<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラムチョップのトマト煮


a0303281_22384585.jpg




こんばんは^^


今日は、参加させていただいてる(幽霊部員状態ですが)
≪ STAUBファンサークル WLS ≫ のお当番記事から。


神奈川のお洒落レストランetc.を紹介するフリーペーパーに載ってた
”ホームパーティーのメインに嬉しい煮込み料理” を、
作りやすくアレンジしたものです。





* ラムチョップのトマト煮 *

〇ラムチョップ・・・3本
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇ニンニク・・・1片
〇玉ねぎ・・・1/2個
〇セロリ・・・1/2本
〇にんじん・・・1/2本
〇トマト缶・・・1缶
〇ハーブ類(ローリエ、タイム、オレガノ使用)・・・適宜


① ストウブ鍋でオリーブオイルと潰したニンニクを弱火で熱して香りを出し、
焦げ目がつく前にニンニクを取り出す。
(焦げるとニンニクが苦くなるので。)

② ①にラムチョップを入れて、中火にし、焼き目を付ける。

③ ラムチョップをいったん取り出し、
1cm角にカットした野菜を軽く炒める。

④ ③に②とニンニクを戻し、トマト缶とハーブ類を加えて蓋をし、
30分程度煮込む。
火を止めて、冷めるまで放置して味をしみこませる。



a0303281_22385729.jpg



食べる前に温めて、付け合わせと一緒にお皿に盛りつけ。
この日の付け合わせは、
マッシュポテトと、パプリカ&アスパラのグリル。


ストウブの力でお肉柔らか~🎶
フォークですすっと切れちゃうよ。



a0303281_22390535.jpg



柔らかお肉に、甘~いお野菜に、まったりマッシュポテト。
絶妙な組み合わせっすよ !(^^)!



骨付きお肉って豪華に見えるよねっ!
骨から美味しいエキスが出てえぇお出汁になるし、
一石二鳥です💛

ラム肉はクセがあって苦手・・・なら、
チキンでもいいと思う^^




WLSのお当番記事ってことで、
写真はフィーユさんが加工してくださったものです。
ん~💛 毎度毎度、綺麗で素敵な加工っ。
フィーユさん、ありがとうございます^^
(今回も、My ブログ でも使わせていただきましたぁ。)







今夜は、会社の仲良しさんが集まってモツ鍋つつきに行く予定。
モツ鍋、実は人生初なのっ!
楽しみ~~~🎶




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-30 08:30 | その他お肉recipe | Comments(4)

鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース


a0303281_23223143.jpg




こんばんは^^



前回に続いて、モニターのお料理です。

今回、Houseさん × レシピブログさん から届いたのは、
ワインに合うお料理作りにぴったりな3つのスパイス。


a0303281_23050072.jpg


GABAN パプリカ
~鮮やかな赤色がアクセントにぴったり!~

GABAN エルブ・ド・プロバンス
~タイム、ローズマリー、セージ、バジルなど
フランス料理に使うスパイスをバランスよくミックス~

House ホースラディッシュ
~ローストビーフにつきものの西洋わさび~




GABAN エルブ・ド・プロバンス、GABAN パプリカ に続いて、
House ホースラディッシュ を使って。


ホースラディッシュ=ローストビーフのイメージが強いけど、
この日は鴨で。
鴨って、赤ワインに合うよね~。
でもって、赤ワイン(特にボージョレ)にはお醤油味が合う❤
と思ってるので、こんな料理になりました。




a0303281_23224442.jpg



* 鴨のソテー、ホースラディッシュ風味の和風ソース *
(ひとり分)

〇鴨(スライス)・・・150g
〇サラダ油・・・小さじ1/2
〇塩・・・少々
〇すき焼きのタレ・・・大さじ1
〇House ホースラディッシュ ・・・チューブ1~2cm

① フライパンにサラダ油を敷き熱する。
鴨をソテーし、塩をふって、いったん取り出す。
(焼き過ぎると鴨が固くなるので注意。)

② ①のフライパンの余分な油を拭き取り、
すき焼のタレを中火にかけてフツフツしたら火を止める。
House ホースラディッシュを加えて混ぜ合わせる。

③ 付け合わせ(マッシュポテトとベビーリーフ)と一緒に①を並べ、
②のソースをかける。
お好みで、House ホースラディッシュをつけていただく。




a0303281_23230121.jpg



すき焼のタレの甘辛さに、
ホースラディッシュの香りとほんのり辛味が絶妙♪

赤いお水に合うよ。
(((*≧艸≦)ププッ




a0303281_23225419.jpg



ホースラディッシュのフレッシュなものを手に入れるのって難しい!
すりおろしたチューブタイプって重宝しますよね。
簡単に、
「いつもとちょっと違うレストランみたいな味」 を作り出せるのが嬉しい。



Houseさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-28 23:54 | その他お肉recipe | Comments(2)

パプリカが決め手の、ホタテとカブのカルパッチョ


a0303281_15020909.jpg




こんにちは^^


今日はお仕事定休日。
いつもなら朝から飲酒三昧なんだけど、今夜はお出掛け♪なので、ちと我慢。

昼に白水をグラス2杯だけ。
我慢、我慢。




先日に続いて、モニターのお料理です。

今回、Houseさん × レシピブログさん から届いたのは、
ワインに合うお料理作りにぴったりな3つのスパイス。


a0303281_23050072.jpg


GABAN パプリカ
~鮮やかな赤色がアクセントにぴったり!~

GABAN エルブ・ド・プロバンス
~タイム、ローズマリー、セージ、バジルなど
フランス料理に使うスパイスをバランスよくミックス~

House ホースラディッシュ
~ローストビーフにつきものの西洋わさび~




今日は ”GABAN パプリカ” で、
ガーリックを効かせた簡単カルパッチョ。



a0303281_15023191.jpg


* ホタテとカブのカルパッチョ *
(2人分)

〇ホタテ貝柱(刺身用)・・・4個
〇カブ・・・中1/2個
〇ニンニク・・・1片
〇パセリ・・・適宜
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇塩・・・少々
〇寿司酢・・・小さじ1
〇GABAN パプリカ・・・適宜


① フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れて、
弱火で熱する。
香りが出てきたら、ニンニクが焦げないうちに火を止め、
冷ましておく。

② カブは皮を剥いて、2mm程度の半月型にスライスする。
塩少々を混ぜて、しんなりさせる。

③ ホタテは横半分にカットして、寿司酢をまぶし、10分程度おく。

④ 皿に、水分を拭き取った②と、③を並べ、
パセリを散らして①を回しかける。
パプリカをふりかける。




a0303281_15022301.jpg



魚介のカルパッチョには、寿司酢や白だし、お醤油など、
和の調味料を使うのが好き。
魚介に予めまぶして味を含ませておくと、味に奥行きが出る気がします。
(今回は白色を生かしたいので、色のない寿司酢で。)
オリーブオイルとの相性もいいですよね。


今回のカルパッチョのポイントは、何と言ってもパプリカ!
赤色の華やかさだけじゃなく、
ほんのり感じる辛味や酸味が、魚介の甘さを引き立ててくれました。

カルパッチョにパプリカ、大正解っ!(^^)!



具材の白、
パセリの緑、
そしてパプリカの赤。

おっと!これってクリスマス・カラーじゃんっ。
これは、クリパのメニューに使えるっ。
( ̄∇+ ̄)vキラーン




Houseさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索





お出掛けから帰宅後、記事UPです。
大好きなアーティストのライブに行って来ました💛
あぁ…やっぱ、あっちゃんの唄は、声も姿も音も最高っ。
今夜も感動で失神しそうだったわ💛
明日からも、お仕事がんばろ・・・。
(次は年末の武道館だ!)




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg


by kotoyurin | 2015-11-25 23:33 | 魚介recipe | Comments(3)

鶏とさつま芋の照り炒め、ココナッツオイルでコクUP!


a0303281_22310102.jpg




こんばんは^^


11月19日は ボージョレ・ヌーヴォの解禁日ぃ🎶 でしたね。

皆様、お飲みになりました?


毎年、解禁日に届く様にボージョレちゃんを何本か予約するんだけど、
届いたボージョレちゃんは大事に取っておいて、
(トラックで揺られて来るからね~。)
解禁日当日は、会社帰りにイオンで買っております。



a0303281_22314799.jpg


ペットボトルのボージョレちゃんだけど、
ヴィラージュなら取敢えず間違いない。
( *´艸`)クス



昨日は、セブンのボージョレちゃん。
SMAP好きの長女etyちゃんおすすめ。
(ety姉ちゃん、末っ子はいい子なので、早速買ってみました。)


a0303281_22315566.jpg


稲垣 吾郎さんと田崎 真也さんのコラボ。
500mlっていうサイズが嬉しい!
一人で飲みきりのナイスな量でした。

こちらもヴィラージュなので、取敢えず間違いない。


同じボージョレ・ヌーヴォ、同じヴィラージュ、価格も同じくらいでも、
色もお味も全然違う。

どちらが美味しいか・・・は、飲む人のお好み次第だと思いますが。




私、ボージョレちゃんには、
チーズよりフレンチより、
お醤油味の和食が合う!って思ってるの。



a0303281_22311322.jpg


* 鶏とさつま芋の照り炒め、ココナッツオイルで *
(2人分)

