人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子鍋! トマト鍋


女子鍋! トマト鍋_a0303281_21565654.jpg





こんばんは^^


朝、洗濯してベランダに干したタオルケットが・・・
スーパーにビール買いに行って戻ってみたら・・・

き、消えてるっΣΣ(゚д゚lll)オッ!

1階のお宅の専用庭に落ちたのか?
道路だったら取りに行くの激恥ずかしいっ!

ドキドキしてベランダ出てみたら、
物干し竿から落ちただけで、ちゃんとベランダの端っこにあったんですけどね。


強風の日、天気がいいからと言って大物を干してはいけない。
∈(´_________________`)∋ビローン


タオルケット、洗い直した後、洗濯バサミ6個ではさんで干しました(笑




そんな、ちょっと切ない日のトマト鍋。
(どんな日だ(笑 )





女子鍋! トマト鍋_a0303281_21573098.jpg



* トマト鍋 *

〇トマトジュース・・・400cc
〇水・・・100cc
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇ニンニク・・・1片
〇固形ブイヨン・・・1個


~ 具材 ~
レタス、白菜、茹でじゃがいも、マッシュルーム、豚肉


① 土鍋にオリーブオイルとすりおろしニンニクを入れ、
低温で熱して香りを出す。

② トマトジュース、水、固形ブイヨンを加える。
沸騰したら、灰汁を取る。

女子鍋! トマト鍋_a0303281_21571079.jpg

③ お好みの具材で楽しむ。 

女子鍋! トマト鍋_a0303281_21572010.jpg




スープも具材もめっちゃシンプルにしたので、
あっさり!

具材にベーコンや魚介を入れて濃厚に❤ もいいですよね。


女子鍋! トマト鍋_a0303281_21574072.jpg



シンプルでヘルシーなトマト鍋の〆は・・・。



女子鍋! トマト鍋_a0303281_21580174.jpg



チーズたっぷり過ぎるリゾット!!

鍋のヘルシーさ、意味なし(笑




女子鍋! トマト鍋_a0303281_21581029.jpg


米よりチーズが多い?
(((*≧艸≦)ププッ





忘年会の予定が入り始めました。

もうそんな時期?

いろいろ焦ります・・・。








*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
女子鍋! トマト鍋_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-27 23:12 | 鍋ものrecipe
<< マッシュルームとベーコンのHO... ハマる! きんぴら牛蒡と春菊のサラダ >>