人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ


美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ_a0303281_22034606.jpg




こんばんは^^


蓮根大好き! になったのは、蓮根のフライを知ってから。

シャキシャキ蓮根とさっくり衣がベストマッチ💛
揚げると、蓮根の甘みも増す気がするしね^^





美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ_a0303281_22035641.jpg


蓮根フライのパン粉はきめ細かいものがいい。
蓮根の食感を邪魔しない。


ケチャップ×ウスターソース×新たまドレッシングのソースで。





美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ_a0303281_22040744.jpg


お弁当用には、合挽肉をはさんでボリュームUP。
肉ダネは、ナツメグやパプリカ・パウダー、ローストオニオンを多めに加えてスパイシーに。
ソースなしでも美味しい!(^^)!



蓮根は美容にいいそうですね♪

蓮根のビタミンCは加熱しても壊れにくい特徴があるんですって。
美活めしにぴったりの食材💛




YUKAちゃん 主宰の 美活✧* に参加させていただいてます^^

9月11日の美活は、またまた整体。 今月3回目。
凝り、解れてくてる?よくなってる???
・・・いまいち分からん(笑




今朝の東京湾を震源地とする地震、びっくりしました。
偶々、地震の前に 「あっつい…。」 って目が覚めたところだったんですが、

あれ?揺れてる?
地震にしては小刻みすぎるな~。
震源地近いのかな~。
ドンっ!!縦揺れ!?
地下で不発弾でも爆発したか!?

まじめに、ベランダに出てどっかから煙が上がってないか探してしまった(汗
(いえ、先月だったかな? 近くで全国版ニュースにもなってたガス爆発騒ぎがあったものだから。)






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-09-12 22:40 | 野菜recipe
<< ノンロールのロールキャベツ 絶品♪鰹ユッケ etc. >>