人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば


ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば_a0303281_21451279.jpg





こんばんは^^


今日は仕事お休みで、お天気も良かったので、
ベランダで土いじり。

そろそろ夏のベランダ菜園の準備しなくっちゃ~ってことで。

去年のプランター、ミニトマトetc.の後は、
青梗菜と三つ葉を植えたんだけど・・・失敗。
(青梗菜は、食べられるほどに成長しなかったくせに、
放置してたら立派な菜花を咲かせてくれました。
お花を見るためじゃなく、食べるために植えたんだけどな(笑 )

プランターの土を、根っこを地道に取りながらゴミ袋に入れて、
再生土と腐葉土入れて、
ただいま寝かせ中。

黙々と土いじり・・・結構、癒された(笑





ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば_a0303281_21451897.jpg




* ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば *
(2人分)

〇そば・・・2玉
〇鶏むね肉・・・1/2枚
〇せり(または三つ葉)・・・1/2袋
〇にんじん・・・1/6本(飾り用)
〇酒・・・大さじ2
〇水・・・600cc
〇ミツカン追いがつおつゆ(2倍濃縮)・・・100cc
〇市販のカレールー(固形)・・・1個
〇白ごま・・・適宜


① 鶏むね肉に酒をふり、30分程度寝かせる。
鍋に水を沸騰させ、鶏むね肉を入れ、すぐに火を止める。
蓋をして、お湯が冷めるまで放置。

② ①の茹で汁を漉して灰汁を取り除き、再び沸騰させる。
追いがつおつゆ、カレールーを入れる。
(味見して、足りないようなら、つゆやカレールーを足してください。)

③ 器に、茹でたそばと②を入れ、
①をカットしたもの、せり、お花にんじんをトッピングする。
ごまをふる。




ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば_a0303281_21452082.jpg





カレー入れても、出汁が香りまくる。

追いがつおつゆって凄い。





ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば_a0303281_21451602.jpg




カレーうどんより、カレーそばが好き^^









めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
ジューシー蒸し鶏の、簡単カレーそば_a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-04-22 22:49 | 麺ものrecipe
<< しらす入り豆腐ハンバーグ*ほど... 牛ごぼうキムチうどん >>