カテゴリ:ピザ、パンrecipe( 3 )

ベーコンと半月卵とたっぷり野菜のわんぱくサンド


a0303281_21380862.jpg




こんばんは^^


先週、長女の ety姉ちゃん とこで知った ”わんぱくサンド”
(所謂オフ会で姉妹の契りを交わした仮想四姉妹、わけあって(笑) etyちゃんが長女。)


流行には疎い私ですが、知ったら作ってみたくなる性。


”わんぱくサンド” とは、SNSで流行中の、
沼サンの進化形で、
「具だくさん過ぎてアゴ外れまっせ」 なサンドイッチ。


ety姉ちゃん! 末っ子、わんぱくになってみた!!
(((*≧艸≦)ププッ





↑の写真じゃイマイチ厚みが分からないので、
真上からどうぞ。


じゃっじゃじゃ~~んっっ🎶



a0303281_21384417.jpg


あ、厚み何センチか計るの忘れた(笑


え? まだまだ甘い?
ΣΣ(゚д゚lll)うそぉ~ん!





トーストした2枚のパン、
1枚に粒マスタード、1枚にスライスチーズを乗せ、
マスタード側のパンの上に具を積み上げていきます。

正に ”積み上げる” !!


a0303281_21390080.jpg


粒マスタードを塗ったパン
塩もみした千切りキャベツ
紫玉ねぎのマリネ、塩もみしたにんじん、きゅうり
トマト
焼きベーコン、半月卵

塩もみした千切りキャベツ
スライスチーズ乗っけたパン




具を馴染ませるためにラップで包んだのですが・・・

包むのが大変!(笑




a0303281_21385294.jpg


食べるのも大変っっ!!(笑






具だくさんのサンドイッチは美味しい。

美味しいけど、

何事にも ”限度” ってあるよな。



大ぐち開け過ぎて痛む顎を押さえながら思いました。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-05-27 22:10 | ピザ、パンrecipe | Comments(4)

オリーブとツナのプレスサンド


a0303281_13045772.jpg




こんにちは^^


以前、新宿のバルト9に映画観に行ったときに、
館内のカフェで食べたプレスサンドが凄く美味しくって、
再現したいな~ってずっと思ってたの。

マリネした刻んだオリーブがたっぷり入ったツナのスプレッドをはさみ、
専用のプレス機で焼いたサンドイッチ。



a0303281_13045753.jpg


オリーブはカルディで購入。
3種類、適度な量が入ってるので、仕上がりの見栄えがいいかと^^
(何事も、見栄え優先(((*≧艸≦)ププッ)




a0303281_13045714.jpg



* オリーブとツナのスプレッド *

○オリーブ・・・8~10個
○ケイパー・・・4~6個
○きゅうりのピクルス・・・刻んで小さじ1くらい
○ツナ缶・・・1缶
○マヨネーズ・・・小さじ2
○塩胡椒・・・適宜

① すべて刻んで混ぜるだけ。
(๑≧♉≦๑)テヘッ


オリーブの食感を楽しむため、オリーブは大き目に刻みました。
オリーブだけじゃ胃にもたれそうなので(笑
ピクルスも一緒に。


さてスプレッドはできたけど、
パンをプレスする道具がないので、
こんなことしてみた。


a0303281_13045747.jpg



フライパンで、ストウブの蓋を重しにプレス。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ストウブって蓋だけでもほんと重いの。
とても小指じゃ持てません。
(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_13045760.jpg



ストウブの蓋の重さがちょうど良かったらしく、
いい感じにプレスできました(笑

ストウブがあればプレス機いらないわ(笑





ここ数日、すっかり秋めいてきましたね。
秋、私が最も好きな季節。

何故なら、


a0303281_13050381.jpg



最も好きな季節限定ビールが飲めるから。
( ̄∇+ ̄)vキラーン


普段は第三のビールにお世話になってる私ですが、
(お財布の都合。)
秋だけは別っ!

秋限定ビールって、
夏限定や冬限定に比べて、
販売期間が短いような気がするのよね。

ってことで、ここぞとばかりに飲んでます(笑
(冬の分も買い置きしておけば?って意見は却下。
何故なら、買った分だけすぐ飲んじゃうから。)




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg



by kotoyurin | 2015-08-25 13:47 | ピザ、パンrecipe | Comments(9)

お手軽 パイ de pizza で、おうちバル会!


a0303281_15564853.jpg






こんにちは^^


Tropicanaさん × レシピブログさん から、
モニターのドリンクたちが届きました♪



a0303281_01062221.jpg



忘年会、クリスマス、新年会・・・
これからの季節、おうちパーティーの予定がいっぱい!
って方も多いのでしょうね^^


大人のパーティーにはお酒がつきもの♪ だけど、
お子様も一緒のときとか、
運転が・・・なんてとき、
ノンアルでもパーティーを華やかにしてくれるドリンクがあったらな~~~
って思いません?


Ttopicanaさんの ”スパークリング タイム”
白と赤それぞれのぶどうに、レモンとジンジャー風味が加わったスパークリング!


Tropicanaさんのぶどうだもん! 美味しいに決まってるよね!
そこにサッパリスッキリがプラスで、
お気に入り❤ になりました^^









モニターのテーマは

「おうちバル会」

パーティーと言ったら、やっぱ、ピザ?
!(^^)!




a0303281_15565333.jpg




* パイ de pizza *

〇冷凍パイシート・・・1枚(160g)
〇トマトソース・・・大さじ2
※トマトジュース(大さじ4)、チューブのにんにく(小さじ1/4)、
オレガノ(少々)、塩胡椒(少々)
〇コルビージャックチーズ(またはピザ用チーズ)・・・150g
〇パセリ・・・適宜


a0303281_15565109.jpg



① 冷凍パイシートを解凍し、
食べやすい大きさにカットしておく。
180℃に予熱したオーブンで、10分、下焼きする。

② トマトソースを塗り、チーズの3/4を乗せる。
お好みの具をトッピングする。


左)ベーコンときのこ(舞茸、エリンギ、しめじ、しいたけ)のソテー
中)フレッシュバジルとミニトマト
右)下茹でしたシーフード(海老、いか、あさり)


③ 200℃のオーブンで10分焼き、
いったん取り出す。
チーズ1/4をプラスして、更に5分程度焼く。
パセリをトッピングする。


※オーブンの焼き時間や温度は、
お使いのオーブンによってクセがあると思うので、調整してください。



a0303281_15565578.jpg



チーズたっぷり❤
私、チーズ姫なので(笑


a0303281_15565908.jpg




ポイントは ”パイ生地を下焼きすること” でしょうか。

サックサクに仕上がります。
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ



サックサクの、ほんのり甘い生地。
たっぷりチーズの塩気。

激うましっ!(^^)!


たまにはこんなピザもいかがでしょ?





a0303281_15565729.jpg


✿トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト 参加中✿

a0303281_01061736.jpg
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r141031a




**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-11-19 16:37 | ピザ、パンrecipe | Comments(7)