<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野菜の肉巻


a0303281_01301749.jpg






こんばんは^^


またしても・・・今更感漂うレシピ、
野菜の肉巻。


残り野菜、なんでも巻いてしまえ~っ!

おすすめは、じゃがいもといんげん。
前記事の揚げ蒸し焼きポテト同様、
少な目の油で、ゆっくり揚げ蒸し焼き。
(冷たい油から…ではなく、低温の油からスタート。)
これで、ほっくり仕上がります。




* 野菜の肉巻 *

〇豚バラ肉(スライス)・・・6枚
〇じゃがいも(小)・・・1個
〇モロッコいんげん・・・2本
〇パプリカ・・・1/4個
〇アスパラ・・・2本
〇塩胡椒・・・少々
〇にんにく・・・1片(なくてもOK)
〇グレープシードオイル(またはサラダ油)・・大さじ5くらい


① 豚バラ肉を半分の長さにカット、塩胡椒する。
野菜をそれぞれ、太さと長さを揃えて切る。
じゃがいもは5mmくらいの太さで棒状に。
いんげんは5mmくらいの太さで斜めにカット。
アスパラは下茹でして、長さだけそろえて。

a0303281_01302774.jpg



② テフロン加工のフライパンに、
(フライパンを熱しないでお肉入れるので、
鉄フライパンやストウブだとお肉がくっついちゃうかな。)
「揚げるにしては少なすぎるが焼くにしては多くない?」くらいの量のオイルと
にんにくを入れて弱火で熱し、
香りが立ったら、
弱火のまま、じゃがいも巻といんげん巻を投入。
(お肉の巻の綴じ目を下にしてね。)
蓋をして、5分程度蒸し焼きに。
裏返して、更に3分程度蒸し焼き。


a0303281_01302915.jpg



③ パプリカ巻とアスパラ巻投入。
中弱火にして、転がしながら肉に焼色をつける。



a0303281_01302494.jpg



そのままで美味しいけど、
焼酎のおつまみとして作ったので、
大葉とかいわれとチョコチュジャンを添えて韓国風に。



a0303281_01303405.jpg


うましっ!(^^)!



a0303281_01303644.jpg



お弁当にもぴったりだよね~♪



・・・最近、こちらのブログでの弁当登場率高いな。
あっちの本家お弁当ブログは放置なのに(笑





**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-27 02:23 | 豚肉recipe | Comments(4)

ほくほく♪揚げ蒸し焼きポテト oishii


a0303281_23482023.jpg




こんばんは^^


今夜のおつまみに困っている。
明日のお弁当のおかずにも困っている。
じゃが芋が野菜室にある。
でも、コロッケやポテトサラダにする気力も材料もない。

そんな時は、フライドポテト。

油はもったいないから少な目で。
だから正しくは ”フライド” ではない。




a0303281_23482211.jpg


* フライドポテト、正しくは、揚げ蒸し焼きポテト *

〇じゃが芋・・・1個
〇グレープシードオイル(またはサラダ油)・・・適宜
〇塩・・・適宜
(↑いい加減過ぎる材料表記。)


① じゃが芋はよく洗い、くし型にカット。
(皮を剥く剥かないはお好みで。)
水気をよく拭き取る。

② 小ぶりなフライパンに①を並べ、
じゃが芋の高さの1/3~1/2まで油を注ぐ。

③ 蓋をして、弱火にかける。
油がフツフツとしてから5分程度経ったら、
じゃが芋を裏返し、
再び蓋をして3分弱。
(じゃが芋の大きさや量によって時間調整してください。)
竹串を刺して、スッと通ったらOK。
揚げ色が足りない場合は、温度を上げて表面に揚げ色をつけてね。


