人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ


塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ_a0303281_01230988.jpg



こんばんは^^



「無性にパクチー食べたいのっ!!」

ってスーパー行って、後先考えずパクチーだけ買い、
家に戻ってから
「で、どうやって食うんじゃ?」
って迷った日の適当サラダ(笑)

冷蔵庫にあった ”それらしき野菜” をカットして、
冷蔵庫にあった塩レモンを中心に、
アジアンテイストに味付け。






* 春雨のアジアンサラダ *


① 解しながら茹でた鶏ひき肉に刻んだ塩レモンを混ぜておく。

塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ_a0303281_01234953.jpg



② ①の茹で汁で春雨を茹で、千切りしたにんじんときゅうりを用意。

③ ①②と、調味料を混ぜる。
調味料:スイートチリソース、ナンプラー、三温糖(きび糖、グラニュー糖でも)、
以上を適当に。
(おいっ!)

④ ③を皿に盛りつけ、
お好みでパクチーをどちゃっと❤




※塩レモンの常備がないときは、
レモン汁をギュギュっとお好みで。



塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ_a0303281_01234493.jpg


”海老なしのヤムウンセン” 的な?

せっかく(?)なので、タイのグリーンカレーも一緒に。
(家のストック食材入れのカゴにキットが埋まってた。)




塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ_a0303281_01233903.jpg


グリーンカレーは、
スパイスやハーブやココナッツミルクの粉末がセットになったキットで作ってます。

この日はS&Bさんのキットで。





塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ_a0303281_01233453.jpg



春雨のアジアンサラダ、
ポイントは、
鶏ひき肉の茹で汁で春雨を茹でること。
(ヤムウンセンの作り方を真似て。)



適当に作ったので ”レシピ” とは言えませんが、
まぁ、そこはまぁ、
まぁまぁまぁ。
(((*≧艸≦)ププッ








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
塩レモンで🎵 春雨のアジアンサラダ_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2016-08-21 02:08 | サラダrecipe
<< 沖縄ゴーヤ天。 ワタシ弁当の記録 ⑨ >>