人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト


ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_23102715.jpg




こんばんは^^


サントリーさん × レシピブログさん から、
大大大好きな、
プレモル、届きました~っ!!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!




”大好きなお父さんに最高のおもてなしを♪
ザ・プレミアムモルツと楽しむ父の日レシピ”


という企画なんだけど・・・

私、ひとり暮らしなんで、
いただいたプレモル350ml 6缶は、私のもの❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


でもまぁ、住宅ローンに追われてるあたり、
世のお父様と共通してるかな~~~なんて。
自分のための、父の日レシピ。
( *´艸`)クス






ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_23103341.jpg




* 悪魔風ジャーマンポテト *
(2人分)


〇じゃがいも・・・2個
〇ウィンナー・・・4本
〇オリーブオイル・・・大さじ2
〇にんにく・・・1片
〇塩胡椒・・・少々
〇粒マスタード・・・大さじ1
〇パセリ・・・適宜


① じゃがいもは皮を剥き、2cm角くらいにカット。
ウィンナーを3つにカット。
(じゃがいもとウィンナーが同じくらいの大きさになるように。)

② フライパンにオリーブオイルと、潰したにんにくを入れ、
弱火で熱してにんにくの香りを出す。
にんにくは、焦げる前に取り出す。

③ 水気を拭き取ったじゃがいもを②に入れ、
弱火にかける。
アルミホイルをかぶせて、蒸すように火を通す。


ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_23103060.jpg



④ 時々アルミホイルを取って、
じゃがいもに爪楊枝を刺して火が通っているかどうか確認。
軽く混ぜ合わせて、じゃがいもが焦げないように注意。
じゃがいもに火が通ったらウィンナーを入れる。
焼き色がつくまで炒めて、塩胡椒する。

⑤ 火を止めて、マスタードを加えて混ぜ合わせる。
器に盛り、パセリを飾る。






ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_23103685.jpg




ちょっと焦げ目がある方が、
周りがカリッと、中ふわっと、で美味しい^^

マスタードの香りと酸味が、そそるぅ~♪





プレモルって、濃い~でうまし~!で、おつまみナシでもいける❤けど、
やっぱ、
美味しいおつまみがあると、更に進むねっ!







ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_23103847.jpg
”大好きなお父さんに最高のおもてなしを♪
ザ・プレミアムモルツと楽しむ父の日レシピ” モニター参加中☆








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

ビールによく合う♪ 悪魔風ジャーマンポテト_a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-06-05 19:30 | 野菜recipe
<< ビールが進む♪ ベビー帆立のス... 白だしで芳醇に!真鯛の梅カルパッチョ >>