〇鶏もも肉・・・1/2枚
〇さつま芋・・・中1/2本
〇ココナッツオイル・・・大さじ1
〇すき焼きのタレ・・・大さじ1
〇胡麻・・・お好みで


① 鶏もも肉とさつま芋をひと口大にカット。

② フライパンにココナッツオイルとさつま芋を入れ、
蓋をして、弱火で5分程度蒸し焼きにする。

③ さつま芋を返し、鶏肉を皮目から入れて、再び5分程度蒸し焼きに。

④ 蓋を取って、焼き色が足りなければ中火にして煽る。

⑤ ④にすき焼のタレを加えて絡める。
水分が減り、鶏肉とさつま芋に照りが出たらOK。
器に盛って胡麻をふる。



a0303281_22313697.jpg




すき焼のタレでほっこり甘辛なんだけど、
ココナッツオイルが加わることでオリエンタルなコクが出るよ。

フレッシュなボージョレちゃんにぴったり!(^^)!





さて、予約したボージョレちゃんは明日の休日に楽しもうかな💛

ボージョレちゃん飲むのも楽しみだけど、
おつまみ考えるのも楽しい^^







*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-23 23:18 | 鶏肉recipe | Comments(4)

南仏風 魚介のトマトシチュー


a0303281_23043055.jpg




こんばんは^^


お久しぶりの、スパイス・モニターです。

今回、Houseさん × レシピブログさん から届いたのは、
ワインに合うお料理作りにぴったりな3つのスパイス。


a0303281_23050072.jpg


GABAN パプリカ
~鮮やかな赤色がアクセントにぴったり!~

GABAN エルブ・ド・プロバンス
~タイム、ローズマリー、セージ、バジルなど
フランス料理に使うスパイスをバランスよくミックス~

House ホースラディッシュ
~ローストビーフにつきものの西洋わさび~



まずは、”エルブ・ド・プロバンス” を使ってみることに^^




a0303281_23054485.jpg



* 南仏風 魚介のトマトシチュー *
(4人分)

〇ワタリガニの足(鍋用)・・・小8個
〇ムール貝・・・5個
〇あさり・・・小10個
〇赤海老・・・2尾
〇タラ(切身)・・・1切
◇バター・・・10g
◇小麦粉・・・大さじ1
〇水・・・200cc
〇トマト缶・・・200㏄
〇固形ブイヨン・・・1個
〇GABAN エルブ・ド・プロバンス・・・小さじ1
〇塩胡椒・・・適宜


a0303281_23051021.jpg

※4人分のくせに海老2本(笑
魚介は、お好きなものをお好きなだけどうぞ。


① 厚手の鍋に弱火でバターを溶かし、小麦粉を混ぜ合わせる。
少量ずつ水を入れ、ダマにならないように溶かす。

a0303281_23052189.jpg



② ①にトマト缶、エルブ・ド・プロバンスを入れて中火にし、
沸騰したらワタリガニを加え、蓋をして10分程度煮込んで、
ワタリガニの出汁をスープに移す。

a0303281_23053486.jpg



③ ムール貝、あさり、海老を加えて更に10分煮込む。

④ タラを加えて蓋をし、5分煮込む。

⑤ 塩胡椒で味を整える。


※鍋の気密性や保温性によって煮込み時間は調整してください。
※煮込み過ぎると魚介が固くなるので注意。



a0303281_23044806.jpg

 
スープ少な目なので、
ワタリガニ以外は ”煮込む” というより ”蒸す” 感じですね。

具がふっくら仕上がってます。



a0303281_23442326.jpg



魚介の旨味を吸ったスープがふっくらの具にとろ~り絡んで・・・
激旨し💛
魚介の美味しさをダイレクトに味わえるよ(^^)!

香味野菜が入ってないけど、
エルブ・ド・プロバンスのバランスが良く、これだけで十分!でした。


 ワインが進んで困っちゃう(笑






エルブ・ド・プロバンス、かなり使えるハーブミックスでしたっ!
これ1本あれば、
簡単におフランスの香り漂うお料理が出来ちゃう🎶


Houseさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-19 00:03 | 魚介recipe | Comments(6)

