑


そんな日のランチは、あったかポトフ♬


野菜の甘さとお肉の旨味だけが頼りのポトフは、
ストウブでオーブン焼き。

ストウブ力をまざまざと見せつけてくれる一品。

味付けの塩胡椒はテーブルで。



a0303281_00171741.jpg


産直で買った白菜とカブとネギ、
芽が出そうになってたじゃがいも(笑)と、
使いかけのにんじん(笑)
手羽元を真ん中にギュウギュウに押し込む。

具材ギュウギュウなほど、美味しくなる。


水を鍋の3/2になるまで入れて、沸騰させて灰汁を取り、
ローリエを2枚乗せたら蓋をして、
いざ、オーブンへ!


a0303281_00172407.jpg


この写真、いらない?(笑

180℃で40分焼いたら・・・。



a0303281_00173248.jpg


こうなります。

白菜とネギくたくた💛
根菜は柔らかいのに型崩れ一切なし!
お肉しっとり。
スープは旨味凝縮。

ポトフはストウブのオーブン煮に限る。



a0303281_00173901.jpg



お皿に盛りつけて、テーブルで塩胡椒。

お塩はトッピングソルトだから、大量に見えるけどしょっぱくない程度だよ。




a0303281_00174785.jpg


お肉にはディジョン・マスタードをつけて。
これがまた美味しなんだよね^^





最高に美味しいポトフ💛 なんだけど、欠点が一つ。

ひとり暮らしだっつうのに作り過ぎ!になること。
( *´艸`)クス







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-02-17 00:58 | 野菜recipe | Comments(6)

さっぱり系キャベツのペペロン

a0303281_00004856.jpg




こんばんは^^


未明から、東京でも雪の予報・・・。
こちら、多摩地区、確実に雪だな。

電車の遅延のせいにして、朝ゆっくり家を出る気満々です(笑
そういうときに限って電車遅れなくって、
慌てふためくことになる(笑




1玉買ったキャベツが
冷蔵庫で偉そうに場所を取って困ったちゃんだったので、
キャベツ消費のひと品。



* さっぱり系キャベツのペペロン *

〇キャベツ・・・葉っぱ4~5枚
〇にんにく・・・1片
〇鷹の爪・・・1本
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇すし酢・・・大さじ1
〇塩・・・少々


① キャベツはひと口大に千切り、芯はそぎ切りにする。

② 厚手の鍋(ストウブ鍋使用)にオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れ、
弱火で熱して香りを出す。
焦げ目がつく前に、にんにくと鷹の爪を取り出す。

③ ②にキャベツを入れ、蓋をして弱火で蒸し焼きに。
5分間隔で軽く混ぜ、好みの固さになるまで火を通す。
(私はくたくたにするのが好きなので、15分くらい火にかけました。)

a0303281_00005891.jpg


④ ②で取り出した鷹の爪を刻んで鍋に戻し、
すし酢を入れひと煮立ちさせ、塩で味を整える。




a0303281_00010604.jpg



作りたてより、ひと晩寝かせた方が断然美味しいです。


オリーブオイル×にんにく×鷹の爪でペペロン、だけど、
すし酢INでさっぱり系。

超あっさりしたザワークラフト、みたいな?





a0303281_00011318.jpg



この日は他に、牡蠣のコンフィと炙り明太子がおつまみ。

白いぶどう水にぴったり💛 なものばかりなのに、
家にあったのは赤いぶどう水のみ。

ちょっと切ない。






さて、明朝起きたら白銀の世界か、何事もなしか・・・。
いずれにしても ”寒い” でしょうから、
お出掛けの方は十分お気を付けくださいねっ!









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-01-30 00:22 | 野菜recipe | Comments(4)

浸し豆 ~津軽の毛まめで!


a0303281_21534328.jpg




こんばんは^^


シルバーウィークもいよいよラスト。
みなさん、秋の行楽にお出かけなさったのかな。
私は、はい、仕事ですよ、はい。




地産地消、郷土野菜に注目が集まってる近年ですけど、
私の実家・津軽にも、
晩夏~中秋には美味しい郷土野菜がいろいろあるの♪

東京では見かけたことなかったんだけど、
ありました!
イ〇ンで!
思わず2袋買っちゃったわよ。
(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_21535785.jpg


