人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭の洋風照り焼き


秋鮭の洋風照り焼き_a0303281_22570845.jpg



こんばんは^^



プチダイエット継続中。
3週間で4kg減りました。
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

っが!!

何処らへんの肉が減ったのかさっぱり分からない(笑)
元が太いからか、4kg程度じゃ効果が目に見えないらしい(笑)



秋鮭を買って、ムニエルに・・・って思ったんだけど、
バター使うのが躊躇われたので照り焼きに。

でも、この日はスパークリングワインの気分だったので、
照り焼きをちょいっと洋風に仕上げてみました。



秋鮭の洋風照り焼き_a0303281_22571899.jpg



* 秋鮭の洋風照り焼き *

〇秋鮭・・・2切
〇小麦粉・・・適宜
〇オリーブオイル・・・大さじ1
◇醤油・・・大さじ1
◇みりん・・・大さじ1
◇バルサミコ酢・・・大さじ1/2


① 秋鮭はピンセット等で小骨を抜き、
表面に小麦粉をまぶす。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、
①の余分な粉を叩いてから並べ、中火で両面に焼き色をつける。


※↓ランチ用には切身そのまま、お弁当用にはカットして。
秋鮭の洋風照り焼き_a0303281_23045475.jpg

⓷ 混ぜ合わせた◇を②に回しかけ、弱火にして、
蓋をして片面3分程度ずつ蒸し焼きにする。






秋鮭の洋風照り焼き_a0303281_22572498.jpg


お醤油×バルサミコ酢って最強っ🎶
間違いない美味しさ。

ワインに合う! けど、白米にも合う!!


いつもとちょっとだけ違う照り焼き、クセになるかも。






**********************************************


YUKA'sレシピ の YUKAちゃん主催の ”美活祭り”
参加させていただいてます。

”美活祭り” とは → 



降りそうで降らない微妙なお天気の休日。
掃除をするにも気合が入らない。
洗濯するにもベランダに干すのは考えもの。
ダラダラ寝て過ごすのももったいないし・・・で。

朝からまったり ”読書の秋” をしてみた。


秋鮭の洋風照り焼き_a0303281_22573171.jpg


巷で話題沸騰の ”君の名は。”

小説なのに、風景や台詞が、勝手に脳内でアニメ化された(笑
アニメありきの描写だからでしょうね。

さらりと読めるけどちゃんとドキドキもする。
読み終えた後は何だか爽やかな気持ちになったよ。

心の洗濯=美活が出来たかな^^








にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
秋鮭の洋風照り焼き_a0303281_12460485.jpg


by kotoyurin | 2016-09-15 23:38 | 魚介recipe
<< 大葉がミソの、秋茄子の味噌しぎ フライパンで! しっとり豚ヒレ叉焼 >>