人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!


簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_22250800.jpg




こんばんは^^


お刺身、わさび醤油で食べるのが一番!
と思ってるんだけど、

イカやタコ、白身のお魚は、
韓国風のタレでいただくのも好き。



チョコチュジャン=酢コチュジャン

コチュジャンにお酢etc.を加えた調味料です。
お酢etc.の ”etc.” の部分が面倒なので、
すし酢で手抜きっ!(笑





簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_22251111.jpg


* 簡単チョコチュジャン *

○コチュジャン・・・大さじ2
○すし酢・・・大さじ2
○にんにくのすりおろし(チューブでも!)・・・小さじ1/2
○すり胡麻・・・小さじ1
○胡麻・・・お好みで

① 上記の材料を全部混ぜて、完。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_22251380.jpg



イカのお刺身にたっぷりつけて・・・
ビ、ビ、ビールが止まりませんっ(*≧ω≦)ムキャ






簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_22251653.jpg


サムギョプサルにも!

サンチュに大葉に豚バラ肉にキムチにチョコチュジャン♪
うましっ(〃ω〃)/

ビ、ビ、ビールが止まりませんっ(*≧ω≦)ムキャ








**********************************



✿ 美活祭り ✿


9月1日からはじまった、
YUKAちゃんの ”美活祭り” に参加させていただいてます^^





「毎朝10分早起きして、家のどこかを掃除してみる」


簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_22252187.jpg



今朝は、
リビングの東の装飾窓の下に置いてる、
観葉植物たちをお掃除。

観葉植物の葉っぱって、油断すると埃が(汗

「愛情こめて話しかけながら拭くといい」
と聞いたことがあるので、
愛情こめて話しかけながら、葉っぱを拭き拭き♪





前記事で「不眠症解消のためにノニを飲む」と書いたら、
いろいろアドバイスいただいたので
(ありがとん❤)
今晩は、
寝る前のPC控えて、
足のマッサージをして寝たいと思います^^

アサイーも、明日から試そうかな!







**********************************


簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_22251865.jpg




伊藤園さん×レシピブログさんのモニターに応募したレシピ、
スーパー等で配布される(?)レシピBookに採用していただきました+゜

見かけたら、手に取ってくださると嬉しいです^^

野菜ジュースのお料理活用レシピがいっぱいで、
きっとお役立ち❤すると思います!






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!_a0303281_15251251.jpg






by kotoyurin | 2014-09-11 23:24 | タレrecipe
<< おつまみに適! やりイカの味噌... ほっこり♪ ヘルシー♪ きのこ汁 >>