a0303281_23482721.jpg


④ ③をクッキングペーパー等に取り、
熱いうちに塩をふる。
お好みで、パセリやハーブ、ペパーや粉チーズをふっても。



冷たい油の状態から徐々に熱を加える&蓋をして蒸すので、
ほっくり仕上がるのよ。


今回はじゃが芋でフライドポテト(風)ですが、
さつま芋で、油に予め砂糖とはちみつ加えて揚げ蒸し焼きにすれば、
簡単に大学芋(風)も作れちゃいます。





a0303281_23482561.jpg


「冷めたフライドポテトって美味しくなくない?」
でも、揚げ蒸し焼きなら、お弁当でも結構いける。





簡単レシピが続いてるのは、
「仕事が忙しいから」 でも、
「プライベートが忙しいから」 でもなく、
単に、
最近もの凄く眠いから。


毎年この季節、私、たれぱんだ状態になります。
(たれぱんだ、懐かしい?)
気温の上昇に適応できない(笑
日中暑くて疲れるので、体が睡眠を欲するんでしょうね。

火・水・木曜日3連休!(^^)!
がっつり寝るぞっ❤
(あ、でも、今週こそアレを観に行く!)




**********************************

レシピブログさんの ”くらしのアンテナ” コーナーにて、
私の エスニック焼きそば をご紹介いただきました。

【脱マンネリ】お昼の定番!焼きそばレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100734

レシピブログさん、ありがとうございます^^

**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-26 00:37 | 野菜recipe | Comments(3)

甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物 oishii


a0303281_21240807.jpg




こんばんは^^


野菜って、蒸すと甘いよね~♪

蒸篭でも、フライパンでも、レンジでもいいと思うのですが、
今回はストウブで。

熱伝導率がよく保温性の高いストウブ鍋は、
蒸し物にぴったり。




a0303281_21080901.jpg


* 豆もやしと豚バラの蒸し物 *

〇豆もやし・・・1袋
〇万能ネギ・・・4本くらい
〇豚バラ肉(スライス)・・・3枚
〇酒・・・大さじ2
〇塩・・・少々


① 豆もやしは洗って水気を切っておく。
万能ネギは5cm程度にカット。
豚バラ肉を半分にカット。

② ストウブ鍋(ココット ラウンド)に
豆もやし、ネギ、豚バラ肉の順に重ね、
酒と塩をふる。


a0303281_21081361.jpg

③ 弱火にかけて、10~15分加熱する。


a0303281_21083246.jpg

半分くらいにかさが減っちゃいます。

私、野菜はシャキシャキより、クタクタの方が好きなので、
15分蒸しました。
シャキシャキ感がお好きな方は、7~8分で十分かと。




a0303281_21083573.jpg

シンプルに藻塩でいただく。
ポン酢もいいよね^^


野菜×豚肉の蒸し物って定番よね。
キャベツも普通のもやしも美味しいけど、
豆もやし、おすすめです。

もうね、豆もやしの豆んとこのせいなのか?
甘くて香ばしくてめっちゃ激うましっ!
(*≧ω≦)ムキャ❤


ネギの香味と豚肉の脂の甘みが加わって、
酒と塩だけとは思えない美味しさです。


豆もやし1袋蒸したのに、
ペロッと完食しちまったよ。
ま、ヘルシーだからいっか。






a0303281_21083725.jpg


紫陽花の季節がやって来ました。
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ


Yahoo!ブログからのお友だちにはバレバレでしょうが、
私、紫陽花が凄い好き。
ほぼ毎年、紫陽花の季節には鎌倉に行ってます。

去年は、ちょうどその季節に社員旅行があって鎌倉行けなかったから、
今年は紫陽花見に行くぞ❤

ってことで、テンション上げるためにお花屋さんで紫陽花を買う。
(((*≧艸≦)ププッ




**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-23 21:36 | 野菜recipe | Comments(3)

トマトソースのロールキャベツ


a0303281_00251887.jpg




こんばんは^^


『作るの面倒だけど美味しい』 料理、
私的にTOP3に入るコロッケを先日UPしましたが、
ダントツで第1位は、ロールキャベツ。

好きなの。
子供の頃から大好きなメニューなの。

でも、作るのメッチャ面倒くさいのよね!!



玉ねぎみじん切りして炒めて冷まして、
肉捏ねて溶き卵やパン粉加えて、
この時点でハンバーグで終わりたくなる(笑

キャベツ茹でて冷まして、
肉ダネ包んで煮て・・・

あぁ何!?この行程の多さっ!


でも、美味しい。

労力は絶対、報われる。



a0303281_00252327.jpg

この日は、トマトソース仕立て、〆はストウブでオーブン煮に。

シンプルなコンソメも、
さっぱり濃厚トマト煮も、
かなり濃厚デミソース煮も、
しっとり優しいホワイトソース煮も、
チーズ乗せてオーブン焼きもGOOD!