カツオの簡単お弁当おかず


a0303281_23412155.jpg




こんばんは^^


「今年はこれが最後のカツオかな~。」
と言うヒデじぃからいただいたソウダ鰹。

戻り鰹ですからね、脂乗りまくりでしたっ🎶



いつものように、新鮮な鰹を刺身やタタキやユッケで楽しんだら、
残りはお弁当用に加工。



a0303281_23404816.jpg


* カツオの紫蘇巻天ぷら *

鰹をひと口大にカットして、
ニンニク醤油に10分程度漬けます。
大葉を巻いて、衣をつけて揚げるだけ。


揚げたてはもちろん最高!だけど、
冷めてもしっとりして美味しいです。





a0303281_23413656.jpg


* 漬けカツオの竜田揚げ *

みりん:醤油=1:1とすりおろし生姜(チューブ可)にひと晩漬けた鰹に、
片栗粉をつけて揚げ焼きに。


しっかりお醤油味のしみこんだ鰹の竜田揚げ、
ご飯が進みます💛





a0303281_23410422.jpg


* カツオの角煮 *

2cm角にカットしたカツオを、さっと茹でこぼして生臭みを取ってから、
酒:みりん:醤油=1:1:1と、
ネギの青いとこ、スライス生姜と一緒に弱火でコトコト煮ます。


弱火でコトコト煮てるので、しっとりした食感ですよ^^
崩してご飯に混ぜても美味しいと思う。






先週は、プライベートで超心配事&激嬉しいことがあり、
仕事では怒ったり怒られたり、誉めたり誉められたり、
心が休まらない1週間でした(+o+)

今週は平穏な週になりますように・・・。





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-16 00:08 | お弁当recipe | Comments(5)

鮭のバター醤油パスタ、いくらおろし添え oishii


a0303281_01404072.jpg




こんばんは^^


今年は秋刀魚が高い・・・小さい・・・悲しい・・・ので、
秋鮭が大活躍のことゆり家。

この日はパスタで。



バター醤油でコッテリ・・・
いくらもコッテリ・・・
でも、おろしでサッパリ!の複合技。




a0303281_01405686.jpg



* 鮭のバター醤油パスタ、いくらおろし添え *

〇秋鮭・・・1切
〇塩・・・適宜
〇胡椒・・・適宜
〇タイム・・・少々
〇バター・・・5gくらい
〇醤油・・・小さじ1/2くらい
〇大根おろし・・・お好みでたっぷり
〇いくら・・・お好みでたっぷり
〇三つ葉・・・お好みでたっぷり
〇スパゲッティーニ・・・食べたいだけ


① 鮭は皮と骨を取り、ひと口大にカット。塩をまぶして10分程度放置。
出てきた水分をよく拭き取る。
(生臭さを取り除くため。)
胡椒とタイムをふって、再び放置。

② 鮭を放置している間にパスタ用の湯を沸かし、茹でる。

③ フライパンにバターを入れて弱火で熱し、①をソテーする。

④ ③にアルデンテよりちょっと固めに茹でたパスタ、三つ葉を入れ、
醤油を加え、パスタにバター醤油がしみ込むようにグルグルと混ぜる。
(鮭が崩れないように注意。)

⑤ ④を器に盛り、大根おろし、トッピング用の三つ葉、いくらを乗せる。 




コッテリなんだかサッパリなんだか(笑

でも、美味しだから良し。
(((*≧艸≦)ププッ




a0303281_01404827.jpg





明日(あ、もう今日か。)は、仲のいい女子社員3人でお外ランチする予定🎶

女子社員のお昼は交代制、食べるのは社内で・・・な雰囲気の会社なので、
(規則があるわけじゃないんだけど、脈々と受け継がれた雰囲気。)
女子同士でお外ランチって、入社以来十数年、お初っ!!

すっごい楽しみです💛

目指すは地元で女子に人気の行列ができるレストラン・・・楽しみっ!!






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-09 02:13 | パスタrecipe | Comments(9)

秋鮭のレタスロール、コンソメ仕立て oishii

a0303281_17285639.jpg




こんばんは^^


鮭とレタス・・・とくれば、チャーハンにしたいとこだけど、
おつまみなので、米なしで。

そして、巻く。
巻くの大好き。
巻くと何だか、ちょっと手が込んで見えるから。
( *´艸`)クス




* 秋鮭のレタスロール、コンソメ仕立て *

〇秋鮭・・・1切
〇レタス(フリルレタス)・・・2枚
〇塩・・・適宜
〇胡椒・・・適宜
〇タイム(粉末)・・・少々
〇水・・・300~400cc
〇固形コンソメ・・・1個


