人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ


バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ_a0303281_21530251.jpg




こんばんは^^

パスタ、続きます。
何故なら、2週間くらい前にお米が切れたからです。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ_a0303281_21530536.jpg



サントリーさん × レシピブログさん のモニターで、
夏ワインをいただきました!(^^)!

”カルロ ロッシ フルーティ”

カリフォルニア・ワインです。
カリフォルニア・・・ってだけで夏っぽいよね( *´艸`)クス

ワールドワイドブランドのカルロ ロッシ。
この ”フルーティ” は、なんとロック専用なんです!
 http://www.suntory.co.jp/wine/special/carlo_rossi/rossirock.html

私、氷を入れてワインがぶ飲みすることも多いんだけど、
ど~しても、一気に飲まないと薄まって不味くなっちゃう(泣
この ”フルーティ” は、氷が溶けても美味しく飲めたっ!
バランスがいいんですね^^

レッドもホワイトも、甘いんだけどすっきり・・・
女性に好まれるお味だと思います。



休日、”カルロ ロッシ フルーティ ホワイト” ともに、
爽やかパスタを。


バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ_a0303281_21531134.jpg




* バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ *
(2人分)

〇冷凍むき海老(中サイズ)・・・5~6尾
〇冷凍ベビー帆立・・・5~6個
〇オリーブオイル・・・大さじ1/2くらい
〇にんにく・・・1片
〇玉ねぎ・・・1/2個
〇塩レモン・・・レモン1/8個分
〇バジル(フレッシュ)・・・5~6枚
〇ブラックペパー・・・適宜、お好みで


① 冷凍のむき海老とベビー帆立を冷水につけて解凍し、
それぞれ1cm角くらいに刻む。
(シーフードミックスを使って、あさりやイカを加えても!)

② フライパンに、オリーブオイルとみじん切りしたニンニクを極弱火で熱し、
香りが出たら、
粗めのみじん切りにした玉ねぎを炒める。

③ 玉ねぎが透明になったら、①と、
みじん切りにした塩レモンを加えて炒める。

バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ_a0303281_21531328.jpg



④ 火を止めて、千切ったバジルを加える。

⑤ 固めに茹でたカッペリーニと④を和え、
冷蔵庫で冷やす。
皿に盛りつけ、ブラックペパーをふってバジルを飾る。



バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ_a0303281_21531530.jpg




バジル×塩レモン、爽やかさMAXでしょ?
( *´艸`)クス
前菜にぴったりなカッペリーニになりましたよ^^


この日はめっちゃ暑くて・・・
買い物行くのが億劫で、
冷凍庫のシーフードと冷蔵庫の塩レモンとベランダのバジルで即席パスタ!

冷凍じゃなくて、お刺身用の海老や帆立なら、
もっと前菜っぽくてお洒落で美味しいかと・・・
どうでしょ?




ロッシ ロック フルーティレッド フルーティホワイト




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バジルと塩レモンの、シーフード・カッペリーニ_a0303281_12460485.jpg




by kotoyurin | 2015-07-17 22:27 | パスタrecipe
<< 野菜わしわし! ナムル風サラダ うちの、明太子スパゲッティ― >>