毛まめっ!!
(*≧ω≦)ムキャ❤


枝豆です。
夏の野菜って感じの枝豆だけど、
毛豆の収穫時期は秋なのです。

私的に、これ以上に美味しい枝豆はないんじゃないか? って思ってる。



a0303281_21540662.jpg


毛まめちゃん、その名の通り、毛深いです。
( *´艸`)クス


塩揉みして、水からじっくり茹でて振り塩すれば、
むほ❤ っていうくらい甘いの。



a0303281_21541605.jpg



地元で食べてた朝採れ毛まめにはそりゃ敵いませんが、
東京で食べる毛まめも、
懐かしさも相まって最高にうましでした。



a0303281_22240014.jpg



* 浸し豆 *

出汁:みりん=3:1を煮立てて、塩で味を整えたスープに、
茹でた枝豆をひたひたに浸して半日以上放置するだけ。

白だしを使っても、煎り酒を使っても。





毛まめちゃん、お弁当にも、もちろんINです。


a0303281_21542795.jpg


毛豆と桜海老のおにぎり
秋刀魚の梅紫蘇はさみ天 青菜とカニカマの信田巻
茹で卵 レンチンさつま芋の素揚げ




a0303281_21544271.jpg


鰤の照り焼き お花にんじん
蓮根のきんぴら 舞茸の素揚げ
茹で卵とマカロニのサラダ 茹で枝豆




お弁当は、
YUKAちゃん 主宰の 美活✧* の一環です。


1日1美活、心や体が美しくなるようなことをする美活ですが、
手作り弁当で食を見直すことが、1ヶ月を通じての私の美活目標。


お弁当美活しつつ、
9月22日、本日の美活は、
ゆ~っくりたっぷりストレッチするっ。


お風呂上りのストレッチ、皆さん毎日してますか?
私は、してない(笑
だって、ストレッチする前に飲んじゃうんだもん❤ (笑


今日は頑張って( *´艸`)クス
飲む前にストレッチしてみた!

30分くらいかな。

軽く運動した後のビール、激うましっ🎶
(((*≧艸≦)ププッ





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-09-22 22:44 | 野菜recipe | Comments(7)

美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ


a0303281_22034606.jpg




こんばんは^^


蓮根大好き! になったのは、蓮根のフライを知ってから。

シャキシャキ蓮根とさっくり衣がベストマッチ💛
揚げると、蓮根の甘みも増す気がするしね^^





a0303281_22035641.jpg


蓮根フライのパン粉はきめ細かいものがいい。
蓮根の食感を邪魔しない。


ケチャップ×ウスターソース×新たまドレッシングのソースで。





a0303281_22040744.jpg


お弁当用には、合挽肉をはさんでボリュームUP。
肉ダネは、ナツメグやパプリカ・パウダー、ローストオニオンを多めに加えてスパイシーに。
ソースなしでも美味しい!(^^)!



蓮根は美容にいいそうですね♪

蓮根のビタミンCは加熱しても壊れにくい特徴があるんですって。
美活めしにぴったりの食材💛




YUKAちゃん 主宰の 美活✧* に参加させていただいてます^^

9月11日の美活は、またまた整体。 今月3回目。
凝り、解れてくてる?よくなってる???
・・・いまいち分からん(笑




今朝の東京湾を震源地とする地震、びっくりしました。
偶々、地震の前に 「あっつい…。」 って目が覚めたところだったんですが、

あれ?揺れてる?
地震にしては小刻みすぎるな~。
震源地近いのかな~。
ドンっ!!縦揺れ!?
地下で不発弾でも爆発したか!?

まじめに、ベランダに出てどっかから煙が上がってないか探してしまった(汗
(いえ、先月だったかな? 近くで全国版ニュースにもなってたガス爆発騒ぎがあったものだから。)






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-09-12 22:40 | 野菜recipe | Comments(9)

チャプチェ風しらたき炒め oishii


a0303281_23450657.jpg





こんばんは^^


子供の頃から、しらたき登場率が高かったことゆり家。
ごはんを作るマミーがしらたき好きだったせいですが。

マミーの定番は
しらたき×豆もやし×油揚げの炒めもの だったんだけど、
娘、チャプチェ風にアレンジ。



a0303281_23451194.jpg



しらたき、ですから、
炒めて、冷めても食感変わらなくてナイス!凸+゜なんだけど、
お味はどうしたって微妙に和です(笑
その微妙さ加減がいい(笑



* チャプチェ風しらたき炒め *

〇しらたき・・・1袋
〇豚バラ肉・・・3枚くらい
〇豆もやし・・・1/4袋
〇ほうれん草・・・1房
〇にんじん・・・1/4本
〇油揚げ・・・1枚
〇胡麻油・・・小さじ1くらい
◇ダシダ・・・小さじ1
◇酒・・・大さじ1
◇醤油・・・大さじ1
◇焼肉のたれ・・・大さじ1
〇一味唐辛子・・・お好みで
〇白胡麻・・・適宜