何でもすべて丸ごと美味しいのがロールキャベツの凄いとこ。



a0303281_00373291.jpg




肉ダネには、生米を少々加えてます。

昔、TV?雑誌?何かで見かけた技。
肉汁をお米に吸わせて、お肉の旨みがスープに流れ出るのを防ぐそうです。

お米INと、お米ナシ、
同時に作って比較したことないので、効果の程はわからないけど、
「〇〇するといい」と言われたことには、
取り敢えず素直に従う。



a0303281_00251535.jpg



自分で撮った写真見て、また食べたくなってしまった。

でも、作るの面倒だから、

数か月後のお楽しみだな(笑





**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-22 00:51 | 挽肉recipe | Comments(2)

鰯の梅しそ巻


a0303281_18295479.jpg




こんばんは^^


鰯に梅に大葉・・・定番っすな。

定番すぎて 「ブログ的にどうよ?」
って思ってお蔵入りしそうだったんだけど、
「美味しい記録は残しておこう」
って思い直して投稿。

定番の組合せは文句なく美味し。
間違いない。




a0303281_18295747.jpg


* 鰯の梅しそ巻 *

〇鰯(開いたもの)・・・4尾
〇大葉・・・4枚
〇梅干し・・・2個
〇強力粉(または薄力粉)・・適宜


① 鰯に大葉と叩いた梅干し1/2個を乗せ、巻く。

a0303281_18300092.jpg

② 竹串に刺し、強力粉をまぶす。

a0303281_18300297.jpg

③ 180℃程度の油で揚げる。
竹串が、すっと抜ければ、
中まで火が通った合図。

a0303281_18300595.jpg

④ 高温にして、表面に揚げ色をつける。




定番だしな・・・と思いつつ、
いつもよりしっかり行程写真を撮っていた(笑



おつまみにした残りは、翌日のお弁当にIN。
(正しくは、お弁当用に取置いた残りをおつまみに・・・なんだけど。)


a0303281_18300723.jpg
 


暑くなってきて、そろそろお弁当の傷みが気になる季節。
梅を使ったおかずが重宝しますよね^^




今日はお仕事お休みで、
楽しみにしてた映画を観に行く予定だったのに・・・

まさかの会社からの呼び出し!
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

しかも、行ってみたら超くだらないことだった。
(電話で済んだんじゃないの!?)

帰宅後、ヤケ酒したのは言う間でもありませぬ。






**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-20 18:56 | 魚介recipe | Comments(5)

気軽に♪絶品カルボナーラ、ローマVer. oishii


a0303281_00201529.jpg




こんばんわ^^


以前、カルボナーラを記事UPしましたが、
あちらは北イタリアのカルボナーラ。
(生クリームが入るやつ。)
http://kotoyurin.exblog.jp/18872772/



今回は、生クリームなしの、ローマVer.で。

生クリームINの方が好きなんだけど、
ローマVer.は、
ニンニクとベーコンと卵さえあれば出来るので、
思い立ったら割とすぐ作れる。
(生クリーム、気合が入ったときしか買わないし。)




ちなみに、この北イタリアとローマのカルボナーラの違い、
Ya〇ooブログで交流させて頂いてる、なっすーこと、
イタリアンの名店in函館、
ANTICA OSTERIA DELL'ALBA
の、なす男さんから教えていただきました^^
なっすー、元気?
(って、ここで言っても届かないだろう。)






a0303281_00201850.jpg


* カルボナーラ ローマVer. *
(ひとり分)

〇スパゲッティーニ・・・お好きなだけ
〇ニンニク・・・1/2片
〇スライスベーコン・・・2~3枚
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇固形ブイヨン・・・1/2個
〇全卵・・・1個
〇パルメザンチーズ・・・大さじ2
〇ブラックペパー・・・たっぷり!


