人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ


冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_00130278.jpg




おはようございます^^



先週のお仕事お休みの日の朝、冷蔵庫を開けたら、
冷凍してたはずのパイシート(市販品)が解凍されてたの。

前夜、冷凍庫から冷蔵庫へ移動したと推測される・・・が、
何をしたくて(作りたくて)解凍したのか謎。

パイを焼きたかったのか、はたまたキッシュの生地にしたかったのか、
どうしても思い出せぬ。
めぼしい具材もない。

何をしたかった(作りたかった)んだ、昨夜の自分!
※もちろん酔っ払っていた。



何も思い出せないので再冷凍したいところだが、
一度解凍したパイシートを再び冷凍するのも如何なものか。

で、簡単おつまみに。



冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_00135006.jpg


* 冷凍パイシートで、おつまみスティック・パイ *

〇冷凍パイシート(市販品)・・・1枚
◆ブラックペパー・・・適宜
◆粉チーズ・・・適宜
◇塩・・・適宜
◇バジル・・・適宜
◇パプリカ(粉末)・・・適宜


① 冷凍パイシートを2等分し、それぞれ約2cm巾でカット。

② 1枚に◆を、1枚に◇を振る。
味付けはお好みで適当に。
ハーブソルトを使ったり、カレー粉でも。

冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_00132799.jpg


③ オーブンを200℃で10分予熱開始。
予熱待ちの間に、パイを1本ずつ捩じる、結構きつめに。
天板にオーブンシートを敷いてパイを並べる。


冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_00133304.jpg


④ オーブンで焼く。

温度や焼き時間はオーブンによってクセがあるので、適宜調整してね。






冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_00131808.jpg


甘いパイ生地 × しょっぱい味付けは、
ダラダラ飲むときのおつまみに適。





冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_00134382.jpg


洋風おかず系のおつまみと一緒に食べても違和感なし。
この日はローストビーフと一緒にいただきました。






失敗したのは、
焼き上がってから2種類を分けずにごちゃっと盛りつけたため、
口に入れるまで何味か分からなかったこと(笑)

それはそれでゲーム感覚で楽しかったけど。

「チーズかな・・・違った! バジルだったぁ! えへ❤」

ひとりで盛り上がり、我に返ってちょっと切なかった。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
冷凍パイシートで、簡単おつまみスティック・パイ_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-05-30 08:00 | 粉ものrecipe
<< そら豆と竹輪のかき揚げ ベーコンと半月卵とたっぷり野菜... >>