人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物


甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_21240807.jpg




こんばんは^^


野菜って、蒸すと甘いよね~♪

蒸篭でも、フライパンでも、レンジでもいいと思うのですが、
今回はストウブで。

熱伝導率がよく保温性の高いストウブ鍋は、
蒸し物にぴったり。




甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_21080901.jpg


* 豆もやしと豚バラの蒸し物 *

〇豆もやし・・・1袋
〇万能ネギ・・・4本くらい
〇豚バラ肉(スライス)・・・3枚
〇酒・・・大さじ2
〇塩・・・少々


① 豆もやしは洗って水気を切っておく。
万能ネギは5cm程度にカット。
豚バラ肉を半分にカット。

② ストウブ鍋(ココット ラウンド)に
豆もやし、ネギ、豚バラ肉の順に重ね、
酒と塩をふる。


甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_21081361.jpg

③ 弱火にかけて、10~15分加熱する。


甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_21083246.jpg

半分くらいにかさが減っちゃいます。

私、野菜はシャキシャキより、クタクタの方が好きなので、
15分蒸しました。
シャキシャキ感がお好きな方は、7~8分で十分かと。




甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_21083573.jpg

シンプルに藻塩でいただく。
ポン酢もいいよね^^


野菜×豚肉の蒸し物って定番よね。
キャベツも普通のもやしも美味しいけど、
豆もやし、おすすめです。

もうね、豆もやしの豆んとこのせいなのか?
甘くて香ばしくてめっちゃ激うましっ!
(*≧ω≦)ムキャ❤


ネギの香味と豚肉の脂の甘みが加わって、
酒と塩だけとは思えない美味しさです。


豆もやし1袋蒸したのに、
ペロッと完食しちまったよ。
ま、ヘルシーだからいっか。






甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_21083725.jpg


紫陽花の季節がやって来ました。
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ


Yahoo!ブログからのお友だちにはバレバレでしょうが、
私、紫陽花が凄い好き。
ほぼ毎年、紫陽花の季節には鎌倉に行ってます。

去年は、ちょうどその季節に社員旅行があって鎌倉行けなかったから、
今年は紫陽花見に行くぞ❤

ってことで、テンション上げるためにお花屋さんで紫陽花を買う。
(((*≧艸≦)ププッ




**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
甘っ!豆もやしと豚バラの蒸し物_a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-23 21:36 | 野菜recipe
<< ほくほく♪揚げ蒸し焼きポテト トマトソースのロールキャベツ >>