① たっぷりのお湯を沸騰させる。
お塩は多めで。

② ①を沸騰させてる間に、ニンニクをみじん切りにし、
スライスベーコンを5mm程度にカットする。
フライパンにニンニク、ベーコン、オリーブオイルを入れて弱火で熱する。

③ スパゲッティーニを茹で始める。

④ 全卵を泡だて器等で溶き、パルメザンチーズを加えてよく混ぜ合わせる。

⑤ ②の香りが立ったら、③の茹で汁を大さじ1程度加え、
固形ブイヨンを手で崩して入れ、溶かす。
溶けたら火を止め、オイルのフツフツがなくなったのを確かめてから、
④を投入。
混ぜながら極弱火にかけ、何となくとろりとしてきたらOK。

⑥ ⑤に茹であがったスパゲッティーニを加えて軽く混ぜ合わせ、
お皿に盛り付け、
パルメザンチーズ(分量外)とブラックペパーをたっぷり振る。





卵液を加えるときは、必ず火を止めてね!
じゃないと、とろとろソースじゃなく、炒り玉子になっちゃいます。


生クリームVer.では、卵液を入れる前にパスタをフライパンに投入だったけど、
ローマVer.では、
卵液をかき混ぜまくって炒り玉子になるのを防ぐため、
パスタは後投入にしました。




a0303281_00202184.jpg


ガーリックとブラックペパーで、
濃厚&スパイシーなカルボナーラ!

ワインには、こちらの方が合うかも❤






これ、水曜日・・・三日酔いの日のランチです。

胃に優しそうなパスタ=カルボナーラ
と思ったんだけど、
しっかりニンニク効かせたせいで、
「美味しい❤」 の20分後に、胃痛に見舞われました(笑


ちなみに、写真にワインが写ってますが、
飲もうと思ってグラスに注いだけど、
香りでノックアウトされて、口をつけずに終わりました。


三日酔い、どんだけ(笑




ちなみに、今日は元気にビールがうましです❤









**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-15 01:10 | パスタrecipe | Comments(9)

揚げたて最高!ポテサラコロッケ♪


a0303281_23362348.jpg




こんばんは。
三日酔い中のことゆりです。
(๑≧♉≦๑)テヘッ


月曜日、会社の飲み会で、
ビールと麦焼酎とスパークリングとウィスキーを飲んだら、撃沈。
(ことゆり、焼酎とウィスキーが苦手。美味しいんだが、体に合わないらしい。)

おかげで、火曜水曜の連休は頭痛と胃痛と睡眠で消えました。
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@






a0303281_23362670.jpg



「作るの面倒くさいけど出来たて食べたら幸せ❤」 な料理TOP3に入る、コロッケ。


今、先週作ったこのコロッケの写真見て、
揚げ物・・・ワイン・・・
不快感しかありません(笑





* ポテサラコロッケ *


レシピ・・・ってほどのことはないので、簡単に。

じゃが芋を茹でて、マッシュする。
さっくりカットした茹で卵と、魚肉ソーセージを加える。
塩胡椒とマヨネーズ、お好きなピクルスを加える。
(ピクルス入れるとさっぱり&風味豊かになるから、
揚げ物はちょっと重いかも?って時も食べやすいよ。
味がしっかりするからソース無しでもOK♪お弁当に嬉しい♪)


a0303281_23364302.jpg

今回使ったピクルスはこれ。
カルディで購入です。

マヨネーズに混ぜるだけで簡単にタルタルが出来ちゃうので便利♪



a0303281_23363765.jpg

成型して、小麦粉、全卵、パン粉をつけて揚げる。





a0303281_23363130.jpg



ケチャップにウスターソース、
新たまねぎとオレガノを加えたソース。

でも、私、コロッケにはお醤油が一番好き。
(((*≧艸≦)ププッ





a0303281_23363370.jpg


丸く成型したのはお弁当用。

真ん丸コロッケには何故か、旗を立てたくなる。
( ̄∇+ ̄)vキラーン





あぁ・・・胃が痛い。
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

おかげで、休肝できたけど(笑






**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-14 00:33 | 野菜recipe | Comments(6)

新たまドレッシングetc. 手づくり調味料


a0303281_13452493.jpg




こんにちは^^

本日、GW9連続出勤明けのお休みです。

昼酒、久しぶりっ!(^^)!