① 鮭は皮を剥ぎ、塩をまぶして10分程度放置。
出てきた水分をよく拭き取る。
(生臭さを取り除くため。)
胡椒とタイムをふって、再び放置。

② ①の放置時間の間に、
レタスをレンジ(500W)で30秒程度加熱し、冷ましておく。

③ 小鍋に水を沸かし、沸騰したら固形コンソメを入れて溶かす。

④ ②で①を巻き(ロールキャベツみたいに)
③に入れて中弱火で10分程度煮る。



簡単っヾ(◉∀◉ฺ。ฺ)ノ


鮭って、バター合うし味噌も合うし醤油も合うしクリーム系も合うけど、
コンソメも合うよ♬



a0303281_17290423.jpg


ピンクと緑・・・って春っぽい色だよな~。
テーブルに飾ったのも、ピンクのお花と緑のバラだし。

”秋”鮭って言わなきゃ分かんないしな~。

ってことで、せめて秋らしく見えるように、舞茸のソテーを添えてみた。




a0303281_17291310.jpg


上から見ると、半分きのこ。
(((*≧艸≦)ププッ






昨日、インフルエンザの予防接種しました。

会社で、希望者に行ってくれるんだけど、
注射、嫌いなんだけど、

予防接種せずに万一インフルになったら、
周りに何を言われるか想像するだに恐ろしい
ので、受けてきました(笑


予防接種したんだから、万一インフルになっても、正々堂々と休めるわ。






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-05 18:01 | 魚介recipe | Comments(6)

ワタシ弁当の記録 ①



Yaho〇さんです長いことお弁当ブログしてて、
「お弁当ネタ尽きてきたし、おつまみ記事増えたから、
おつまみレシピ専用のサブブログを作ろう!」
と思って始めた *Soloist Table* だったはずなのに、
今やすっかりこちらがメインに。


そうすると、今度はおつまみネタが尽きて来る(笑


原点回帰。
温故知新。
元の木阿弥。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ってことで、最近のワタシ弁当記録。




a0303281_23564988.jpg

* ハンバーグ弁当 *




a0303281_23571392.jpg

* 醤油麹漬け鶏ささみ天弁当 *




a0303281_23572588.jpg

* 鶏ささみとほうれん草の塩麹蒸し弁当 *




a0303281_23565895.jpg

* 鶏照り焼き弁当 *




a0303281_23570620.jpg

* 肉巻きおにぎり弁当 *





メインがお肉のお弁当ばっかり(笑


肉食系女子?
(((*≧艸≦)ププッ





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-04 00:15 | お弁当recipe | Comments(5)

マッシュルームとベーコンのHOTアヒージョ oishii


a0303281_23242957.jpg




こんばんは^^


皆さん、ハロウィン楽しみましたかぁ?

学生時代、ライブ行く度にちょこちょこコスプレしてた私としては、
仮装ってドキドキ💛 なんですが、
(衣装のまま平気で電車乗ってました。)
さすがに、
おばさん体型でのコスプレはただの ”痛い人” なので諦めております。

はぁ、痩せたらコスプレしたいな~(笑




ハロウィンとは関係ないけど、
スーパーでマッシュルーム大盛!が安かったので、
マッシュルームたっぷりでアヒージョ。

夏に行ったバルで食べたHOTスパイシーなアヒージョが美味しかったので、
鷹の爪INでピリ辛にしてみた。
(お店のは甘海老だったけど。)


a0303281_23245757.jpg



* マッシュルームとベーコンのHOTアヒージョ *

〇マッシュルーム・・・8個くらい
〇薄切りベーコン・・・2枚くらい
〇パセリ・・・適宜
◇ニンニク・・・1片
◇オリーブオイル・・・100ccくらい
◇塩・・・少々
◇鷹の爪(輪切り)・・・適宜
◇チリパウダー・・・適宜

① ニンニクを半分にカットして潰し、
鷹の爪と一緒に小鍋に入れ、オリーブオイルを注いで極弱火にかける。

② ①にマッシュルームと一口大に切ったベーコン、パセリを入れる。

③ マッシュルームに火が通ったら、
塩で味を整え、
お好みでチリパウダーを加える。



a0303281_23243802.jpg


結構、辛かった(笑




a0303281_23250560.jpg


パンが進む。

ワインが進む。




a0303281_23244882.jpg


一緒に、ラムのひと口ステーキと、
マッシュルームとベビーリーフのサラダ。






ちなみに、私が昔どんなコスプレしてたか、知りたい?

あれ、知りたくない?(((*≧艸≦)ププッ




金髪かつらに自作の不思議の国のアリス風ドレス、
青い口紅塗ってました。


誰のコスプレか分かんないよね(笑
とあるバンドの向かって左のG.の方のコスプレなんですが・・・。
当時、Vo.務めてたのは、今やお正月恒例の一流芸能人だよ~(笑






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-11-02 00:02 | きのこrecipe | Comments(6)