① しらたきは灰汁抜きして、5cmくらいの長さに切る。
豚バラ肉は1cmくらいにカット。
豆もやしは根っこを取って。
ほうれん草は固めに茹でて5cmくらいにカット。
にんじんも5cmくらいの千切り。
油揚げは出来るだけ薄く千切り。

② フライパンに胡麻油を熱し、肉、にんじん、しらたき、油揚げを炒め、
 ◇を入れ、
豆もやしとほうれん草を加えて煽り、
お好みにで一味唐辛子を加える。
お皿に盛り付け、白胡麻をふる。



a0303281_23451373.jpg



調味料はまぁ、お好みで加減してください。
(レシピでも何でもないじゃん(笑 )




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も、 YUKAちゃん 主催のこちらのお祭りに参加させていただきます。


美活祭り

美活祭りとは。


9月になったら美活祭りかな❤ って、
先月半ばから密かに楽しみにしてたことは内緒^^
(↑ここで言ったら、内緒でも何でもない。)



1日1美活、ですが、
私の9月を通しての美活目標は、

”毎日(休日はもちろん除く)ちゃんとお弁当を作る”


え、そんなの、YUKAちゃんはじめ、皆普通に毎日やってるじゃん?
って感じですが、
私、去年の今頃から、お仕事環境が変わったこともあって、
ここ1年くらい、お弁当作りさぼってたのよ。
丼弁当(何丼か不明なほどの手抜き丼弁当)だったり、
コンビニ弁だったり、カップ麺だったり・・・
何年もYa〇ooでお弁当ブログしてたとは思えないほどの衰退ぶり(笑


美の源は、まず食。

ってことで、お弁当生活復活を目指しますっ!
( ̄∇+ ̄)vキラーン
(お弁当箱&グッズはいっぱいあるしね~)



a0303281_23451664.jpg


甘い玉子焼き チャプチェ風しらたき炒め
ちくわの梅紫蘇巻
豚バラと茄子の源たれ炒め ほうれん草のお浸し うちの子ミニトマト
もちきび入りごはんに梅干




お弁当写真、久々に撮った(。-ܫ-。)ムフッ♥ 





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg



by kotoyurin | 2015-09-04 00:39 | 野菜recipe | Comments(6)

おかひじきとツナのオリポン和え


a0303281_22323128.jpg





こんばんは^^


地域性?
幼い頃から馴染の無い食材って、スーパーで見かけても手に取りにくかったんだけど、
(東北と関東じゃ出回ってる野菜や魚の種類が微妙に違う。)
ブロ友さんが紹介してくださるレシピのおかげで、
「あ、美味しそうかも❤」
って、色々チャレンジする機会が増えた気がします。

”おかひじき” もその一つ。



この日のメインはペスカトーレだったので、
普段は和風でいただく ”おかひじき” をちょいっとイタリアン仕様に。
・・・って、
オリーブオイル使えばイタリアンになるだろ?って思っている。
(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_22323395.jpg




* おかひじきとツナのオリポン和え *

〇おかひじき・・・1/2パック
〇ツナ缶・・・1缶
〇パプリカ・・・赤と黄をちょこっとずつ
(彩り&甘さを出すためなので、なくても可。旬のコーンでもいいかも。)
◇オリーブオイル・・・小さじ1
◇ポン酢・・・小さじ1


① おかひじきを5cmくらいにカット。
茹でておく。

② ①、油きりしたツナ、みじん切りにしたパプリカ、◇を和える。


以上。
すんません、レシピって言うほどのものじゃなくて(笑



オリーブオイル×ポン酢、好きなの❤

この組合せを教えてくれたのは、学生時代のバイト仲間のUちゃん。
Uちゃん、いつもUちゃんにお料理してもらってばっかりだったけど、
今度は私が振る舞うね~♪
・・・いや、やっぱりキッチン提供するからUちゃんが作って❤
( *´艸`)クス



a0303281_22323544.jpg




おかひじきのシャキシャキとツナの旨みに、
オリポンが合うよっ!(^^)!






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg




by kotoyurin | 2015-07-10 23:00 | 野菜recipe | Comments(9)