前回の休日に仕込んだ調味料たちが、
いい感じに仕上がりました。



a0303281_13452781.jpg



まずは、新たまねぎで作る簡単ドレッシング。

こちら、数年前に、
ブロ友さんたちの間を席巻したドレッシング。
このままかけてサラダ…はもちろん、
お肉の下味や、お醤油等をプラスしてソースにしたりと、
万能なドレッシング・・・らしい。

ことゆり、生のたまねぎ苦手なため、
流行ったときは作らなかったんだよね。

最近、生のたまねぎやネギを克服しつつあるので、
思い出して、ダメ元で作ってみました。



* 新たまドレッシング *
(700cc分くらい)

〇新たまねぎ・・・中3個(700gくらい)
〇グレープシードオイル(サラダ油)・・・200cc
〇米酢・・・200cc
〇砂糖・・・大さじ5
〇塩・・・大さじ3

① 新たまねぎの皮を剥き、適当な大きさに切る。
② 材料すべてをFPで混ぜ合わせる。



簡単ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ



作りたてを味見したときは、
「あ、たまねぎ、クサっ!」 だったけど(笑
(生のたまねぎ嫌いなため。好きな方にとっては美味しいにおいだと思う。)
2~3日して味が馴染んだら、
凄く美味しかった❤


砂糖の量にもよるそうだけど、半年くらい日保ちするそうですよ!






a0303281_13453514.jpg



塩レモン、仕込みました。
ブームは過ぎたか?って感じだけど、
うちの定番調味料です。

レモンに対して〇%の塩・・・というレシピを無視して、
1段レモン入れたら塩ふって、
2段目入れたら塩ふって、
適当でもちゃんと出来る。
(((*≧艸≦)ププッ





ブームが過ぎた・・・と言うより、
定番となった調味料第1位はこれだよね。


a0303281_13453014.jpg


塩麹&醤油麹。

無いと困る。
すっごい困る。



a0303281_13453255.jpg


舐めればつまみになる(笑






今日は午前中に、ホームセンターで苗、買ってきました。
今年は、少数精鋭。
(はい?)



a0303281_13453797.jpg


左から、ミョウガ、大葉、ミニトマト。

ミョウガ初挑戦!
会社のKさんに、
「ミョウガ、楽して採れ過ぎちゃってコスパ最高よ?」
と、そそのかされて購入。

楽して採れ過ぎちゃう。
やるしかないでしょっ(。-ܫ-。)ムフッ♥

採れ過ぎちゃうかどうか・・・楽しみです^^







**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-08 14:27 | タレ/ドレッシングrecipe | Comments(11)

姫皮の山椒煮と、筍でお弁当たち


a0303281_20485148.jpg




こんばんは^^

GWも折り返しの日曜日。
皆さま、連休を満喫してますか?


GWともなると、もう筍も終わり。
気付いたらスーパーから消えていて・・・今年は1本しか茹でなかった(泣

それでも、少しずついろんな料理を。




a0303281_20485632.jpg


穂先の柔らかい姫皮
姫皮とベビー帆立との酢の物。





a0303281_20485925.jpg

外皮の下のちょっとコリコリした姫皮
簡単佃煮。



* 姫皮の山椒煮 *

〇筍の姫皮・・・1/2本分
〇酒・・・小さじ1
〇みりん・・・小さじ1
〇醤油・・・小さじ1
〇山椒の実・・・小さじ1

① 姫皮を2cm×5mm程度に刻む。
② 調味料と山椒の実を入れて、軽く煮詰める。





a0303281_20490405.jpg



姫皮の山椒煮、おつまみに適の濃い味なので、
おにぎりの具にもしても美味^^

酒の肴にぴったり=ごはんのお供にぴったり!





a0303281_20491194.jpg



定番の筍ごはんは、
ちょっとお高い油揚げと一緒に、ストウブで炊きました。





a0303281_20490894.jpg



筍としいたけとにんじんを煮含めたものと寿司酢を筍ごはんに混ぜて。
濃い味の筍と薄味の筍、一度に二度美味しい♪





今年も筍、満喫・・・とまではいかなかったけど、
楽しみました^^




さて、明日も明後日も明々後日もお仕事だ。
∈(´_________________`)∋ビローン

私、ファイトっ。





**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-03 21:38 | 野菜recipe | Comments(5)